こはく2周年&ひめ1周年&Rさん・・・
今月は、こはひめ家族記念月。

こはくは2年前の10月11日に、ひめは1年前の10月23日に我が家にやってきました。

まだ2年&1年なんて、信じられないなぁ。
もっともっと長い時間一緒に過ごしている気がします。
この年になると、1年とかあっという間なんだけど、こはひめと過ごしている時間は、とても長く感じるので、それだけ濃い2年&1年だったのでしょう。
(特にひめちゃん、我が家に来てまだ1年なんて、ほんとに信じられない。ぷぷっ)

そして、今月、Rさんはとある試験に合格。

なので、こはひめ家族記念&Rさん合格、全部まとめて祝勝会!と、woofへお出かけしてきました。

平日だし、お友達と遊べるかなーと思いながら出発し、途中立ち寄った談合坂SAで出会ったのが、とっても元気で遊び上手な柴犬とビーグルのミックスはなちゃん053.gif
b0090517_21544539.jpg
ひめちゃんと意気投合し、談合坂SAの狭いドックランを走り回っておりました。
いやーこれが、woofだったら、どれだけ走り回ったことだろう!
はなちゃんのママさん、woofをご存じだったので、いつかお会いできたらいいなぁ053.gif
b0090517_21544802.jpg
出掛けて早々、こんなに楽しいワンちゃんに出会えて、幸先いいぞ・・・と思いましたが、やっぱり平日のwoofは、ワン少なめで。

今日はお友達いないかなーと思っていたのですが、ラッキーなことに遊んでくれる元気のよい子達がいて、柴犬ちゃん達や、シェルティー、ボーダーコリーと、それぞれ遊ばせていただいたのですが、その中でも特にいっぱい遊んでくれたのが・・・
b0090517_20113229.jpg
紀州犬のビットくんです053.gif
b0090517_20144891.jpg
ビットくんは3歳で、こはひめよりは年上だけど、とっても落ち着いていて穏やかで、遊ぶのが大好き。
b0090517_20152937.jpg
この写真で見ると、遠近法で3頭とも同じ大きさに見えますが、実際は、ひめ<こは<ビットくんで、それぞれ約10kgずつ体重が違うのです。
b0090517_20161741.jpg
3頭でつるんでいる様子を見ていると、なんだか兄弟みたいで笑っちゃう。ぷぷっ。
色が似ているからなのか、雰囲気似ているからなのか・・・
ちなみにこはく、ビットくんの飼い主さんから「この子は紀州の血が入ってますね!」と言われました。
けれども、紀州の気質のカケラもないからな~ビットくんの爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。
b0090517_20410057.jpg
紀州犬と言えば、我が家の近所にも「はなちゃん」という紀州犬の女の子がいます。
けれども、はなちゃんは、他のワンコが苦手で、こはひめは、はなちゃんと挨拶したいのだけど、はなちゃんの方が無理・・・
それに、犬種的にも、紀州犬って私みたいなイヌ初心者が暮らすのには難しい犬種と思っていました。
それはビットくんの飼い主さんも同じだそうで、紀州犬と暮らしていると話をすると、「難しい犬種と暮らしてますね!」とよく言われるそうなんです。
b0090517_20441407.jpg
けれども、ビットくんはほんとに穏やかで遊び好きなワンでした。
ひめちゃんにこんなことされても怒りません。
(ちなみに、なんでひめちゃんがビットくんにこんなことをしているのかというと、ビットくんにずっと口元ペロペロされていたから。ぷっ)
b0090517_20490305.jpg
元々備わっている性質もあるんだろうけれど、やっぱりワンコの数だけ性格があるんだろうなぁ。
ビットくんも、紀州犬というカテゴリには収まりきらないキュートな魅力いっぱい053.gif
b0090517_20511728.jpg
ビットくんの飼い主さんともたくさんお話させていただいたのですが、ビットくんは、普段から、他のワンちゃんがたくさん集まって遊んでいる社交の場に、よく行っているそうなんです(お話を聞いてて、まるでイヌのサロンのようでした。ぷ)。
そっかぁ。ビットくんの社交性はこうやって磨かれていったんですね!

我が家は普段が他犬との接点がほとんどない場所に住んでいるので、残念ながら、そういった社交の場は、たまに来るドックランのみになってしまうのですが、こはひめともに、保護主さん宅にて、多頭暮らしを経験済み。
その経験のおかげで、なんとかイヌとイヌとの関係の築き方?みたいなものを忘れないでいてくれてます。
ほんとK母さんとアルマには感謝です053.gif
b0090517_21054156.jpg
ひめとこはくは相変わらず。
b0090517_21055748.jpg
ドックランでも家にいるのと変わらないくらいじゃれあっておりました。
b0090517_21061862.jpg
ひめちゃん、こうやって見ると、なんだかずいぶん痩せっぽっち・・・
そういえば、この前久しぶりにこはひめの体重測定しました。
このお話はまた別の機会に書きますが、そのときに、一応ひめちゃんの体重もちょっと痩せてるかな?と言われたもののお墨付きだったので、このまま様子をみたいと思います。
b0090517_21075906.jpg
ドックランから離れて戻ってきたRさんを、大歓迎でお迎えしているのは、我が家のシロイヌじゃなくて、ビットくん。
最後の最後まで、懐っこくて愛くるしいビットくんでした。

ビットくん、たくさん遊んでくれて、本当にありがとう!

思っていた以上にたくさんのワンちゃんと出会えて、とても楽しい1日でした053.gif





先日の埼玉県幸手市bagel chocoさんでのポン菓子出店、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうござました053.gif
b0090517_21405917.jpg
おかげさまでポン菓子完売・・・お手に取ることができなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。涙

それでも、半年という長い夏休みを頂いていたにもかかわらず、たくさんの方にポン菓子屋のことを覚えていてもらって、本当に嬉しかったです053.gif

この日は、茨城県ひたちなか市ちどりさんの焼き菓子もたくさん販売されておりました。
ちどりファンの私は、もちろん喜び勇んで購入し、早速友人達と頂いたのですが、とっても美味しかったぁぁぁ♪
お菓子日和な1日でした♪

そして、11月のポン菓子についてなのですが、今のところ、11月1日と11月15日に出店を予定しています。
11月15日については、内輪向けイベントでのお呼ばれ・・・初!でございます。
場所も今まで出店した中では、一番都会なんです。無事に辿りつけるか心配・・・
そんな感じなので、告知はできませんが、ぜひとも協力させていただきたいイベントだったので、そういった場にお声掛けいただき、とっても嬉しいです♪
みなさんに喜んでもらえるよう、はりきってがんばりますねー☆

それから、11月1日につきましては、埼玉県幸手市のとある場所で開催されるバザーに出店いたします。
公に告知していいものかどうなのかがわからないので、もしもし興味のある方いらっしゃいましたら、非公開コメントにて、ご連絡くださいませ。一般の方が遊びに行かれるのは全然OKだと思います(むしろ、来てもらいたいくらいのイベントです)
時間は、大体11時~14時ぐらい?です。

もしほかに、販売場所が増えるようでしたら、また、改めて告知させていただきますので、よろしくお願いしまーす☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-10-29 21:42 | ドックラン | Comments(4)
Commented by チョコ&カイトママ at 2014-10-30 08:56 x
うわぁ~

緑に白いワンたちが映えますね♥

私も紀州犬は飼いづらいワンと思っていました。
でも、フレンドリーですね♪

本当に経験は大事ですよね。

チョコはきっと小さい頃から、母親や兄弟たちと離れさせられ、小さいショーケースの中にいたのだと思います。

その後、我が家でほとんど他のワンコと接することなく、家族だけで育ったので、あんな性格に(笑)

でも、まだまだ諦めていませんよ~♪

これからチョコにも開花してもらい、ひめちゃんやこはくたちと遊んでもらえるようになってもらいます!

どうぞ、よろしくお願いします(笑)
Commented by lomo-papi at 2014-11-04 22:16
チョコ&カイトママさん。
ねね。私も紀州はそうだと思ってたのー
元の犬種が持つ性質+その子の性格なんだろうね。
ビットくんは、いつもワンコと遊んでいるって飼い主さんも言ってたよー

チョコちゃんもきっと、いろんな場に連れて行ったら、ずっと吠えるのも飽きちゃって、そのうちに落ち着くんじゃないかなぁ。

これからでも、飼い主さん次第でいくらでもワンちゃんは変わると思うよ!
ぜひぜひ!こはひめともいっぱい遊んでね☆
こはひめはワンワンされても、チョコちゃんだったら全く気にしないと思う~笑

こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by ワンのろ at 2014-11-12 11:34 x
遅くなっちゃったけど、ちゃんと言ってなかったから・・・
こはくさんとひめちゃんの家族記念日おめでとう♪
あの頃、こはくさんの勢いにひめちゃんが縮こまっていて、それに悩んでいたこはひめさん、懐かしいね~
今ではどっちが強いんだか・・どこの家も女子は強し


Rさんも試験合格おめでとうございます。
あちらの世界にも試験があるの?
今度会った時に、どんな試験か教えてね。。興味津々
そして、ワフの写真に写っているのはRさんだったのね!
ビットくんのの飼い主さんかと思ったよ
だって、ジャージじゃないんだもん
カッコイイ革ジャン!!持ってるじゃん!!!
Commented by lomo-papi at 2014-11-18 20:19
ワンのろさん、ありがとー♪

ほんと、1年前はあんなに大丈夫かなぁって心配していたのに、今ではちょっとの生傷or出血でもあまり気にしなくなってきてる私・・・
こうやって鍛えられていくのねー

ほんと!どこの家も女子は強し、だね。
でも実は、女子が強いのではなく、男子が弱っちすぎるのかもよ。ぷっ。

Rさんにもありがとー
あちらの世界の試験じゃないの。
ぜんぜん違う分野なの。
革ジャンともリンクしてるから、今度会ったときに、りゅっさんから直接聞いてあげて~
私の口からは言えない・・・ぷっ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 卒業犬オフ会2014(アルマ) ① | ページトップ | pon pon bon♡ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin