ラストラン!宮沢湖 ①
最近、Rさんのトレーニング?に付き合って、毎晩毎晩、山奥の我が家から最寄駅(イヌ連れだと歩いて片道1時間15分ぐらいかな?)まで歩いているこはひめですが、ここ3日間、大きなお祭りが開催されるため、その散歩ルートである街道にはどわーーーーっっと大量の露店が並び、人で溢れかえります(もちろん、歩行者天国となり、神輿も山車もワッショイッ!ワッショイッ!な感じです)。

で、最近、巷でもっぱらの噂(になんてなってませんけど)「こはくのビビリが実は治ったのではないか?」を確かめるために、Rさん、こはひめ連れて、果敢にも歩行者天国へ突入!しに行きました(普段人気が無い場所ばかり歩いているので、極端と言えば極端なのですが・・・・)。

が!

残念ながら(というか、案の定)、歩行者天国の入り口付近であえなく挫折・・・ホコテンにたどり着けなかったそうです。
ひめちゃんは全くもって平気だそうですが、こはくがもう、いっぱいいっぱい。
うごめく人混みに(つーか、歩行者天国に入ってもいないのに)耳も目線も動きも挙動不審全開で、美味しそうな匂い漂いまくりの露店通りの、その匂いすら把握できない様子だったとか。

そうだよねーそりゃそうだよね。

徐々に慣らしていけたらいいんだろうけど、ごめんね。我が家の環境では、それは無理っ。涙。
あえなく人気のない裏通りへと散歩ルートを変更したそうです。

11月3日のアルマの卒犬同窓会。
お台場は、やっぱりいろんな意味で遠いかなぁ。

こりゃー。こはくは留守番で、ひめちゃんのみ連れてく感じかも。

というわけで、またもしばらく、卒犬同窓会の参加をどうしようか検討しつつ・・・・
つい先日のドックランのお話を。

宮沢湖ドックランが、いよいよ9月いっぱいをもって閉園となります。

というワケで、ラストラン!を楽しむために、こはひめ連れて、ひさしぶりの宮沢湖へ行ってまいりました。

とはいっても、私が行くのが久しぶりで、イヌ達はつい先週、Rさんと行ってきたばかりだもんね。
(その際にも遼くんママには大変お世話になりました。笑)

前々からお約束、遼くんママに会えるのを楽しみに・・・そして、運が良ければ、他のお友達にも会えるかなーと期待して行ったのですが・・・

待っていてくれたのは遼くん家と、ビーちゃん&コットン家053.gif
やったー!お久しぶりですっ。
先週はRさんがお世話になりました・・・と遼くんママと挨拶。
遼くんママもカイトくんが迷子になったときには、捜索のお手伝いに現地へ行っていたらしく・・・旬な話題にできるのも、もちろんカイトくんが無事に保護されたからこそですね053.gif
b0090517_17594585.jpg
この日は、我が家ははじめましての柴犬、そらちゃんが遊びにきていました。
こはひめと年齢が同じのそらちゃんは、めちゃめちゃ穏やかで遊び上手なワンちゃんでびっくり!
誘いも上手・乗るのも上手で、こはひめ、た~~~~っぷり遊んでもらいましたよ☆
b0090517_18005433.jpg
遼くんに会ったひめちゃんが、なんだかちょっと遼くんにちょっかい出しているような気が?
もちろん、ワンのろ家ちゃぼくんに対するほどの、好き好きビームではありませんが、なんだかそれに似た感じ。
ひめちゃん・・・やっぱり年上の男が好きなのか!?
こはくには、決してヤラナイミセナイこの態度・・・イヌメス心はわからんものです。
まーでも、ちゃぼ兄や遼くんに比べたら、こはくなんて、ちゃんちゃらコドモだもんなぁ。
ダンディズムのカケラもないもの。ざんねん。
b0090517_18041748.jpg
ビーちゃん・・・まるでお悟りを開いたかのような、その後ろ姿!
めっちゃまったり横座りしているびーちゃんのフォルムには、癒されました・・・笑
b0090517_18053071.jpg
この日、ひめちゃん以上にハッスル(って死語だね。爆)していたのが、こはく。
同じ年齢のオスイヌがいっぱいいたからかなぁ。
(メスイヌじゃなくて、オスイヌにハッスルするあたり、お子ちゃまだよねぇ・・・)
b0090517_18061784.jpg
でも、ひめちゃんも負けずに、めっちゃ走り回っておりました。
私のカメラの腕がへたくそなもんで、この樹木茂る薄暗い宮沢湖ドックランの中を疾走するワン達の姿を、上手に撮ることができませんでした。
どの写真もブレブレ~ラストランなのに、残念。涙。
b0090517_18072403.jpg
走っては休みの繰り返し。私もこんなに走るこはひめ見れて、とっても楽しい016.gif
b0090517_18080888.jpg
宮沢湖には、上手に遊べるワンちゃんがいっぱい集まるんだねー
こんなに楽しい憩いの場が無くなってしまうなんて、ほんと残念・・・
b0090517_18085017.jpg
遊び上手で元気いっぱい、コミュニケーション能力抜群のそらちゃん。
賢そうな顔してるでしょ?笑
もっと早くに会いたかったなー
今日が最後で、本当に残念。
でも、最後に会えてよかった053.gif
こはひめの相手してくれて、本当にありがとうネ☆
b0090517_18101322.jpg
ちゃぼ兄に操をささげたはずのひめちゃんなのに、そらちゃんにこんなことを許してしまって・・・
b0090517_18110092.jpg
それだけ仲よく遊んでいるってことだよね。
b0090517_18112719.jpg
こちらは、まったりチーム。でも、今日の遼くんは、これでは終わらないのだ。笑
b0090517_18123962.jpg
コットンちゃんもはりきっていっぱいいっぱい遊んでくれました。
ほんとに駆けっこが大好きなんだよねぇ♪
b0090517_18120496.jpg
こはひめそらちゃんは今年みんな2歳になるのだ。
やっぱりイヌって、同じ年齢の子がわかっているに違いない。
b0090517_18132771.jpg
特にそらちゃんは、ほんとに元気でほとんど休みなく走り回って飛び回っていました。

そうやってワン達みんな、上手に楽しく遊んでくれていたので、遼くんママや、ビーちゃん&コットンママ、そらちゃんママとたくさん楽しくお話できました☆

そーいや、先週、Rさんが宮沢湖に来たときに、遼くんママとRさんは、なぜかカブトムシの話で盛り上がったらしい。
何を隠そう、Rさんは、子供の頃にカブトムシを大量に飼育していたので、さぞや楽しげに遼くんママにカブトムシの話をしていたに違いない(その姿が目に浮かぶようだ)。
Rさんのカブトムシの詳しさに、遼くんママが引かなかったか心配・・・
b0090517_18183580.jpg
楽しい時間を過ごしているうちに、またまた新しいお友達が・・・

誰がやってきたのかな?

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2014-09-30 20:02 | ドックラン | Comments(2)
Commented by 遼の母 at 2014-10-01 11:37 x
どーも!どーも!
本当にこはく君ハッスルしてましたね(笑)
楽しかったですね~♪
遊びが上手な子達だけどこはひめ効果でいつも以上でしたよ♪
ありがとうございました☆

あ、Rさんのカブトムシのお話ですが私から質問しました^^;
気になって仕方がなかったんです(笑)

思いの他詳しく、また楽しそうに語って頂いたので笑っちゃいましたけど(笑)
引くどころか仕事から帰ってきた主人にまず、カブトムシの話をする私がいました(爆)
ありがとうございました~☆Rさんに宜しくお伝え下さい(笑)

Commented by lomo-papi at 2014-10-01 20:33
遼くんママ
こちらこそ、どーも!どーも!
今日の遼くんママのブログ見たよ~~~
いよいよ閉鎖されてる画像見て、私もガクッとなっちまいました。涙。
長年通った遼くんママなんて、もっともっとガクッとなっちゃったよね。
ほんとに残念だよー涙。

うんうん。
ほんと、この日はこはひめいつも以上にハッスルしてたし、遼くんもハッスルしてたね!笑
我が家と遊ぶときは、比較的泰然自若としている遼くんだから、この日はいっぱい遊んでくれて嬉しかったなぁ~笑

遼くんママが、Rさんにカブトムシの話題を振ったという話を聞いた時点で、あ!地雷踏んだっって思いました。
思いのほか詳しいどころか、かなりの得意分野なので、きっとRさんは、カブトムシについて熱く語る気持ちを抑えるのに必死だったに違いないよ。ぷぷっ。

要はカブトムシについて語り出したら止まらないってことです。爆

他にもRさんにはいくつか地雷があるんだよ~笑
まさか、遼くんママが踏むとは思ってなかったから、いつか遼くんママなら、他の地雷も踏むかもしれない。笑
そのときは、Rさんの熱い気持ちを、ぜひ、受け止めてやってくださいっ。ぷ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラストラン!宮沢湖 ② | ページトップ | こはくの里帰り ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin