まだまだ行くぜ!ケロ山 ④
今日も1日おつかれさまでした053.gif

師走ということもあり、毎日が慌ただしくバタバタバタバタ・・・と過ぎて行きます。
そんな中、数日前から気になっていた、イヌ達の香ばしい匂い。

最近、我が家のある山間部は冷え込みも厳しく、仕事終わって夜に洗うなんて、寒いしイヌが可哀想・・・なんて思っていましたが、これじゃあ、この香ばしい香りがどんどん熟成されていくよ!(香熟か!?)と思い、部屋を思いきり暖かくして、夜にイヌ2頭をせっせと洗いました。

いやー!さっぱり!
毎回思うけれど、こはくって洗うと白いのね!
普段から白い白いと思っているんだけど、洗うとさらに白いということは、普段はやっぱり黄ばんでるってことなんだろうか?

お風呂上がりのイヌ2頭はストーブの前でぬくぬくと丸くなっています。

さて。ケロ山のお話の続きです053.gif
b0090517_19044144.jpg
この日のお昼ご飯は、イカ焼き定食を食べました。
ケロ山のご飯、ボリュームたっぷりで美味しいんですよ053.gif
姉妹店のあるひぬまから直送されてくるイカ。
こりゃあ、ご飯じゃなくて違うもの068.gifが飲みたい。ぷっ。
もちろん、ひめちゃん&こはくも、茹でた鶏ささみのご相伴に預かりました。
b0090517_19044430.jpg
笑ちゃんママに撫でてもらって、至福の笑ちゃん&ひめちゃん。
b0090517_19044671.jpg
まだまだペロくんとも遊ぶよ016.gif
b0090517_19044742.jpg
笑ちゃんの勢いに、おののくペロくん。ぷっ。
b0090517_19044990.jpg
そして、笑ちゃん&ランちゃんの2ショットです072.gif
ランちゃんママさんが、笑ちゃんのことを「ランとこはくさんを足して割ったみたい053.gif」とおっしゃってくださったのですが、確かにその通り!
b0090517_19045285.jpg
ランちゃんと笑ちゃん、特に口元の毛の生えっぷりがそっくりなんだよね053.gif
b0090517_19045470.jpg
ランちゃんもビビリっ子だったそうですが、笑ちゃんママのお顔をペロペロペロ・・・
ほらほら、見て~口元の毛がそっくり☆
b0090517_19045908.jpg
笑ちゃんはパパさんに抱っこ053.gif
いつもこうやって、いっぱい可愛がってもらってるんだね072.gif
b0090517_19050372.jpg
そして、まだまだ元気なイヌ達は、走るよー!
b0090517_19050569.jpg
ここに写ってるイヌ全部が雑種ってすごい。
なんて個性豊かな集団なんでしょ053.gif
b0090517_19050738.jpg
そして、これだけイヌが集まっているのに、みんな上手に遊ぶもんだなぁと感心。
b0090517_19050907.jpg
また笑ちゃん、追いかけられたのかな?
b0090517_19051278.jpg
いっぱい走って、楽しかったかな?
b0090517_19051578.jpg
そして、すずり家の先住犬、ミーグちゃん。
スキッパーキっていう犬種なんだって。初めて見た!
すっごい小っちゃくて、不思議なフォルムしてるミーグちゃん。
ワンのろさんが「ミーグの声が可愛いんだよ~」と聞いていたので、ぜひとも鳴き声が聞きたい!と思いましたが、そうはいっても「鳴いて」と言ったところで鳴いてくれるワケもなく・・・。
けれども、帰り際にミーグちゃんの可愛い鳴き声聞くことができたの!
本当にびっくりだよ~~イヌとは思えないくらい可愛いかった053.gif
スキッパーキって、みんなこんな声で鳴くのかな?それともミーグちゃんが特別なのかなぁ。

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-09 19:46 | ドックラン | Comments(2)
Commented by るー at 2014-12-11 19:43 x
先日はお世話になりましたm(__)m
それにミーグについて書いていただいてありがとうございます!
スキッパーキの中でミーグは特別小柄で、しかもあの鳴き声はミーグだけのようです。
ニャーと鳴くのは、お腹減った時、ドアを開けて欲しい時、友達が帰る時…つまり要求吠えなんです…お恥ずかしい…
こちらがニャーと言うと、ニャーと答えてくれることもあります。
お転婆で目が離せず、バーニーズやボクサーにも挑んでいたミーグですが、すっかり大人になり、すずりとも遊びそうで遊べない状態です…なので、みなさんと遊んで頂くのはとても嬉しいことなんです❤︎
今後ともすずり共々よろしくお願いしますm(__)m
Commented by lomo-papi at 2014-12-11 20:46
るーさん、こんばんは☆
こちらこそ、先日は大変お世話になりました♪
その後、お変わりありませんか?
ワンのろさんから聞きましたが、週末はよろしくお願いしますね☆楽しみにしていまーす☆

ええ!あの特徴的な鳴き声はミーグちゃんだけなのですか!?
ますますミステリアススキッパーキ。笑
しかも、あんな可愛い要求吠えだったら、なんでも言うこと聞いてしまいそうです。わたし。ぷっ。

うちのイヌも今は元気いっぱいですが、少しずつ大人になっているので、年齢にあった遊び方で、いろんなところへ連れて行ってあげたい!って思ってます。
そして、たくさんのワンちゃん達と遊べたらいいなぁ~笑
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
すずりの成長が本当にたのしみです☆
<< まだまだ行くぜ!ケロ山 ⑤ | ページトップ | まだまだ行くぜ!ケロ山 ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin