ハイジの里 ③
おはようございます053.gif

またまたしばらくブログが空いてしまいました。
暑いので、ほんとに日々の体力の消耗が激しい・・・
休みだし雨なので、ゆっくり寝よう・・・と思っていても、ついついいつものイヌの散歩の時間に目が覚めてしまう悲しい性。
犬族のさだめですネ。笑

けれども、この前会った友人から、私のブログが「忙しい仕事の合間に見る、楽しみな息抜き」になってるから更新して~とエールをもらいました♪
楽しみにしてくれている方がいるって、励みになるネ♪
頑張って更新しまーす!

そうそう!
ビックニュースが☆
ワンのろ家の預かりっこ、すずりくんが大金星つかみましたよー060.gif
里親さんが無事に決まったそうです☆
よかったねー060.gifおめでとう053.gif053.gif053.gif053.gif
ワンのろ家のみなさま、本当にお疲れ様でした!
すずりの大金星をつかむまでの軌跡は、ぜひぜひワンのろさんのブログをご覧ください。

そして、すずりの幸せが決まった後、気になるのはワンのろ家にやってくる次の子・・・
誰が来るのかな~と、我が家ではRさんと私で予想合戦。
一応、予想を書いておくと、Rさんは「のん太」で、私は「ハレちゃん」か「夏歩」。

この2頭は、仮母Kさんの里親募集中一覧の中でも、我が家でよく話題に上がるイヌ達なのです。ぷ。
なので、こはひめ家のオシメンワンコだから、ワンのろさん家に来ないかなーと勝手に思ってるというか。
予想と言うよりも、希望?笑
どんなニューフェースが来るのか、楽しみですネ♪

さて。
またまた間が開きましたが、ハイジの里の続きです072.gif
b0090517_06285277.jpg
イヌ達も、なにより楽しんでいるハイジの里ですが、ヒト達も負けず劣らず楽しんでのんびり過ごしていたように思います。
ほんと、自然がいっぱいの深山の隠れ里のようはハイジの里・・・
泊まりで来たら、BBQで楽しんで、夜散歩の後には、自然の音を聞きながら(酒でもだらだら飲みながら)星空観測、(もしかしたら二日酔いかも?な)早朝散歩・・・と、自然と一体になってイヌと一緒に楽しめることが容易に想像できる場所。

きゃーーー♪想像するだけで萌え~~~笑
そんな楽しみ方がイヌと一緒にできちゃうなんて、ステキですね053.gif
b0090517_06285402.jpg
秋歩ちゃんも、めっちゃ笑顔♪
K母さん邸が長かった秋歩ちゃんだけど、もう、すっかりO家の一員。
これからも、いろんな体験が増えてくだろう秋歩ちゃん。
刺激いっぱい・楽しさいっぱいのこれからの生涯の中に、こはひめ家を遊ぶこともいっぱい加えてネ♪
末永く、よろしくお願いします☆
b0090517_06285524.jpg
一通り走り回ったあとは、こはひめいつものバトル勃発。
こちらもGIFファイルで遊んでみました。
b0090517_06364606.gif
いつもこんな感じのこはひめです。
大概大人しく暮らしたいのは植物系イヌのこはくなんだけど、それを邪魔するのが肉食系イヌのひめって感じかなぁ?
植物男子の生活が肉食女子に脅かされている感じです。ぷ。
b0090517_06285707.jpg
イヌ達も、それぞれ入れ替わっては楽しく遊んでいる様子があちこちで見られたね。
b0090517_06285954.jpg
左右対称すずりこはく(色も対称)。
b0090517_06290130.jpg
まいるー川どんどん下っていっちゃダメだよ~笑
b0090517_06405368.jpg
そして、ランちゃん・ボン太くんも入水っ。
b0090517_06405584.jpg
この日のランちゃん&ボン太くんは、パパさんママさんも話していたけれど、ほんとに生き生きしていて元気いっぱいでした♪
b0090517_06405960.jpg
びびりっ子の生き生きした姿が見られて、喜びもひとしお。
びびりっ子だからこそ、楽しんで、生き生きしている様子がダイレクトに伝わってくる。
こんなに伸びやかに遊んでいる姿を見て、その解放された様子に私も嬉しくなりました。
ランちゃんもボン太くんもたくさん走り回って元気いっぱいな女子男子!
体力だって、こはひめよりあるんだろうから、また、一緒にいっぱい遊ぼうネ☆
b0090517_06410011.jpg
そうそう・・・
実はこの日、写真はいっぱい撮ったのですが、それ以上にお喋りしている時間のほうが長い&ドックランがとても広かったため、撮った写真がえらく偏ってしまいました。
家に帰って見返してみても、サラネオちゃんの写真が少なくて、がっかり・・・残念。
(いつアップされるかはわかりませんが)ワンのろさんがきっと、いっぱい写真を撮っていると思うので、記事の更新を楽しみに待つこととします。
そうだよねーこはひめの日々の記録として(我が家の老後の楽しみとして?)綴っているブログだから、もっとまんべんなくあった出来事がまとめられるように写真撮らないとなぁ。
次回の課題だな。うんうん。
b0090517_06410327.jpg
こはく、お水おいしい?

そして、この後には衝撃の出来事が・・・

あまりに瞬間の出来事で、写真が撮れませんでしたが、目撃者多数。
ハイジの里のあまりの楽しさに、イエイイエイ走りまわっていたひめちゃん。
あんまりにも走り回っているので、みんなそんなひめちゃんの様子を見つつ・・・
注目を浴びたひめちゃんは、ますます調子に乗って、「私を見て~~」とばかりに走り回っていたのですが、次の瞬間、

川に落ちました。

いやー。びっくり。爆笑。
急にひめちゃんの姿が視界からフッって消えるんだもの。
草むらで隠れていた小さな小川に気が付かなくて、そのまま見事にずどんと落ちました。

その後、自力で岸をよじ登ったけれど、あまりにびっくりしたのか(調子に乗って走り回っていたのに落っこちてしまって恥ずかしいからなのか)、ストレス解消と言わんばかりの悔し涙ならぬ「悔し穴掘り」。
b0090517_06410555.jpg
「ちくしょーーーーーー」と、ひめちゃんの心の声が聞こえそうな掘りっぷり。
b0090517_06410778.jpg
その背中にも、ちょっと哀愁漂っていませんか?

→→→つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-08-10 07:03 | ドックラン | Comments(4)
Commented by ラン・ボン太ママ at 2014-08-12 07:09 x
いや~ハイジの里、最強に最高でしたね!

ひめちゃんの大コケ、今思い出しても笑えます(@´゚艸`)ププ
その後凹んでたのも可愛えかった~(*´ω`*)♡
実は私ひめちゃんの隠れファンだったりします(*^^)v

できれば今度はお泊りで行きましょう!

話は変わって、ワンのろ家の預かり犬は、こはくひめママさんの予想的中みたいですね!
今後の展開が楽しみです♪

とても忙しそうですが、体調崩さないように気をつけてくださいね!
次の記事楽しみにしています♪
Commented by 葎楠パパ at 2014-08-12 08:16 x
ハレちゃん で正解でしたね。
早く幸せGetできることを祈ってます。

ハイジの里日記の続編も楽しみにしています。
Commented by lomo-papi at 2014-08-12 21:22
ラン・ボン太ママさま
こんばんはー♪おひさしぶりですっ。
元気にしていらっしゃいますか??

ほんと、ハイジ最高でしたよね!
ランちゃんボン太くん、めっちゃ生き生きしてましたよー♪
あの生き生きっぷりを見たいから、また、ハイジいきたーい!
woofだとどんな感じになるのかも楽しみですネ☆

ほんと、ひめのコケっぷりは、ひめには申し訳ないけど笑えましたーぷっ。
ひめちゃん、確実に伝説積み上げていってますよ。
きゃー♪ひめの隠れファンだなんて嬉しい。笑
私は、ランちゃん&ボン太くんの大ファンですよ!
ランちゃんは触れたんだけどなー
いつかボン太くんと触れ合える日がくるんだろうか・・・遠い目

ハイジ、泊まりでいきたいですよね!
絶対楽しいと思う☆

そうそうっ。ワンのろ家、ハレちゃんきましたねー♪
ブログ見ました?
早速カワイサ炸裂してますよーぷっ。
近々、ハレちゃん見に突撃してこようと思います☆

ラン・ボン太パパママさんも、まだまだ暑い日続くでしょうから、お体大切にお仕事がんばってくださいね☆
Commented by lomo-papi at 2014-08-12 22:04
葎楠パパさま
こんばんは☆
ワンのろ家、あたらしい子きましたねー♪
ハレちゃん、めっちゃかわいい!
あんなにかわいい子だと、あっという間に里親さん決まりそうですネ☆

ハイジの里も、あと1回でお話終わりです♪
もうちょっとお付き合いくださいネ!
名前
URL
削除用パスワード
<< イヌのバカンス | ページトップ | 凄惨・・・? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin