2014年 師走ドックラン ~ woof編 ~ ②
この前の週末は、こはひめももえの3頭まとめて、ワンのろ家にお泊り保育でした。
ワンのろ家のヒト&ワンズが大好きな我が家のこはひめに加え、ヒトもイヌも大好き!ももえ。
おかげさまで、大変リラックスしてのびのびとワンのろ家で過ごさせていただきました053.gif
今回のお泊り保育はオプショナルツアー付だったんですよ037.gif
こはひめももえにとっても、とってもよい刺激になったと思います。
お世話になったワンのろさん、kazさん、本当にありがとうございました060.gif
そして、お散歩のお手伝いしてくれたクラママさんも、本当にありがとうございました053.gif
このときのお話は、また、別の機会に書こうと思います。

さて、先日のwoofでのお話の続きです。
b0090517_21515398.jpg
森のフィールドから、日当たりのよいフィールドへ移動しました。
b0090517_21515743.jpg
この日は、すずりとひめが、一緒に遊んでいる姿をいっぱい見かけて・・・
b0090517_21515919.jpg
すずりは、とっても元気いっぱいだし、ひめも駆けっこ大好き。
そして、年も近いから気が合うのかな。
b0090517_21520162.jpg
そして、すずりはこはくともいっぱい一緒に遊んでくれました。
b0090517_21520784.jpg
どの写真にも、楽しそうに走り回って遊んでいるすずりの姿がいっぱい写っていて・・・
b0090517_21520942.jpg
まだ、人に対しては、ちょっと警戒心が強いけれど、かつての怖がってばかりのすずりとは、大違い。
b0090517_21521169.jpg
明るいママさんと、優しいパパさんの元で、いろんな経験をして、いろんな場所へ連れて行ってもらって、すずりの成長は目を見張るほど。
私は、すずりがワンのろ家にやってきて、ワンのろ家にいる間は、ドックランで何度かご一緒させてもらったけれど、会うたびにすずりは変わっていきました。
全ての子に当てはまるかわからないけれど、それでも、トラウマ級に怖がっていないのであれば、たとえびびりの子でも、びびりだからといって引っこめたりせず、いろんな経験をさせてあげることって本当に大切なんだなぁって、すずりを見ていて思いました。
b0090517_21521550.jpg
すずり、めっちゃレベルアップしてるね053.gif
すずりがパパさんママさんミーグの元で経験していることは、はぐれメタル並みの経験値なんだね037.gif
でも、きっと、あのパパさんママさんミーグの元であれば、これからも、もっともっと成長していくんじゃないかなぁって思います。
今でも十分楽しいけれど、今後のすずりも本当に楽しみ060.gif
b0090517_21522738.jpg
ワンのろさんもkazさんも、もっともっと私以上に、すずりの成長を喜んでいると思います053.gif
b0090517_21522971.jpg
ほら。また、すずりってばひめちゃんを誘ってる。
これからもいっぱい一緒に遊んでね053.gif
b0090517_22014072.jpg
そして、ひめちゃんは相変わらずいい表情で写ってくれています。
b0090517_22014249.jpg
こんな深海魚、いなかったっけか?
b0090517_22014464.jpg
この日は、寒さも結構厳しかったんだけど、遊び疲れたイヌたちは寒空の下でも、まったり・・・
(寒くないのかな!?)
b0090517_22014618.jpg
そして、ハーメルンの笛吹並みにイヌを引き連れて歩くワンのろさんの手元にイヌたち注目。
b0090517_22014851.jpg
そして、ワンのろさんからkazさんに手渡されたおもちゃで釣れたのはひめちゃん。
b0090517_22015190.jpg
遊んでは・・・
b0090517_22015418.jpg
休憩して・・・
b0090517_22015614.jpg
遊んでは・・・
b0090517_22015842.jpg
休憩しているまいるの顔にかぶりついてるのはすずり。笑
(そして、こはくは、またもやひめちゃんに狙いを定めています)
b0090517_22020176.jpg
この日は寒かったので、イヌ達は最後の最後まで元気に遊んでいたけれど、人間が長居するには厳しく、ドックランでは、比較的開店~閉店コース(パチンコ屋か?)の私達なのですが、ちょいと早めに上がりました。

冬のドックランは防寒が大切ですネ。
ドックランは、人間が走り回るワケではないので、イヌ達が遊んでいる様子を、ただ見ているだけどいえばそうなので、冬は本当に冷える。

なので、前々から買おうと思っていたスノーブーツを今年はついに購入しました053.gif
しかも、マイナス32℃対応のスノーブーツ!
(そんなの履いてどこ行くの?って突っ込みはなしで。ぷっ)
おかげで、足元はぜーんぜん寒くありません。

10年近く着たダウンコートも今年は新調。

あとは、パンツです。
こちらも、完全防寒防水のアウトドア用パンツを購入しようと思ったのですが、どうにもこうにも気に入ったものが見つからず。
そうこうしているうちに、もう、気が付けば1月になってしまったので、とりあえず暖パンを!と思って、ユニクロでボアスウェットパンツを購入しました。
レディースでは、残念ながらボアのスウェットパンツは無かったので、メンズSで購入。
ヒートテックレギンスの上にシャカシャカパンツの上にボアパンツ履けば、私の中では完璧。
これならば、いくらイヌに飛びかかられて汚れてもぜんぜんOKだし!どーんとこいっってなもんです。

おかげで、今年の冬のドックランは快適に過ごせています♪
2月3月も、いっぱいドックランへ遊びにいくぞー♪

Top▲ | by lomo-papi | 2015-01-19 22:39 | ドックラン | Comments(4)
Commented by チョコ&カイトママ at 2015-01-20 09:54 x
ひぃ~!!
またたくさん更新されてる!!

ももえちゃん、順調そうだね~。
とっても楽しそう!!
ワンによって本当に性格も癖も何もかも違うから楽しいね。

こはひめさんの防寒対策!!見習わなきゃっ!
冷えは厳禁だよね!!

AHRさんの里親会がんばれ~♪
Commented by lomo-papi at 2015-01-20 21:13
チョコ&カイトママさま
そうなのー書きたいネタがいっぱいたまってて、ぜんぜん追いつかないよぅっ。
せめて去年のお話は早めにアップしたいので、ハイペースでがんばるゼ☆

ももえ、超かわいいんだよ~☆
人懐っこいし、イヌ懐っこいし。
ぜんぜん性格違うから、我が家のイヌにとってもよい刺激になってるよ☆

そーーだよ!
冷えは禁物っ。
そうしないと、1日ドックランなんていられないものーっ。
また、ご一緒できるといいなぁ♪

応援ありがとうございまーす☆
ももえ、がんばれー☆
Commented by るー at 2015-01-27 00:14 x
お久しぶりです♪
すずりを沢山写してくれてありがとうございましたm(__)m
うろちょろし過ぎなので、勝手に写り込んでいた、が正解かも知れませんが(笑)
はぐれメタルの表現に、ドラクエかよ!のツッコミがしたくてしたくて、遅ればせながらコメントしに来ました。
毎日の散歩で会う、会社帰りのサラリーマンとか、公園で遊ぶ子どもとかが、すずりにとってのスライムだとしたら、そういえば最近は楽々倒してるなーなんて。(いや、倒してる訳じゃないけど)
こはひめももえ、白い子たちとっても可愛いですね〜またご一緒したいです〜
Commented by lomo-papi at 2015-01-31 22:00
るー様♡
お久しぶりです♪
こちらこそ、その節は、たっくさん我が家のこはひめと遊んでいただいて、本当にありがとうございました♪
すずりは楽しいイヌですね☆
特にひめがすずりと遊ぶのが大好きなようなので、また、ぜひ、ドックランご一緒させてくださいね。

そうなんです!
ありがとう。突っ込み。笑
すずりの経験値は、まさにはぐれメタルを倒したかのごとく、グングン上がっておりますね。ぷ。
それに比べて、我が家のこはくは、ワンのろ家Kazさんに触っていただくまで8カ月もかかり・・・
なんかもう、レベルアップに時間もかかり、スライムベス何匹も倒しているかのようでした。ぷっ。

すずりはそのうち、ボスキャラクラスも倒せるようになりますよ!
男の子だから、そのくらい元気があったほうがいいですよね♪
<< こはひめももえのお泊り保育。 | ページトップ | 2014年 師走ドックラン ~... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin