7月のwoof ①
我が家は朝、Rさんが、4パックのブルガリアヨーグルトを食べてます。

で、自分が食べた後の容器に残っているヨーグルトをこはくに、フタの裏についたヨーグルトをひめちゃんにあげていたのですが・・・
ある日の朝、いつものようにヨーグルトのフタをペリッと剥がすと、なんと、フタの裏にヨーグルトがついてない!

えーーー!?なんで!!??

と、驚いたRさんは、再度フタして、ヨーグルトをひっくり返してみたけれど、それでもやっぱりフタの裏にヨーグルトがつかない・・・

どーやら、メーカーのほうで、フタの裏にヨーグルトが付かない素材に変えてしまったみたいなのです。ガーン!!

でも、よくよく考えてみたら、普通に食べる人からしてみたら、フタ裏にヨーグルトが付いてしまうのはもったいないから(結構な量が毎回付着してるんですヨ)、こっちのほうがいいに決まってるじゃんね。

フタ裏に付くヨーグルトにクレーム言う客はいるだろうけど、フタ裏に付かないからってクレーム言う人はいないだろうし。
(現に、そういう要望が多いからこそ、フタ裏に付かないような素材に変ったんだろうし)
ショック受けてるのなんて、我が家だけぢゃん。

前置きが長くなりましたが・・・
だいぶ前のお話を・・・

季節も変わってしまいましたが、7月に大集合でwoofへ行ってきたときのお話を書こうかと。ぷっ。

古すぎて本当にごめんね。

思い出は色褪せないのだよ。

でも、記憶はだいぶ色褪せちゃって、写真見ても、細かいことまで思い出せないけど・・・orz。
なので、文字サラッと写真をガッツリアップしていきまーす。
b0090517_19261348.jpg
というワケで、woofのお話だよ!
今回は、かなり多いメンバーでwoof入りしたのだー。
総勢でワン12頭だったかな?

まずは、ワンのろ家ちゃぼくんから053.gif
b0090517_19261596.jpg
まだ、ワンのろ家預かりっ子、すずりがいた頃のお話だよ。笑
ワンのろ家では、すずりの次にハレちゃんを迎え、そのハレちゃんも里親さんが見つかったばかり。
思えば、このときで、7月の下旬ぐらいだったから、ハレちゃんは、あっという間に良縁を見つけてワンのろ家から巣立ってしまったんだねぇ。
b0090517_19261759.jpg
もう、この頃のすずりは、すっかりワンのろ家にもドックランにも慣れて、こうやってみんなと楽しめるぐらいになってたよ。笑
(まぁ、人にはまだまだ慣れてないけど、それは我が家のこはくも一緒だし。ぷっ)
すずりは、きっと、遊びが大好きなワンちゃんだから、いろんなことに慣れてきたら、ドックランに連れて行き甲斐のある明るいワンちゃんになるだろうなぁ☆
b0090517_19261952.jpg
いやーそれにしても、過去すぎちゃって、写真を見てもあんまり細かいところまで覚えてないかも・・・
b0090517_19262227.jpg
あ!まいるがこのボールを気に行って遊んでくれていたことは覚えてるよ。笑
我が家のこはひめは、とんとおもちゃに食いつき悪くて、唯一食いつきよかったのが、このサッカーボールなんだけども、まいるもすっかり気に入ってくれたみたい053.gif
(ひめちゃんは木の枝で十分・・・ほんと、おもちゃ買ってあげ甲斐のないイヌだぜ。ぷっ)
b0090517_19351756.jpg
ま、ひめちゃんはおもちゃで遊ぶよりも、チト姉さんやすずりと遊んでいるほうが楽しいよね☆
b0090517_19351915.jpg
チトも、走ってる方が楽しいかな☆
b0090517_19352462.jpg
まいるはボールのが楽しいね☆
b0090517_19352770.jpg
b0090517_19352948.jpg
みんなマイペースで遊んでるよ。
b0090517_19353171.jpg
そうそう。この日は、なんとも偶然の再会!
前に八ヶ岳ワンワンパラダイスで一緒に遊んだシバイヌちゃんと再会したんだよね♪

さらにこの日の参加ワンは・・・
b0090517_19353360.jpg
おっ!この一瞬で駆け抜けて行ったワンちゃんは、ハチですよ!ハチッ!
b0090517_19353691.jpg
こはく達も後に続くぜっ!
b0090517_19354092.jpg
そして、ひめちゃんはまいるの近くでまったり・・・
ひめちゃんは、ワンのろ家のワンが大好きみたいです。笑

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-10-07 20:02 | ドックラン | Comments(4)
Commented by はなはな at 2014-10-08 08:57 x
(≧∇≦)ゲラゲラ、、、

最近、こはひめママのブログを開くと、漫才みたいで笑わせてもらってます^_^

ジョンにも、ヨーグルト、主人が毎朝やってました、皆んな同じ?(≧∇≦)
ブランはアレルギーが心配なので乳製品は、一切あげてないんです。。主人も何かと成分気にしていて。ジョンにはなんでもかんでも、ポイポイ箸から、ほれっ!と投げ与えたせいで、食事中は寝たきりになるまで忙しなかった。。でも、亡くなった後、食事が毎回お通夜のようで、、、

色んな意味でお行儀いいほうがいいのかもね^_^

ワフ、土曜日行きまーす!
Commented by lomo-papi at 2014-10-09 20:27
はなはなさん
へへへ。なんだか読み返してみると、貧乏性な記事ばかりアップしてるよね。ぷぷっ。

ジョンくんも、たべもの大好きっ子だったんだねー♪
我が家も、基本は大人しいこはくも、たべものだけは!ひめちゃんにも譲りません。ぷぷっ。

ブランちゃん、アレルギーの心配はありつつも、きっとお行儀いいんだろうなぁ。笑
我が家のこはひめは、恥ずかしくて食事中の様子はお見せできません。ぷぷっ。
私はあげないんだけど、Rさんがねー

土曜日、woofに行くんですね!
実は、我が家も3連休にwoofを予定しますっ。
残念ながら、土曜日は別の予定が入ってしまってるので、行くとしたら日曜日か月曜日になると思います。
あーんっ!今回もニアミスになりそうですねー涙。

でも、台風の動きも気になり、お天気と相談しつつの、woof入りとなりそうです。

土曜日行ったら、ブランちゃん、匂いたくさん残しておいてねー
次の日行けたら、きっとこはひめはブランちゃんの匂いを嗅ぎまくるに違いないです☆
Commented by ハチころ at 2014-10-13 18:38 x
ワーイ!ハチが飛んでるう!
っていつも何気に混ぜていただき、感謝ですう!
ワフへ行くと、ワン達の走り回っている姿や
のびのびしている姿に
にんまりしてしまい、写真を撮り忘れます(汗
また、よろしくですーーーーーー!
Commented by lomo-papi at 2014-10-14 19:56
ハチころさん。
コメント、ありがとうー♪

もう、ずいぶんと前のお話になっちゃったけど、この日、とっても楽しかったよね~♪
まだまだ若い間に、もっともっとハチと遊びたいです♡
(そして、とっても美味しいお土産ありがとうございました♪めちゃめちゃ食卓で活躍しました☆)

そうなの。
実はこの日は、私もとっても楽しくって、ぜんぜん写真撮ってない・・・
というか、取ってる写真が偏りすぎちゃってて~~涙。
なので、アップされるかどうかわからないけれど、ワンのろさんの写真を楽しみに待つこととしましょう。ぷぷっ。

ぜひぜひ!
また遊んでねー♪
涼しくなってきたし、いよいよイヌ季節本番だよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩ボラ。 141011 | ページトップ | 賞味期限。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin