イヌ忘年会 2014 ②
昨日のアニマルハートレスキュー主催の里親会に足をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました053.gif
仕事のため、私は里親会には行くことができず、ワンのろさんにももえを預けての参加でした。

帰ってきたワンのろさんから、楽しいお話をいっぱい聞かせてもらいました。
お話聞いているだけで、まるで私も一緒に参加したかのような楽しい気分に060.gif
土日に仕事がなくて、タイミングさえ合えば、私も、ももえと一緒に里親会に参加したいな037.gif
ワンのろさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さて。
イヌ忘年会2014のお話の続きです。
b0090517_20410118.jpg
この日は、クラも参加です♪
クラは、保護当時、怪我をしていて、その後、そらちゃんママのお家でリハビリをし、そして、パパとママに出会ったんだよね。
パパとママは、偶然にもワンのろさん家のご近所さんで、クラはワンのろ家のワンズと一緒に、公園散歩を楽しんでいます♪
この前、ワンのろ家にこはひめももえがお泊り保育した際に、私も、いつもワンのろ家やクラ家が散歩しているという公園を歩いたのですが、自然がいっぱいでとっても広い公園053.gif
クラ、幸せだね060.gif近くにこんなに楽しい公園があって016.gif
(お泊り保育の際には、我が家のワンズの散歩もしてもらって、本当にありがとうございました☆)
b0090517_20410337.jpg
クラは、カイトが迷子になってしまったときにも一緒に捜索したのですが、そのときそらちゃんママに会ったときの可愛い様子が忘れられない037.gif
知らない人ばかりに囲まれているとばかり思っていたクラ。
けれどもその中に、大変お世話になった、大好きなそらちゃんママがいたことに気が付いたときの様子は、まさに頭の上に「!」マークが出るがごとく。気づいた瞬間が、私にもわかったくらい。笑
大好きな人には甘えん坊なクラでした。
b0090517_20410432.jpg
我が家のこはくもそうなんだけど、男の子は、ある日を境にググッと成長するのか・・・
ボン太くんの明るさ、元気さ、懐っこさが、会うたびに上昇しているような気がします。
こはくも、1歳を過ぎたあたりから、だいぶビビりんではなくなってきてるし・・・
(あ。でも、やっぱり、ワンのろ家にお泊りしていた際には、見知らぬ人に対して、ちょいとビビりんな瞬間もあったらしい)
b0090517_20410728.jpg
気が付けば、年が近いわんこ同士でつるんでいます。
b0090517_20410988.jpg
笑ちゃん。
b0090517_20412157.jpg
これも姉妹犬の不思議なのか、それとも、ただ単に気が合うのか・・・
笑ちゃんとひめちゃんは、ドックランで会うたびに、一緒にじゃれ合っている姿をよく見ます。
今日だって、他にもワンズはたくさんいるのに、気が付けば、やっぱり笑ちゃんとひめちゃんはいっつも一緒。
b0090517_20412437.jpg
ティアハイムにいた頃も、仲良しさんだった様子の笑ちゃん&ひめちゃん。
けれども、笑ちゃんが先にパパとママに出会って、遅れること数カ月後に、ひめちゃんが我が家にやってきて・・・
それから、笑ひめが、アルマ主催の卒業犬オフ会で再会するまで、それこそ1年以上のブラングがあったワケなのだけど・・・
姉妹や同郷の気配って、イヌは覚えているものなのでしょうか?
b0090517_20412639.jpg
それとも、たまたま気が合うだけなのか・・・

姉妹同志、ガシッと再会を抱き合って喜んでいるのかと思いきや・・・
b0090517_20412917.jpg
やっぱりじゃれ合ってる!
b0090517_20413233.jpg
うんうん。
気が済むまで、いっぱいいっぱい遊んでよいよ053.gif
b0090517_20415858.jpg
そして、お久しぶりのBONだね!
BONとは前回、K母邸のお散歩隊のときに会って以来だね。
あのときは、K母邸の雰囲気にすっかりのまれちゃって、さっぱりこはくの存在に気が付いてもらえなかったけど、今日はちゃんと気が付いてくれたね♪

さてさて、写真に写っているこの4頭。
実は大きな共通点があるのですが、それは一体なんでしょうか?

正解!
それは、4頭とも花の平成24年組(平成24年生まれ)。
み~~~んな辰年。辰の子なんです。
でもって、同郷茨城イヌ053.gif
b0090517_20420076.jpg
辰年トリオ。
会えば必ず、一緒に走ってじゃれ合ってる。
b0090517_20420584.jpg
イヌ同士にも、いろんな絆があるんだね053.gif
b0090517_20420899.jpg
笑ちゃん、楽しんでるかな?
b0090517_20421012.jpg
そして、今度はボン太くんとBONが挨拶。
b0090517_20421263.jpg
一緒に仲よく遊べそうな感じ・・・
b0090517_20421584.jpg
そしてまた、気の合う2組に分かれて・・・
b0090517_20421722.jpg
誘いあって走り出す!
b0090517_20421978.jpg
そして、Rさんは、ついに念願の笑ちゃんと対面053.gif
どうです。この満面の笑み(さすが笑ちゃん!笑)。
ひめちゃんが、自分も抱っこしてほしくて、Rさんに催促してるよ037.gif
b0090517_20422281.jpg
ようやく笑ちゃんに会えたね。
はるばるひぬままで来た甲斐がありました。笑

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2015-01-25 21:15 | ドックラン | Comments(0)
<< イヌ忘年会 2014 ③ | ページトップ | イヌ忘年会 2014 ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin