まだまだ行くぜ!ケロ山 ③
この日のドックランでは、久しぶりにすっごい枚数の写真を撮りました。
ブログにアップしたい写真だけでも約70枚・・・ひーーっ

けれども、それでも、まんべんなく撮れてないってどういうことなんだろう?

イヌ見ながら喋って写真撮るって、難しいのか?
必ずどれかがおろそかになっちゃう。

ちなみに、私の場合、「喋る>イヌ見る>写真撮る」な感じです。
そうなのです。ついつい楽しくて喋っちゃうの。
イヌを通してのつながりと言えど、出会う飼い主さんみなさん、とっても魅力的な方ばかりなので、ついついお喋りしたくなっちゃって。ぷぷ037.gif

偏った写真ではありますが、老後の楽しみのために綴っているブログなので、引き続きお付き合いくださいませ053.gif
b0090517_20144203.jpg
笑ちゃん、ひめちゃんは、お互いが姉妹だということ・・・同じ時期をティアハイムで過ごしていたということを覚えているのでしょうか?
b0090517_20144496.jpg
この前の卒オフのときには、ひめちゃんは笑ちゃんのことを覚えてるかも・・・って思ったけど。
真実は笑ちゃんひめちゃんのみぞ知るですが、こうやって一緒にいる2頭を見ていると、いろいろ想像が膨らんじゃう053.gif
b0090517_21163125.jpg
弾けたペロくんとも笑ちゃん一緒に、たくさん遊んだねぇ060.gif
b0090517_21163570.jpg
写真を見ていると、ペロくんの写真を一瞬こはくに間違えそうになるんだけど。
(実際に見ると、ぜんぜんイヌが違うんだけど。ぷぷ)
b0090517_21163811.jpg
でも、こはくには残念ながらペロくんのような立派な尻尾はついてないのです。
b0090517_21164035.jpg
この日の笑ちゃんを、卒ワンで初めて会ったときと比べると。
b0090517_21164272.jpg
格段に元気で遊んでいたように思います053.gif
b0090517_21164505.jpg
こはくさん、笑ちゃんだよ~
この前の卒オフで会った、ひめちゃんの姉妹だよ。
どんな匂いがする?
ひめちゃんと似たような匂いがするかな?
b0090517_21172293.jpg
いつも思うんだけど、疲れたらこうやってどこでも眠れるひめちゃんはすごいと思う。

こはくとひめは、タイプが真逆。
こはくはもちろんビビリなので、ドックランでここまで横になって眠ることはありません。

タイプが真逆だからなのか、こはひめは仲良し!って感じもしなくて、部屋で過ごしているときも、常に一定の距離を取って、眠ったりくつろいだりして、ほとんど寄り添うような姿を見ることはないんだけれど。

でも、先日。
普段、ほとんど吐き戻しをしないひめちゃんが、早朝に、ちょいとオエッとやってしまって・・・
で、そのときは、しばらくおさまらなくて、普段あまり経験しない体調に、ひめちゃんがテンション下がって、ドーナッツみたいに丸くなっていたのね。
そうしたらなんと!こはくが横にピタッと寄り添って、一緒に丸くなるではありませんか!

ままま。偶然だと思うのよ。偶然だと。

でも、あんまりにもタイミングが良すぎて、もしかしたらこはく、ひめちゃんを心配して・・・?なんて、思ってしまったよ037.gif
b0090517_21172658.jpg
小さいに輪になったり、大きい輪になったり・・・
さすがにこれだけワンちゃんがいたら、いろんなワンちゃん達と触れ合えるから楽しいよね072.gif
b0090517_21172908.jpg
そして、もちろん、追いかけっこだって053.gif
(あ。ペロくん、どこ行くの?)
b0090517_21173165.jpg
笑ちゃん、笑っているように見えるけど、実は必死かも!
(そして、マイペースペロくんの後姿が可愛すぎ053.gif
b0090517_21173492.jpg
チト姉さん、笑ちゃんだよ。
いつもチト姉さんが熱烈歓迎してるひめちゃんの姉妹だよ。
どう?ひめちゃんに何か似たものを感じるかな?

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-07 21:46 | ドックラン | Comments(0)
<< まだまだ行くぜ!ケロ山 ④ | ページトップ | まだまだ行くぜ!ケロ山 ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin