イヌのバカンス
ハイジの里のお話の途中ですが・・・
またまた別のお話を。

先日、山中湖へバカンスに行きました。

イヌとRさんが。

私は仕事。

・・・イヌがバカンス中に私が仕事?

なんかおかしくない?
納得いかなーーーーい!!

私もバカンス楽しみたーーーーいっ。

今日はそのイヌバカンスのお話を・・・

(と書きつつも、私は行ってないので、もっぱらRさんからヒアリングした内容になりますがネ)
b0090517_22131215.jpg
バカンスにやってきたのは・・・(写真撮影Rさん)
b0090517_22131334.jpg
Rさんとイヌが大好きな山中湖woof
b0090517_22131423.jpg
お盆休み&夏休みということもあって、平日にも関わらず、ワンちゃんがたくさんいたそうです。

しかも・・・
b0090517_22131629.jpg
んん?
b0090517_22131872.jpg
一番広い奥の林のドックランが、なんと立ち入り禁止だったそうで!
なので、残りのフィールドに分散した犬密度は必然的にupup。
この日は、こはひめ、たくさん走って、いろんなワンちゃんと遊んだそうですよ053.gif
(遊んでる最中も、「なんで向こうに行かないの?」と、こはひめ、この扉の前で立ち止まり、「開けてー」と催促していたそうです。遊べる場所、しっかりインプットされてるなー。woofにくると、いつも林のドックランで遊んでるから)
b0090517_22131945.jpg
ここでも遊んだよ。
b0090517_22132163.jpg
お友達と一緒にネ☆
(黒い羊みたい~何イヌだろう?)
b0090517_22372216.jpg
午後になってから、よーやく奥の林のドックランに入れたそうです。

そしてこの日、なんとこはひめRさんは、以前woofで遊んでもらった、ルディくんに再会
すごい偶然~~~私も行きたかった!
Rさんに声をかけてくださったのはルディくんママさんだったそうですが、一番早く気が付いたのは、どうやらひめ太郎のようで。
ひめ太郎がルディくん達に気がついて、寄ってきてくれたそうなんです053.gif
ルディママも、もしかしたら私達に会えるかもしれない・・・と思っていてくれたみたいで、嬉しい再会となりました。
(何度も書いちゃうけど、私も会いたかった~~~ほんと残念っ)
b0090517_22372379.jpg
この日、ルディくんママと娘さんから、直接オヤツをもらったこはく。
ルディくんママさんから、「こはくくんにオヤツあげられたんですよ~感激!」とメッセージいただきました053.gif
そして、初対面の娘さんからも、こはくは直接をオヤツをもらったらしい。
b0090517_22372545.jpg
娘さんは、たまたまwoofに遊びにくる前に、ドックランで講習を受けたそうで、それをもとに、こはくとは目線を合わせず、あくびしたり、体を斜めにしたり・・・と、こはくにストレスを与えないように接してくれたそうなんです。
だからきっと、こはくも安心して娘さんに近づくことができたんだろうネ☆
ルディママさん、娘さん、本当にありがとうございました053.gif
ルディくんもまた遊んでねー♪
次回会える日を楽しみにしています053.gif
b0090517_22372691.jpg
その後も、たくさんのワンちゃんに遊んでもらい・・・
b0090517_22372805.jpg
ひめ太郎、もう、眠くて眠くて・・・
b0090517_22373040.jpg
こはくも足がヨロヨロしてきたそうで・・・

いっぱい走って遊んで、woofを後にしたのでした。

帰ってきてからイヌ&Rさん、爆睡。
この日の山中湖は、太陽が顔を出せば暑くて、曇ると寒いという・・・寒暖差の大きな1日だったみたいです。

今度は私も、イヌのバカンスに一緒に行けるよう、仕事頑張ろうと思います。

あ。仕事頑張ると、バカンス行けないのか。

・・・んーーーー・・・。

ま。働けるうちが花ってことで。

イヌにはもうしばらく、お留守番の日々が続くかもしれませんが、もうちょっと我慢してもらって・・・ごめんねっ。
秋にはバカンス三昧だぞ!

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-12 22:57 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こはひめの初保育。 | ページトップ | ハイジの里 ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin