まだまだ行くぜ!ケロ山 ①
このまえ、ニュースを見ていたら、愛子さまと愛犬由莉の一緒の写真を拝見しました。
柴系ミックスなのかな?可愛い053.gif
由莉がつけているバンダナは、愛子さまが作られたそうなんです。
穏やかで可愛い顔してるから、きっと、可愛がってもらっているんだろうな。
少し調べてみると、動物病院経由でもらわれてきたワンコだそうです。
幸せそうなワンコの写真を見るのは、なんとも言えず嬉しいものですね。ぷぷっ。

さて!

昨日でケロ山のお話は終わったはずなのですが、なんと、その約2週間後の3連休中日には、またまたケロ山へ遊びにいってきたのでした053.gif
(その前にも、Rさんがwoofに連れて行っておりますが、私が同行していないため、写真はなーーしっ!)

涼しいどころか寒くなってきたこれからが、ワンコの本番シーズンですよ。

今回の参加イヌは、12頭ととても多かったので、なんとワンのろさんが、ドックラン1面を貸し切ってくれました072.gif
ほんと、いつもいつもありがとうございます053.gif
頭数が多いと、貸し切ったほうが安いみたいなんですよ。ぷぷっ。
今日の参加家族はねー、ワンのろ家、超おひさしぶり!のランちゃん&ボン太家、そして、はじめましてのミーグ&すずり(すずりは久しぶりだね053.gif)家、ペロ家、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃん家です072.gif
ペロはね、旧名がタッチです。
お届けのときの様子が、K母さんのブログに掲載されていたよ。
タッチは確か、すぐにステキな家族に出会ったんだよネ♪

笑ちゃん家とは、この前のアルマの卒オフで初めてお会いした際に、私が強引に連絡先を聞き出して・・・ぷぷっ。
そして、今回も、急なお誘いではあったのですが、ダメ元でお声掛けしたところ、なんと!来てくださることになったのですよ~~うれしい053.gif
b0090517_22070966.jpg
2週間前に会ったばかりだけど、何度会っても嬉しくて仕方のないこはく&ひめちゃん。
b0090517_22071208.jpg
そして、やっぱりチト姉さんは・・・
b0090517_22071459.jpg
ひめちゃんを見ると熱烈歓迎したくなるみたいなんだけど、今日はワンのろ家よりこはひめ家のほうが早くドックランについていたこともあり、ひめちゃん、座り込んでガッチリガードしております。
ひめちゃんも少しずつ知恵がついてきたのかな。
b0090517_22071999.jpg
ちゃぼ!会いたかったよ~~
何度も会ってるけど、何度も会いたいと思っちゃうよ。
b0090517_22072201.jpg
この日のまいるはいきなり元気で、絶賛里親大募集中ののび太に対してコレ!
b0090517_22072498.jpg
のび太はほんとに元気いっぱいで、KYなのか!?と突っ込みいれたくなるくらい、まいるにもチト姉さんにも「遊んで~~」とぶっこんで行くわけなのですが、そんなのび太のおかげで、いつもはおっとりのんびりのまいるも、だいぶ奮起しておりました。
見てて思うんだけど、まいるは、会うたびに若返ってる気がするんですけど・・・
まいるの若返りの秘密には、絶えず入れ替わりやってくる、預かりっ子達の元気な刺激もあるのかもしれません。
b0090517_22073066.jpg
ランちゃん&ボン太くん、おひさしぶりーーー060.gif
パパさん、大変な時期を乗り越えての本当にお久しぶりの参加なんですよ。
会えて嬉しい~~♪
b0090517_22073261.jpg
そして、驚いた。
最後に会ったときとは比べものにならないくらい、ボン太くんが懐っこくなってる!
前なんて1mmも触らせてくれなかったボン太くんがに簡単に触れたどころか、なんかとても人が平気になってるよ~~~すごいっ。
半年間で、見違えるような成長を成し遂げていますよ~~
b0090517_22073429.jpg
こはくもそうなんだけど、びびりっ子達は成長と共に、少しずついろんなことが平気になってくるのかな?
それとも、私達がいれば安心って思ってくれるようになったのかな?
b0090517_22075665.jpg
そして、コチラ。
びびりは相変わらずだったけれど、元気いっぱい遊びたい盛りのすずりーーー♪♪♪
やーんっ!久しぶりに会えて嬉しいっ。そして、変わらずびびりなのも嬉しいっ。笑
すずりまですっごい人馴れしてたらどうしようかと思っちゃった。

あ。そりゃあ、本当はいろんなことに慣れていってくれたほうのがいいとはおもうんだけどもね。
びびりもすずりの魅力のひとつだもんね♪

けれども、すずりだって、格段に様子は変わっていました。
ドックランで他のワンズとも元気いっぱい遊べるんだもの053.gif
みんな、ステキな家族と出会って、落ち着く場所が見つかると、それぞれ良い方向へぐんぐんと成長していくものなんですね。
b0090517_22075905.jpg
そして、カチャカチャと戯れるこはひめずすりの写真にチラッと映り込んできたのが、ペロくんだよ~♪
ペロくんは、顔に茶色のブチのある可愛いワンちゃん053.gif
その茶色のブチがまるで明るいそばかすのようで本当に可愛い053.gif
人間に例えるなら、まるで外国の少年のような。
b0090517_22080012.jpg
そして、ボン太くんの特技もしっかり見たよ~~
写真撮れなかったのが残念だったのだけど・・・ワンのろさん、撮れたかなぁ??
b0090517_22080305.jpg
この日、ランちゃん&ボン太くんと、一番意気投合していたのは、ペロくん。
b0090517_22080618.jpg
ペロくんも興奮しないタイプの遊び大好きワンちゃん053.gif
b0090517_22080883.jpg
そして、お昼過ぎに、笑ちゃん家が到着しました~~~♪
笑ちゃん、お久しぶり!お忙しい中、本当にありがとうございました053.gif
また会えて、めちゃめちゃ嬉しいよ~~~(こんなにすぐに会えるとは思わなかったから、ますます嬉しい070.gif
念願の笑ちゃんママさんにもお会いできました。
(そして、今回も不参加のRさんは、またもや笑ちゃんに会うチャンスを逃して、「笑ちゃんに会いたい」と泣いて(鳴いて?)おりました。ぷぷっ)
b0090517_22081135.jpg
一番最後に到着した笑ちゃん家。
既にドックランに入場している頭数は11頭。
笑ちゃん、思いきりワンズに熱烈歓迎されてましたよ。
(ひめちゃんなんて、笑ちゃんに手をかけてるし。ぷぷっ)

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-02 22:46 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ラン&ボン太ママ at 2014-12-07 13:24 x
こんにちは!久々にご一緒できて本当に楽しかったです♪
こはくさんも少しずつ心を許してきてくれてます!
ウチの旦那さんにお手してくれたんですよ!!(賄賂は渡しましたが…)
私も随分触れるようになったし、会うたびに変化が見られるのって嬉しいことですよね(´∀`)テヘ♪
次に会ったときがまた楽しみです。
Commented by lomo-papi at 2014-12-07 20:29
ラン&ボン太ママさま
こちらこそ!久しぶりに会えて嬉しかった~~~♪
そうですよ。ぜひぜひこれからもガンガン運転して、いろんなドックランへ行きましょうよ☆

えええ!パパさんにこはくがお手を!
その瞬間、ぜひともカメラにおさめたかった~~~笑
でも、やっぱり賄賂は必要だったんですね。ぷっ。

余談ですが、普段はひめちゃんに仕掛けられっぱなし責められっぱなしのこはくですが、こはくが唯一ひめちゃんに威厳を見せるのは、食べ物が絡んだときです。

ひめちゃんが前に出すぎると、こはくの喝が飛びますよ。ぷっ。

ボン太くんの変化も感動的でした~♪

ほんと、次に会うのがとっても楽しみ☆
また、会いましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< まだまだ行くぜ!ケロ山 ② | ページトップ | 卒オフからのケロ山 ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin