イヌ忘年会 2014 ③
ももえが我が家に来て、丸1ヶ月が過ぎました。

来たばかりの頃は、トイレの回数の多さにびっくりしていたのですが、1ヶ月も経つとももえもだいぶ落ち着いたみたいで・・・
トイレの回数もペースが落ち着き&サイクルが決まってきたような感じがし、いっつもいっつも嬉しくて興奮ばかりしていたのも少しずつ落ち着いてきました。

けれども、まだ場面場面では、嬉しくて尻尾ぶんぶんで興奮するももえ。
特にお留守番の後の興奮はマックスです。

その様子は、微笑ましくもあるけれど、もう少し落ち着いたほうがいいかな?と思うときもあるので、ご飯のときや散歩の前、クールダウンしてから次のステップに進むように、様子を見ています。
大人になるにつれて、少しずつ落ち着いていくものなのかもしれないけど・・・

ももえ、現在体重12kgで、ボディはすっかり我が家のひめよりも大きいけれど、まだ7か月の子犬なのです。
ももえが子犬のときの可愛い様子を見守ってくださる方に、早く出会えるといいね053.gif
今は、我が家が、未来の里親さまに代わって、しっかり見守りたいと思います。

さて。イヌ忘年会2014年の続きです。
b0090517_21135398.jpg
今度は、BONとクラがじゃれあってるよ。
b0090517_21135544.jpg
クラは、誰とでも上手に遊べるね037.gif
b0090517_21135759.jpg
ランちゃんとボン太くんも、楽しそうに元気いっぱい053.gif
ひぬまのフィールドは、広くて傾斜地で、ほどほどに木が生えていて、この時期は落ち葉もいっぱいだったから、イヌにとっては自然いっぱいの楽しいフィールドなのかも072.gif
b0090517_21135990.jpg
そしてこの日、はじめましてのもっち053.gif
クラの兄弟犬のもっちも、この日、参加してくれました。
b0090517_21140103.jpg
ちょいビビりんなもっち。
オヤツでも全然釣れなくて、まるで我が家に来たばかりの頃のこはくにそっくり。笑
こはくも、ぜーんぜんオヤツで釣れなくて、私のイヌ好きの友人の心を、ことごとく折っておりました。
まさにハートブレイク犬。
けれども、そんなこはくも1歳を過ぎた頃から、少しずつ少しずつ、いろんなことに落ち着いて向き合えるようになってきました。
もっちもこれからいっぱい経験していっぱい成長して、いつかドキドキ緊張する回数が減ってくるとよいね♪
(ちなみにこはくは、今でもドキドキすることがいっぱいです。笑)

そんなもっちの里親さんのブログでは、怪我していたところを、もっちママさんに保護されたらぶちゃんが里親さんを募集しています。
詳しくは、もっちママさんのブログをご覧ください。
b0090517_21154156.jpg
この日は、イヌの頭数も過去最多だったけど、ヒトの多さも過去最多かも。笑
b0090517_21140576.jpg
BON、これからもこはくといっぱい遊んでねー
b0090517_21140736.jpg
さちちゃんも頑張って遊びにきてくれたよ053.gif
さちちゃんも会うたびに若がえっている美魔女イヌです。
b0090517_21141017.jpg
笑ひめ家パパズで4ショット。
この日のどの写真も、Rさんは満面の笑顔。ぷっ。
b0090517_21141343.jpg
この日、ひぬまは、雑種にジャックされました。
どの子も世界に1匹しかいない子ばかり。
(あ。正確にはまいるとミーグは違うのよ)

b0090517_21160657.jpg
隙あれば笑ちゃんを可愛がるRさん。
b0090517_21160866.jpg
ランちゃん&ボン太くんは、ほんとに仲良し姉弟。
ドックランでこうやって一緒に寄り添っている姿をよく見かけます。
お家でも一緒に寄り添って眠ったりしているのかな。
b0090517_21161064.jpg
そして、サンタミーグとツリーすずりが登場!
b0090517_21161434.jpg
みんなに内緒で、こっそり近くにいたイヌ達にオヤツをあげるRさん。
ひめちゃん、既に飛び跳ねてます。
b0090517_21161775.jpg
ひめは行儀が悪くて・・・
b0090517_21161965.jpg
気になってクラもやってきたけど・・・
b0090517_21162160.jpg
こはひめ笑の勢いに、クラも気後れしちゃうよね。
b0090517_21162425.jpg
そしてこの後、仕事のあったRさんは、一足先にひぬまを後にしたのでした。
(カメラもここで充電切れ・・・涙)
こはひめは、こうやって見送ってくれるし、こうやって待っていてもくれます。
イヌって本当に健気・・・純粋に想ってくれる。

この日も相変わらず、写真の撮りっぷりが偏ってまして、カイト家とすずり家の写真が、ぜーんぜん撮れなかったぁ~

カイト家もこの日の様子をブログにアップしてくださってます。
わんわん忘年会(@ドックランひぬま)
わんわん忘年会(@ドックランひぬま) ~午後編
私、この日にチョコちゃんを抱っこしました053.gif

ひぬまは我が家からかなり遠いのですが、それでも、頑張っていくだけの楽しさがある場所。
この日もとっても楽しかったです。
遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そして最後に。
いつもイヌのことばかり書いているので、たまには違うことも。

この日は、帰りに、せっかくひぬままで行ったのだから・・・と思い立ち、突撃アポなしで、友人のお店へ行ってきました053.gif
ドックランひぬまから車で20分ぐらい。
笠間からひたちなかにお店が移転してから、一度も行けてなくて、いつか行けたらなぁ~なんて思っていたけれど、叶うときにはあっさり叶う。
結局、着いたのは閉店時間ギリギリだったのだけれど、友人にも会えたし、美味しいご飯にありつくことができました。
b0090517_22394260.jpg
この日はギャラリーで酒井敦志之さんの器展も開催されていて(↑の写真の一番右のマグカップがそうなんですけど)、変形マグカップがとっても可愛かった!
しかも、こんなに不思議な形状をしているのに、飲みやすいという・・・ちゃんと考えて作られてる。笑
作家さんにもお会いできたし、短い時間だったけど友人ともいっぱいお話できて、楽しい時間を過ごすことができました。

別れ際、友人にこはくと会ってもらったんだけど、車の助手席に座っていたこはく。
友人の気配に気が付くや否や、足元に潜り込んで隠れてしまうその様子を見て、友人には「動きがネコみたい!ネコはくだね!」と言われておりました。ぷぷっ。

とてもステキなお店でした。
ひなちなかにお寄りの際には、ぜひ、遊びにいってみてください♪

・ちどり(http://chidori-z.com/
・ギャラリーマドベ(https://www.facebook.com/gallerymadobe.chidori

カフェとギャラリーです。
店舗は違いますが、道路挟んではす向かいに建ってます。
カフェは、お豆腐や豆乳、おからを使った美味しくて体にやさしいお料理がメイン。
おからベーグルはぜひ、食べてもらいたいくらい美味しいです053.gif
ギャラリーでは、いつもステキで楽しく、面白い作家さんの展示会が企画されていますよ。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-01-29 22:52 | ドックラン | Comments(2)
Commented by もっちママ at 2015-01-31 15:13 x
こんにちは。
らぶちゃんの里親募集記事を掲載して頂いてありがとうございます。
本当、感謝感謝です。

ひぬまドッグランは本当に楽しかったです。
あんなに沢山のわんちゃんに囲まれるなんて夢のようでした。
もっちはビビり過ぎでしたけど(笑)
Commented by lomo-papi at 2015-01-31 22:02
もっちママさま♡
先日はひぬまで遊んでいただいてありがとうございました☆
楽しかったですねーまた集合しましょうね!
もっちも我が家のこはくと同じタイプのびびりと見たので、時間はかかるかもしれないけれど、きっとそのうち少しずついろんなことに慣れてくると思います☆

ラブちゃん、もっちママさんに救ってもらえて本当によかったです。涙。
どうかステキな里親さんと出会えますように・・・
我が家のももえと一緒に、未来の里親さん探し、がんばりましょうね☆
<< ももえ近況。 | ページトップ | イヌ忘年会 2014 ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin