ももえのドックランデビュー♡ ①
ももえが我が家に来て10日が過ぎ、環境が変わったももえも、そろそろ落ち着き・・・けれども、環境が変わって、ももえだけじゃなくて、こはひめも頑張っているだろうから、ここいらで発散させてみようと思い、ももえをドックランに連れて行きました。

デビュー戦に選んだドックランは、山中湖woof
正月過ぎの平日。
空いているに違いないと踏んでのチョイス。

道中、談合坂SAのドックランにも寄り(あ。ここがほんとの意味でのデビュー戦だね)、最初は匂いかぎに余念のない3頭でしたが、そのうち、ひめちゃんが走り出すと、ももえもつられて走りだし・・・ついでにこはくまで。
えらい勢いで、それほど広くないドックランを走り始めたので、ここで体力を消耗してはいかん!と思い、出すもの出して、用だけ済ませて、談合坂を後にしました。

ももえは、woofまで車酔いもなく、大人しく乗っていました。
あ。途中、散歩で歩道を歩いていた柴犬に吠えていたけどね。
それ以外は、ずっとおとなしかったです。
(むしろ、ひめちゃんのがずっと鼻鳴きしてたけど、それはいつものことです)

そして、無事にwoofに到着。

そうしたところ。
b0090517_19204048.jpg
やっぱり貸切―♪

プールには1頭ほどワンがいましたが、ドックランにはだ~~~~れもいませんでした。

ももえ、いきなり広いところに連れてこられてノーリードにされて、頭の中???の状態だったと思うけど、ひめちゃんがえらい勢いで走り出したのにつられて、一緒に走り出したよ。
ドックランでの過ごし方は、こはひめがしっかり教えてくれそうです。
b0090517_19222497.jpg
ドックランは、部分的に氷がバリバリに張っていて、スケートリンク状態。
フィールドも霜が凍っていました。
b0090517_19233618.jpg
富士山がキレイに見えるフィールドで、走り回るこはひめももえ。
b0090517_19241911.jpg
上々な滑り出し。
もし、ももえが1頭だったら、こんな風にすぐには走ったりしなかったかも。
まだまだ子供と思っていたこはひめも、2歳を過ぎて、後輩のももえを迎えて、ちょっとは大人になってきたのかな。
b0090517_19253903.jpg
ももえは、ひめちゃんと一緒につるんでいました。
走ったり、匂いかぎしたり・・・
b0090517_19270265.jpg
ひめちゃんもお姉さんになったのね。
ももえがついて歩いてるよ037.gif
b0090517_19295469.jpg
ももえ、楽しんでるかな。
今日は思いきり、いっぱい走って、匂い嗅いで、こはひめと一緒に好きなように過ごすんだよ~
b0090517_19312766.jpg
すぐにドックランでの過ごし方を飲み込んだかのように見えるももえは、こはひめと一緒に、いっぱい走り回っていました。
b0090517_19322996.jpg
足は、ひめやこはくのほうが断然早いかな。
ももえ、ぜんぜん追いつけてなかったから。
でも、まだまだ成長途中のももえだから、これからが楽しみだね053.gif
b0090517_19331480.jpg
(奥ももえ、手前ひめ)
貸切状態で3頭のイヌ達の様子が見られたのはラッキーでした。
最初はやっぱり3頭での関係を確認したかったから。
ドックランでも、ももえは、こはひめとだったら上手に過ごせそうです。
b0090517_19351884.jpg
こはくとひめの2頭だと、だいぶ慣れ合ってしまったのか、はたまたお互いのあっさりした性格のせいなのか、最近は走り回ることが以前に比べて、だいぶ落ち着いてきたかのように感じでいたのだけれど・・・
ももえの刺激はすごいね。ひめちゃんの本領が発揮されたよ。
b0090517_19375323.jpg
ひめちゃんのあばらがすごい・・・
b0090517_20030571.jpg
みんなが元気に走って、じゃれている姿をいっぱい見ることができました053.gif

ももえは、我が家のこはひめと性格・・・というか、性質が全く違っていて、こはくとひめが控えめであまり興奮しないタイプのジャパーン気質な犬だとしたら、ももえは、めっちゃ明るく、嬉しいことがあると落ち着きなく尻尾をカチャカチャ振って飛びかかり、ペロペロ舐めたり、お腹見せたり、オーバーリアクションで喜びをアピールするアメリカーンな感じ。
そんなももえのテンションに、こはひめは最初、ドン引きしていたようにも見られたのですが、一緒に過ごしていると、それなりに少しずつではありますが、群れっぽくなってくるんですね。

どちらかといえば、ももえのほうが少しずつ落ち着いてきてるようにも思いますが、一緒に過ごしているうちに、お互いの犬の性質が影響し合うなんてこともあるのでしょうか。
こはくがそのうち、アメリカーンになる日がくるかも!?
ちょっと見てみたい、懐っこいこはく037.gif

最初はこんな感じで貸切で楽しく遊んでいたのですが、ちょっと油断したときにねーやってくるんですよ。事件が(事故が?笑)。
それに、新しいワンちゃんも登場し・・・

というワケで、ももえのドックランデビュー。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-01-09 20:11 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ももえのドックランデビュー♡ ② | ページトップ | こはひめ変化 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin