卒オフからのケロ山 ③
昨日は、キッシュちゃん迷子の記事でお騒がせしました。

ほんと、すぐに見つかってよかった・・・
昨晩から天気は崩れる予報であったし、キッシュはお届けしたばかりの子犬。
土地勘どころか、家族にすら慣れておらず、ましてや成長途中の子。
たった一晩でも、キッシュは大層不安だったことでしょう・・・

これからはしっかりご家族の皆さんで、キッシュの成長を見守っていただけたらと思います072.gif

これで、心も晴れ晴れと、ケロ山の続きのお話がアップできます053.gif

ケロ山には犬用のおもちゃが売っておりまして(しかも格安)、我が家のイヌもワンのろ家のイヌもお気に入りのおもちゃがコレ。
ダンディーちゃぼさえも虜にするおもちゃですよ。ぷっ。
b0090517_21400868.jpg
麻紐で作られているおもちゃなんだけどねー
この麻紐の部分を噛みちぎるのが楽しいみたい053.gif
b0090517_21401333.jpg
ひめちゃんも、ちゃぼにアタックしているのか、おもちゃを狙っているのか・・・
b0090517_21401563.jpg
あっさりとちゃぼ兄におもちゃを持っていかれ・・・
b0090517_21401703.jpg
ご満悦のちゃぼ兄です。

ケロ山はおもちゃだけじゃなくて、何気にオヤツも充実なんですよ053.gif
私はいつも、茹でた鳥ささみ肉を買って、お昼ご飯食べるときにワンズにあげてます。
ジャーキーとかも手作りのものが売ってるし。
この前は、売店でd.b.fの牛角切り肉の缶詰が250円で売ってたよ。
ネットで買う並みに安かった気が・・・
思わず、我が家のイヌに買いそうになってしまった。
いかん、いかん。我が家のイヌはみちのくファームのオヤツで十分053.gif
最近は、馬アキレスがお気に入りです。

ちなみに、今まで食べたみちのくファームのオヤツの中で、ダントツ歯石がとれたのは、牛テールです。

すごいんだよー頑固なこはくの歯石汚れがとれちゃうんだもの。

こはくは、すっごい歯が頑丈で、固いものとかぜーんぜん平気で噛み砕いて食べちゃうの。
なので、大抵の「歯石予防に」と唄われているものは、ほっとんど効果がないのですが、この牛テールだけは違ったのだ。

牛テールを与えていれば、歯はピカピカになってくるのですが、残念なことに、と~~~~っても硬いので、最後の塊をこはくは飲み込んでしまうのよね。
それで、たまにそれを吐き戻してしまうのです。
だから、あげるにも様子を見つつ、気を使いつつ・・・です。
b0090517_21402100.jpg
子犬の頃から変わらない、お得意のポーズでチト姉ちゃんを誘ってみたり。
b0090517_21444438.jpg
そして、ちゃぼ兄やチト姉さんと追いかけっこして、本当に楽しい時間を過ごしました。
(KAZカメラマン、正面からよい写真撮れましたか?)
b0090517_18271902.jpg
そして、最後の写真はいつものこはひめコンビで。
b0090517_18271736.jpg
ワンのろ家のみなさま、すずじゅん秋歩家のみなさま、カイト家のみなさま。
たくさん遊んでいただいて、本当にありがとうございました053.gif
とっても楽しい1日でした!
また、ぜひぜひ遊んでくださいねー♪


Top▲ | by lomo-papi | 2014-12-01 18:50 | ドックラン | Comments(0)
<< まだまだ行くぜ!ケロ山 ① | ページトップ | みつかりました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin