イヌサービス
7月中旬に、前にお世話になっていた職場に、期間限定ピンポイントで復活してから、なんと申しましょうか、考えなしに仕事を引き受けていたら、気が付けば、あれ?なんだか休みなくない?ということに気が付いた8月下旬から、おとといまで。

7月までは、ほとんど仕事してない状態だったから、年間通して均せばちょうどいいのかもしれませんが、この偏りは如何んともしがたい・・・
隙間産業の悲しい性ですなぁ・・・遠い目。

けれども!
稼げるチャンスは、そうそう何度もやっては来ないから、働けるときに働くぞ!おーっ!と、気合をいれておりましたが、忙しくなる分、イヌの心は離れ、前回の記事にも書きましたが、すっかり父子家庭になってしまった我が家。

このままではいかん!と、この休みはイヌサービスに当てることとし、いつものドックランへ行ってきました♪

Rさんのお休みも重なり、Rさんが大好きなドックリゾートwoofへ。

3連休の最終日だし、そこそこワンちゃん達はいるかなーと、ワクワクして乗り込んだのですが、朝の時点で、なんというか・・・ほぼ、貸切状態の閑散さ・・・あれ~~
3連休の最終日って、みんなあんまりお出かけしないものなのかしら??と思っていたら、その後、ゾクゾクとワンちゃんがやってくる、やってくる。
ひとつのエリアは、セターのワンちゃん達のオフ会が開催されているらしく、貸切状態。
その後、ラブ・ゴールデンちゃんをはじめとする大型犬やら小型犬やらがわらわらとやってきましたが、どのイヌも飼い主さんと遊ぶのに夢中なワンちゃんばかりで。
ボール遊びもいまひとつな我が家のイヌたちは、遊んでくれるワンちゃんがいなくてポツン。
b0090517_19194690.jpg
仕舞いには、こはひめで紙相撲をはじめました。
b0090517_19194806.jpg
最近、この2頭のバトルはほんとに激しくて、たまに擦り傷ある程度に激しく紙相撲やってるんだよね。

仕掛けるのは99%がひめちゃん。
静かに暮らしたいこはくの穏やかな日々を、ひめちゃんは容赦なく脅かします。
嬉しかったり興奮のスイッチが入ると、こはくを襲うんだよね。ひめちゃんは。
b0090517_19221325.jpg
こはくとの紙相撲も飽きて、Rさんのとなりに座るひめちゃん。
誰か遊んでくれるイヌいないかなぁ・・・と、ヒトもイヌもイヌを物色中。
b0090517_19230834.jpg
けれども、woofに来ていておもうんだけど、みなさん、大抵はイヌをフリーで遊ばせるということが大きな目的なんだよね。
あとは、ボール遊びとか、フリスピーを思う存分伸び伸びやらせてあげられるとか。
我が家みたいに、他のイヌと遊ぶことが目的で来ているワンちゃんなんて、woofにはあんまりいないような気がする・・・
b0090517_19244442.jpg
どうしてこんなに他のイヌと遊ばせたいのかなぁ~って考えてみると、イヌ同士で遊んでいる姿というのは、本当に元気いっぱいで生き生きしていて、特に追いかけっこなんてしている姿を見ると、見てる方が気持ちよいくらい。
b0090517_19265966.jpg
イヌ同士での遊びには、やはり、人間と遊ぶのに比べると、ぜんぜんかなわん!
伸びやかに生き生きしているイヌの姿をみるのが楽しいのです。ぷっ。
b0090517_19270173.jpg
まぁ、でも、遊んでくれるワンちゃんがいないのだから、ひとりで楽しんでください。
というワケで、ひめちゃん、木の棒をガジガジガジ・・・
b0090517_19313316.jpg
ん?誰かお友達きたかな?
b0090517_19313765.jpg
こはくの場合は・・・
b0090517_01050465.jpg
非常にわかりやすくロックオン。
b0090517_01051940.jpg
走って行った先には、同じ年ぐらいのゴールデンちゃんと・・・
b0090517_01054518.jpg
まだ、7か月ぐらいの黒ラブちゃんが053.gif
b0090517_01061676.jpg
イヌって、自分と同い年ぐらいのイヌがわかるんだろうか?
b0090517_01064447.jpg
こはひめが、はちゃはちゃと一緒になって遊んでいるワンちゃんには、同じ年、もしくは年の近い子が多いのです。
ヒトの場合、見た目に年齢判断するのってなかなか難しかったりするけれど(美魔女もいるし。ぷ)、イヌだって、人間から見れば美魔女犬とかいっぱいいるけど、イヌって何で判断してるんだろう?やっぱり匂いとか!?
b0090517_01100437.jpg
・・・確かに、イヌだったら、加齢臭もバレバレ。ぷ。
いや。加齢臭って書き方はやめて、年齢臭にしておこう。笑

ちょっと退屈していたwoofだったけど、このゴールデンちゃん&黒ラブちゃん達と遊んだあたりから、いい感じになってきて・・・
そして、フィールドを変えた先に、思わずRさんが、「なんだかそっくりなのがいるー!」と素で飼い主さんに声をかけずにはいられないくらい、雰囲気似ていたワンちゃんに出会った。
b0090517_01123687.jpg
海の男、トロちゃん053.gif
写真で見ると、色が飛んじゃって、ひめちゃんと共に真っ白に見える2頭ですが、色の入り方といい、鼻の色といい、毛のさわり心地といい、ひめちゃんにとっても似ている、ひめちゃんよりちょっと年上お兄さんのトロちゃん。
b0090517_01151914.jpg
遊びっぷり、走りっぷりもほんとによくって、こはひめとめちゃめちゃいっぱい遊んでくれました053.gif
b0090517_01155668.jpg
トロちゃんのパパママさんは、会った瞬間に海を想像させるようなステキなお2人だったのですが、やっぱり海のすぐ近くにお住まいでした。
トロちゃんは、毎日海岸を散歩してるんだって。ステキ053.gif
b0090517_01182352.jpg
トロちゃんは、パパさんともいっぱい追いかけっこして上手に遊んでました。
きっと、普段からたくさん遊んでもらってるんだろうね☆
体つきも引き締まってスレンダーで、そういうところもひめちゃんにとても似ていました。

そうそう。
トロちゃんには、ラブの血が入っているそうなんですよ。
ということは、トロちゃんに似ているひめちゃんにも、もしかしてラブの血が!?
って、そんなワケないか。笑
b0090517_01192336.jpg
トロちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう053.gif
また、どこかで会えるといいねー♪
b0090517_01194868.jpg
トロちゃんのおかげで、こはひめは、思いっきり遊びまわり・・・
その後も、若い黒ラブるーちゃんといっぱい遊んでもらって・・・
b0090517_01204424.jpg
そろそろおねむの時間でしょうか・・・
b0090517_01210200.jpg
今日のwoofも楽しかったね053.gif
b0090517_01212821.jpg
そして、今日は「オヤツの日」という日だそうで、帰り際にフロントから、思いもかけずイヌのオヤツをもらって・・・
b0090517_01222109.jpg
たいへんご満悦でwoofを後にしたこはひめなのでした。
(woofでは、たまに小さなイベントみたいなのが毎月あって、そのときにタイミングよく行くと、イヌのオヤツがもらえるのです。最近よくもらっているのは、ライフサプリシリーズのオヤツ。今日はイヌ1頭に1個ずついただきました053.gif

帰りはもっちろん、大渋滞!
なので、渋滞避けるために大月で降りて、あとはひたすら下道を走り、それでも、夕方には家に到着☆

そして、家に着いて、車から降りた瞬間に、我が家に遊びに来ていた義妹ちゃん&姪っ子ちゃんに遭遇し、そのまま散歩に拉致られたこはひめ。
あれだけ走り回って疲れているはずなのに、尻尾あげあげで散歩に行ってるよ。すごい。笑

その後、1時間ぐらいしてからようやく戻ってきて、ごはん食べてお水飲んで・・・ようやく一息つけたこはひめなのでした。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-09-16 01:35 | ドックラン | Comments(4)
Commented by はなはな at 2014-09-16 18:31 x
こはひめちゃん、最終日に行ったんですね〜ブランは初日に行きましたが、お友達のセリナちゃんはオープンと同時にラン三昧で、私たちが着いた時は、まったりモードで、バイバイした後、やたらちびっ子達に、走ってよ〜と因縁つける非行娘に(ー ー;)

そうなんですよね〜
ワンコ同士で疾走する姿、キレイだなぁって。犬本来の姿を見てる気がして、見とれちゃうんです。我が家も、走ってくれそうなワンコがいないか、毎回、ウロウロしてます(≧∇≦)
ボール投げ、練習しようかしら、、以前は持ってきてたんですが、最近今ひとつなんですよね〜

また、遊べると、きっとブランも嬉しいはず。再会を楽しみにしてますね^_^
Commented by lomo-papi at 2014-09-16 19:06
はなはなさん
超ニアミス~~~残念っ。
結構会えること期待してたんですよー笑
三連休の読みはあってたけど、日にちが違ってたね☆
私達も最終日は、8時半ぐらいから遊んでましたー♪
おかげで、今日も1日イヌはぐっすり・・・
ひめちゃんなんて、体がパンプアップしてきて、ますますマッチョバディになってるよ。

ブランちゃんも、ワンちゃんとの追いかけっこ大好きだもんねー☆
ほんと、ワンちゃんが思いきり走ってる姿を見ているのは楽しいよね。
我が家のイヌは、ボール・・・というか、基本、あんまりおもちゃ遊びとかしないんだよねぇ。
ブランちゃんはどう?

こちらこそ!再会楽しみにしていまーす☆
Commented by はなはな at 2014-09-17 12:18 x
引っ張りっこは大好きで、咥えたままチラチラ通過しながら、挑発します^_^;

女の子の方が挑発するのかもですね。

パパさん、長靴、やめたですか〜?
Commented by lomo-papi at 2014-09-17 18:45
はなはなさん
そっかぁ!ブランちゃん、引っ張りっこが大好きなんですね☆
我が家はこはひめ共に、あまりおもちゃに興味なく・・・
でも、ひめちゃんは、ダンボールを破壊したり、紙をぐちゃぐちゃにしたり、靴下や洋服を振り回してぶん投げるのが大好きなので、決しておもちゃで遊ばないというワケではないと思います。

あのね、この日も長靴だよ。
ズボンのすその中にINして履いてるの。笑
そろそろブーツ(長靴?笑)の季節だから、季節感あってきたよねーぷぷっ。
<< ドッキリを仕掛けられた☆ | ページトップ | カイトくんの様子☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin