卒オフからのケロ山 ①
書きたいお話がたまっているので、少しずつ綴っていきますねー♪

中途半端に終わってしまっているお話が2つあって、まずはこっちから先にアップ。

ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃんとの再会を果たしたアルマ卒オフ話からの続きです053.gif

この卒オフの日、ヒトもイヌもたくさんいるのにもかかわらず、元気いっぱい駆けずり回って、約1年半ぶりに再会を果たした姉妹犬笑ちゃんともいっぱい遊んで・・・

けれども、ひとっつも(たぶん)楽しめていなかったのが、このお方。
b0090517_19202362.jpg
こはくさんです(前にもアップした、アルマスタッフさんが撮ってくださった写真。この日の卒オフ唯一の写真です)。

予想はしていたのですが、予想通りでした。
慣れた人と一緒にいる様子ばかり見ていると、ついついうっかり忘れちゃうんだけど、びびり&人見知りがなおったワケではないんだよね。
卒オフに滞在していた2時間あまり、ひたすら気配を消して植物と化してました。
(一瞬、動いたときがあったんだけど、それはうんPのときだけ。というか、普段なんて、どんだけ草むら~~~と突っ込み入れたくなるくらい、ガサガサ草むらのすっごい奥の方でうんPするのに、こういうときにこういう行動とるところが、案外図太いこはくなのです)

で、ひめちゃんばかりが楽しんでいたら、こはくも可哀想だからね~~ということで。

実はこの日、午後からワンのろさん達と合流して、ドックランで遊ぶことになっていたのですー♪

笑ちゃんとた~~~っぷり遊んで、楽しかった卒オフ会場のお台場を後にし、そして、本日2度目のレインボーブリッジを渡って(思えばこはひめ、初レインボーブリッジだよ!)、目指すはケロ山

この日はね、ワンのろ家だけじゃないんだよ~

すずじゅん秋歩家&チョコカイト家も一緒なのです053.gif

既にワンのろさんとチョコカイトママは、この日の様子をブログにアップしてくださってまーす☆
当たり前か。だいぶ前の話だし。ぷっ。

ワンのろ家のブログ:久しぶりのケロ山 前編 、 久しぶりのケロ山 後編
チョコカイト家のブログ:祝!チョコのドックランデビュー! 、 祝!チョコのドックランデビュー(つづき)

この日は、な~~んと、チョコちゃんのドックランデビューだったそうです!
そして、またもやいつものごとく、喋りに夢中になってしまって、チョコちゃんの写真が1枚もないという大失態をおかし・・・orz。

まま。でも、この日はカメラマンもいっぱいいたしねー♪ということで、チョコちゃんデビューの様子は、チョコカイトママさんのブログやワンのろさんのブログでお楽しみくださいね072.gif

チョコちゃんにたくさんのことを経験させてあげようと、ママさんいろいろ工夫されています。
その気持ち、私もわかるなぁ~
人里離れた山奥に住んでいるので、できることに限りもあるんだけど、なるべく(無理やり?)こはくもひめも、いろんなところへ連れていくようにしています。
ひめちゃんは、大抵の場所は平気みたいなんだけど(実は最近、ひめちゃんの数少ないダメっぽいところが、こはくがぜーんぜん平気なことが判明。やっぱりこはくってば図太いかも・・・ぷっ)、こはくは、まぁ、ビビリなだけに、頑張ってついてはくるけれど、尻尾はだだ下がりなんだよね。
でも、それでも、「私(飼い主)が一緒ならば安心!」ってこはくが思えるくらいのリーダーシップを身につけたいものです。
だからねーこれからもいろんなところに行くよー。
覚悟してね。こはく。ぷぷっ。
私もよいリーダーになれるように頑張るぜ☆
b0090517_19153190.jpg
ドックランに入場したら、早速追いかけっこだよ~

こはく~~~ようやく発散できるね072.gif

のび太、カイトと遊ぶのは初めてでしょ053.gif
たっくさん遊ぶんだよ~~

のび太は、現在のワンのろさん家の預かりっこ。
絶賛里親大募集中です!
b0090517_19153363.jpg
カイト~~好きなだけ、我が家のこはひめ追いかけてね~~
b0090517_19153578.jpg
そして、おひさしぶりのすずじゅん秋歩だよー♪
あれ?ひめちゃんがいても、やっぱり違和感ない。ぷぷっ。
すずちゃんは、ますます美魔女っぷりに磨きがかかり(年齢聞いたチョコカイトママさん、びっくりされてました。笑)。
私が出会ったワンの中で、ナンバーワンの美魔女です。ぷっ。
じゅんくんは、相変わらず元気いっぱい053.gif
そして、秋歩ちゃんの毛はますますふわふわになっていて、可愛さもアップしておりました。
b0090517_19153723.jpg
今日は午後から参戦したので、少ない時間しか遊べなかったけど、久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったぁぁぁ060.gif
今度また、ぜひぜひゆっくり遊んでくださいね053.gif

ここで、すずじゅん秋歩家・チョコカイト家がバイバイ・・・
淋しい・・・涙。
b0090517_19153988.jpg
でも、イヌ達は、まだまだ元気!
b0090517_19155825.jpg
ひめちゃんの王子、愛しのちゃぼ兄さまとお戯れ053.gif
b0090517_19160480.jpg
ひめちゃん、卒オフでも結構遊んでいたけれど、まだまだ体力温存してたな!?
というか、大好きなちゃぼ兄に会って、テンションあがったか・・・
b0090517_19160735.jpg
恋愛は女性を美しくするが、イヌの場合、元気にするのだろうか。
b0090517_19161049.jpg
大好きなちゃぼ兄に、匂いを嗅いでもらって、至福のひめちゃん053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-11-26 20:47 | ドックラン | Comments(2)
Commented by チョコ&カイトママ at 2014-12-25 09:18 x
やだ~!
こはひめさん、たくさんブログ更新しているではないですか!
いつもFBに「ブログアップしました」ってあるから、
油断してました(笑)
この時も楽しかったですね~!
また是非、ご一緒してくださいね。
チョコも進化してるんだか、退行してるんだかです。
でも、たとえ保護されたワンたちに、いろいろな難しさがあっても、放棄されることなく…家族の正しいリーダーシップとコミュニケーションがあればどんなワン達も立派な家庭犬になれるはずなんですよね。
だから、そんな意味も込めて、チョコの進化に期待してる私です!
Commented by lomo-papi at 2014-12-27 21:06
チョコ&カイトママさま♡

えへへ♡いっぱい更新してるでしょ。ぷぷっ。
最近、ネットやる時間が取れないので、ブログ最優先でやってるのー♪
油断禁物!よっ。ぷぷっ。

ほんと、楽しかったねー♪
この日も楽しかったし、あの日も楽しかったし。
ぜひぜひ、こちらこそ。ご一緒させてください。

うんうん。ほんとだねぇ。
チョコ&カイトママさんの言うとおり、リーダーシップとコミュニケーション、そして愛情があれば、どんなワンも立派な家庭イヌになれるよね☆
チョコちゃんは、既にもう、立派な家庭イヌだからだいじょーぶだよ♪
あとは、場数踏めば、チョコちゃんもますます進化すると私も思う!

なので、これからもいろんなところ行こうね!
イヌなんだから、ちっとぐらい吠えたって平気さ!
委縮しないで、みんなリラックスして遊びましょ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 卒オフからのケロ山 ② | ページトップ | 紅葉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin