ももえのドックランデビュー♡ ③
先日の続きです。

しばらく、貸切状態だったドックラン。
お天気もよくて暖かく、冬の山中湖にしては絶好のドックラン日和だったので、誰かお友達来ないかなぁ~と思っていたら、やってきました053.gif
b0090517_23534353.jpg
(左から、こは→ひめ→ももえ。名札つけるの疲れちゃったので、一旦終了)
スタンダートプードルのサンくんと、トイプードルのハッピーくん053.gif
ハピくんは7歳ですが、サンくんは1歳とまだまだピチピチ037.gif
b0090517_23534515.jpg
(前からひめ→ももえ)
こはひめ2頭のときと比べて、ももえが加わったことにより、普段以上に走り回ってはいましたが、やっぱり新しいお友達がもたらしてくれる刺激は新鮮。サンくんに刺激されて、再びこはひめも楽しそうに走りはじめました。
b0090517_23534729.jpg
(左からももえ→ひめ)
けれども、大きなサンくんにびっくりしたのか、最初は戸惑っていたももえ。
大切な尻尾も大事にお腹の中へしまいこんでしまいました。
b0090517_23534945.jpg
(こはく。サンくんはまるで獅子のよう053.gif
イヌ(ももえ)の適応能力が高いからなのか・・・
b0090517_23562010.jpg
(ひめ。サンくんの毛が、波のようにそよいでいます)
それとも、こはひめが尻尾あげあげで、サンくんと遊びまわっている様子がわかったからなのか・・・
b0090517_23535346.jpg
(左からひめ→こはく)
ひめちゃんの尻尾も少しずつ上がってきて、気が付けばみんなで一緒にじゃれ合うようになっていました。
b0090517_23535529.jpg
(手前からこはく→ひめ→ももえ)
犬達の早い動きについていくために、普段、写真は連写モードで撮っていますが、その連写の中で、数々の面白い表情を見せてくれてるダントツ1位はひめちゃんです。
b0090517_23535888.jpg
(手前からこはく→ひめ→ももえ)
ひめちゃんは、普段からもたまに大技繰り出してくれるし(川に落ちたり、氷で滑って激突したり、泥だらけになったり・・・)、本人ならぬ本犬的には真面目に一生懸命生きているのでしょうが、ついつい「ぷぷっ」と笑ってしまう瞬間を提供してくれます。
b0090517_23540045.jpg
(ひめ)
写真の整理は大変なのですが、イヌ達の秀逸の一瞬を見つけるのが、とても楽しいです003.gif
b0090517_23540246.jpg
(ももえ)
ももえは、Rさんに可愛がってもらって、ぽかぽか日向ぼっこ。
そんなももえの匂いをハピくんが、クンクンクン・・・
b0090517_23540473.jpg
(ももえ)
ハピくん、ももえの匂いは気に入ってくれたかな?
b0090517_23541195.jpg
(手前からひめ→こはく→奥の小さく写ってるのがももえ)
ハピくん&サンくんのママさんは、笑顔のステキな明るい方で、いっぱいお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
この日は、気温が暖かかったので、時間の経過と共にグランドコンディションが悪くなってきて、霜や氷が溶けた水分で地面がドロドロになり、こはひめももえと追いかけっこするたびに、毛並の長くてキレイなサンくんの足は、泥水を吸い上げちゃって、足が茶色の長靴はいたみたいになっちゃってたんです。でも、そういったことを気にされずに、じゃれまくるこはひめももえと、いっぱい遊んでくれました。
たくさん遊んでくれれて、本当にありがとうございました053.gif
b0090517_23541424.jpg
(ももえ)
いっぱい遊んでくれたお礼に、私の匂いかがせてあげる053.gifと、思っているかどうかはわかりませんが・・・
b0090517_23541844.jpg
ももえ、上手にサンくんに匂いをかがせていました。
b0090517_23542091.jpg
ひめちゃんも匂いをかがせるの上手だけど、ももえも上手だね。
ひめとももえは、タイプ服従・友好です053.gif

→ → → つづく



Top▲ | by lomo-papi | 2015-01-11 23:53 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ももえのドックランデビュー♡ ④ | ページトップ | ももえのドックランデビュー♡ ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin