卒オフからのケロ山 ②
こはくが大変お世話になったK母さん主催の「ぼくらはみんな生きている」「いばらきの犬と猫」のブログに、絶賛里親大募集中のももえちゃんのお話が掲載されてるよ072.gif

ももえちゃん、K母さん邸に保護された時から、写真を見ては、こはくに似てるなぁ・・・と思っており、いつか会えるといいな053.gifと思っていたのですが、その日は突然やってきました!

先日、K母邸のお家にお散歩隊に行ってきたのですが(この日のお話はまた、別の機会に・・・)、不在のはずのももえちゃんがなぜかいる!?
この日は里親会も開催されており、参加予定のももえちゃんはいないはずだったので、最初は「この子は誰でしょ?」って不思議に思ったのですが、うんうん。間違いなくももえちゃんだよね~ということで、思いがけずにももえちゃんに会うことができました053.gif

人懐っこくて、とっても可愛い053.gif
まだまだ子犬なので、やんちゃではありますが、気性は優しくおとなしい子なのではないかと思います。

ももえちゃんには、これからどんなステキな出会いが待っているのかな。

最近、前に比べてK母邸への距離がググッと近くなったような気がして、今までブログの里親募集一覧でしか見たことのなかった子達のことも、とても身近な存在として感じられるようになり、ワンズの未来に待っている出会いがどんなものなのか、とても楽しみになりました。
そして、ワン達の出会いのチャンスがさらに広がるように、私もなにか微力ながらお手伝いできたらなぁと思います。
まずはできることから・・・行けるときは地道にお散歩隊としてK母邸に行きたいと思います。

さて!ケロ山のお話、続きです。
b0090517_22365940.jpg
ただいま、ワンのろ家絶賛里親大募集中ののび太
もともとの素直な落ち着いた気性のおかげが、すっかりワンのろ家で落ち着いた生活を送っているようで、この日もワンのろ家のワンズと元気いっぱい遊んでいました。
b0090517_22370215.jpg
チトちゃんにも、何度も何度も挑んでいるのび太。
不思議とチトちゃんも怒ることなく、のび太の相手を根気よく?続けていました。
(いや、怒ってたかな?それでも、めげないのび太に、チトちゃんも根負けしてるのかも。ぷっ)
b0090517_22370468.jpg
ワンのろ家の預かりっ子として連れて帰ったその日から、のび太のことが可愛くて仕方がない様子のワンのろさん。
b0090517_22370727.jpg
可愛いのび太くんの様子は、ワンのろ家のブログでご覧くださいね053.gif
b0090517_22371081.jpg
のび太は、こはひめともいっぱい遊んでくれたよー
b0090517_22372057.jpg
そして、またもやちゃぼ兄にアプローチ中のひめちゃん。
b0090517_22372376.jpg
ちゃぼはおもちゃに夢中・・・
ひめちゃん、おもちゃに負けてるし。ぷっ。
相手にしてもらえない感じが、とっても残念。
ひめちゃんの想いは、届く日がくるのでしょうか。
b0090517_22372572.jpg
ちゃぼ兄には、匂いをかがせるひめちゃんも。
b0090517_22372891.jpg
のび太くんにはいや~と抵抗?

思えば、前は誰にでもパカーッと股をひらいて匂いをかがせる超平和主義のひめちゃんでしたが、ここしばらくは、誰でもOKって感じはなくなり、特にちゃぼ兄に対しては、操を貫いておりますよ。
b0090517_22373052.jpg
そんなカチャカチャと戯れるのび太くんとひめちゃんをよそに、バッチリカメラ目線のこはく。
b0090517_22373301.jpg
のび太くんのおかげで、我が家のイヌもいっぱい遊んでます。
b0090517_22373705.jpg
のび太くんは、元気いっぱいでも、興奮しないタイプのワンちゃん。
b0090517_22373908.jpg
そして、それはひめちゃんも同じ。
b0090517_22374129.jpg
興奮しないイヌ同士だと、気が合えば、ず~~っと遊んでいるような気・・・。
I子さん家のBONも興奮しないタイプのワンちゃんだから、ひぬまにいったとき、エンドレスでひめちゃんと遊んでくれたしね053.gif
のび太くん、どんなワンちゃんとでも上手に遊べそうですよ☆

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-11-28 23:42 | ドックラン | Comments(0)
<< キッシュが迷子になっています! | ページトップ | 卒オフからのケロ山 ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin