ハイジの里 ①
6月某日、ハイジの里へ行ってきました053.gif

我が家がドックランに行く際に、いつもご一緒させていただいているワンのろ家
ワンのろ家は、ちゃぼ・まいる・チトと預かりワンちゃん(すずり)を連れて、北へ南へいろんなドックランへ行っております。
そんなドックランの猛者、ワンのろ家のボスkazさんが、「とっても楽しい」とお話してくださった最強ドックラン、ハイジの里。
そういえば、ニコルちゃん、キナリちゃんのママさんも、ドックラン行くならハイジの里ってお話されていたっけ・・・

そのお話を聞いては、いつか行ってみたい行ってみたい・・・と思っておりましたが、ついに念願叶いました!

お天気イケそう058.gifな6月某日。
この日の参加家族は、私が行った中で過去最多の5家族(ヒト9人+イヌ13頭)!
すごいっ。さすがハイジの里・・・(って、たまたまだと思いますが。笑)。

この日もRさんはお仕事で不参加。
なので、私一人で、ハイジの里を目指します。
朝も早くに出発して、待ち合わせ場所にえらく早くついてしまいそうだったので、赤城高原SAで時間調整。
b0090517_13390728.jpg
時間調整で立ち寄ったSAだった割に、ワンがお散歩できるスペースもいっぱいあって、景色もよく、えらく長い時間滞在してしまいました。
群馬方面ってあまり行くことないんだけど、とってもいい場所。
なので、ますますハイジの里への期待が高まります。ぷぷ。

そして、待ち合わせ場所の道の駅かわばに到着ー♪
はりきって一番に到着しちゃいましたが、とっても楽しい道の駅!
お店もいっぱいあって、ファーマーズマーケットもあって、見たいし買いたいし食べたいし、ほとばしる欲望・・・ぷっ。
数時間、ここで過ごしました。楽しかったし、美味しかった!

そして、はりきってハイジの里へ向かったのでした。
b0090517_14101858.jpg
この日の参加家族は、ワンのろ家、ランちゃん&ボン太家、すず&ジュン&秋歩家、サラ&ネオ家、こはひめ家でした。
b0090517_14102039.jpg
前々から行きたいと思っていたハイジの里・・・
そこは、私が想像していたよりも、はるかに夢の国でした!笑
b0090517_14102315.jpg
なんじゃー!ここはっ。まさにイヌのパラダイス053.gif
b0090517_16071924.jpg
たぶん、地図に囲まれてるエリアがドックラン?
真ん中の赤い屋根の建物には、泊まることができます。
というか、建物含めて、まわりぜーーーんぶドックランなのです。
b0090517_14102560.jpg
なので、車に敷地内に入った時点で、ドックラン。フリーOK。
車を駐車しているところから自由にしていいことに、戸惑いを感じつつも、あまりの広さ&自然に感動053.gif
b0090517_14102722.jpg
イヌ達も、楽しそうにのびのび走り回っています。
あっという間に我が家のシロイヌの姿は消え・・・どこにいるか探すのに一苦労。
というか、敷地内から出ていないか心配・・・。
b0090517_14103014.jpg
この日は、こはくと同じ、ビビリっ子のランちゃん&ボン太くんも、めっちゃ楽しそうに、自由にのびのび走り回っている姿をたくさん見ました。
b0090517_14103519.jpg
すずりの尻尾もアゲアゲ053.gif
b0090517_14103804.jpg
イヌ達みんな、めっちゃ生き生きしてる~~
やっぱり自然が大好きなんだねー笑。
b0090517_14104010.jpg
元はオオカミの血が騒ぐのか・・・
(相変わらずマイペースなこはひめは、それぞれ好き勝手な方向へ)
b0090517_16150145.jpg
すずり&ボン太くんも、とっても楽しそうだよ053.gif
b0090517_16150458.jpg
ビビリっ子同士の交流。どんなお話してるのかなー
b0090517_16171872.gif
そしてまた、写真で遊んでみる。ぷ。

この日撮った写真どれもが、絵本の世界みたいな感じでした。
緑深い森の奥にある、秘密の場所みたいなドックラン。
そこで自由にのびのび過ごすイヌたちの姿。
b0090517_16150600.jpg
自然の野山を駆け回って、ご飯をもらって、お家の中で就寝・・・
まさに、イヌが過ごす理想の姿じゃない!?
b0090517_16150875.jpg
そして、私もそんな走り回るイヌ達の姿を見ながら(と書きつつ、もはやこはくとひめは、ほぼ、私の視界から消えておりましたが)、のんびりした気持ちで1日過ごしました。
b0090517_16151070.jpg
この日は、こはくひめもいつも以上にうきゃうきゃしてたし・・・
b0090517_16151183.jpg
他のワンちゃん達も、めっちゃ生き生き過ごしてるように見えましたよ053.gif
b0090517_16151741.jpg
ランちゃん、めっちゃ笑顔053.gif
b0090517_16152063.jpg
ひめも元気いっぱいで楽しそう☆
b0090517_16152398.jpg
そして、我が家ははじめましてのサラネオちゃん達も、元気いっぱいでした053.gif

→まだまだ続くよ。ハイジの里。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-07-20 17:47 | ドックラン | Comments(7)
Commented by 葎楠パパ at 2014-07-21 22:19 x
我が家もワンのろさんに誘っていただいて、ハイジの里に行ったことがあります。
2度行っていますが、最初に行ったときはKさんも合流で、僕の中では
今の同窓会の原型がここで出来上がったと思っています。
車に弱い葎楠なので、日帰りは可哀そうなので、2度とも泊まってきました。
ワンにも飼い主にも、楽園ですよね。
葎楠は小川の流れが気になって橋が渡れず、あの流れに浸かりながら
対岸に渡っていました。ひめ&こはくはいかがでした?

続報楽しみにしています。
Commented by ラン、ボン太パパママ at 2014-07-22 02:22 x
お久しぶりでございます

忙しそうですね?体調など大丈夫ですか?
こちらといえば相変わらずの虎の穴生活です。
結果は出ていて試験は問題なさそうなのですが
譲渡者が思うように伸びず、先行きが不透明で
精神的には辛い日々が続いています(苦笑)
家族、ワン共々体は絶好調なんですけどね(笑)

ハイジ最高に楽しかったです。
去年ランを連れて行った時も楽しかったけど
今年はその何倍も楽しかったですし、
あんなに生き生きとしたランとボン太を見たのは
初めてです!!
それもこれもご一緒できたご家族様、ワン達様の
お陰で本当に心から感謝しております。

またご一緒できる日を楽しみに虎の穴に戻りたいと思います。

PS 沢山我が子達の画像をアップしていただいて嬉しいです
   妻も大喜びしています。
   ありがとうございまいた。
Commented by 銀ちゃんのママ at 2014-07-30 20:53 x
こはくママさん、お久しぶりです。
お仕事忙しいのかな。

みんな楽しそう^^
いつも会えなくて残念です(涙)
ハイジも、マウンテンも、ワフも。。。ああ。。。。。
こはくちゃんに忘れられないうちに(もう忘れられてる?)会いたいですね~。
また涼しくなったら遊んでください^^

まだまだ猛暑が続くので、くれぐれも無理せず身体に気をつけて!
Commented by lomo-papi at 2014-07-30 22:15
葎楠パパさま
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
ワンのろさん&K母さんと一緒にハイジの里に行かれたんですね!
めっちゃ楽しそう!
そっかぁ。そのときの体験が今の年に一度の同窓会につながっているのですね。
まだこはくを迎えてから2年目の新参者ですが、毎年の同窓会が早くも楽しみになっているので(年に数回開催してもらいたいくらいです!笑。あ。でも、それだと幹事さんもスタッフさんも大変ですもんね。でも、そのくらい楽しいです♪)これからも、ぜひぜひよろしくお願いします。
楽しみにしていまーす♪

ハイジの里に泊まられたなんて、うらやましいです~
私も、ここには泊まりたいって思いました。
イヌ達と一緒にBBQしたり、星見たり、森林浴したりして過ごしたいなぁ。
ドックラン内というのは、イヌ連れにはほんと、ありがたいですよね。
イヌも人間も楽しめる究極の場所!?って思いました。

橋はひめはな~~んも気にせずスタスタわたっていましたが、こはくは基本、川を渡り、橋を歩いているのも数回みましたが、だいぶ恐々な感じでしたよ。
Commented by lomo-papi at 2014-07-30 22:23
ラン、ボン太パパママさま
こんばんは☆お忙しいのにブログ見てくれてありがとう!
よーやくブログアップできました~
ラン、ボン太パパママさんも、お変わりないですか?
私はマジメに働いていますよ。ぷ。

試験、問題なさそうでよかった!
そっかぁ・・・でも、いろいろと自分の実力が及ばない、どちらかと言えば、運任せ的な部分もあるんですよね。
むぅ・・・もどかしい・・・
でもきっと、毎日健やかに楽しく過ごしていらっしゃれば、きっと、よいものもふわりと入ってくると思いますよ!
早く虎の穴から出てきて、また、こはひめとも遊んでいただきたいので、私もいっぱい応援しております!

いろいろと大変でラストスパート的な時期かもしれませんが、暑い日も続いておりますし、お体大事に虎の穴でお過ごしくださいネ。笑
(でもでも、たまには虎の穴からも出てきてくださいよ~~)
Commented by lomo-papi at 2014-07-30 22:23
つづき:ラン、ボン太パパママさま
ハイジ、本当に楽しかったですねー
というか、ランちゃんとボン太くんのあの生き生きした元気な様子には、ほんとにびっくりしましたし、見ていて私も楽しかったですー♪
ウチのイヌは基本、ドックランにいけば、どこでも走り回ってるんだけど、ケロヤマでは、委縮してしまっていたランちゃんとボン太くんだからこそ、ハイジでの伸びやかな様子から、目が離せませんでしたYO!
本当に楽しそうでしたねー♪
やっぱり、虎の穴にランちゃんとボン太くん、迎えにいこうかしら?笑
また、こはくひめとも遊んでください☆
Commented by lomo-papi at 2014-07-30 22:26
銀ちゃんのママさま
こんばんは☆
おひさしぶりです~~~元気にしてますか?
ほんと、ぜんぜん予定合わなくてさびしいですよー
私なんて、まだまだ銀ちゃんやひかりちゃんに、その存在すら覚えてもらってなさそうだから、もうちょっと遊ぶ回数を増やしたいです。笑

でもでも、お仕事も大切ですもんね。
私も7月中旬ぐらいから、また新しい仕事(新しいというか、昔の職場に戻ったというか)も加わり、7月8月はちょっとバタバタしてそうですが、それでも、合間をぬってドックランに行っておりますし、9月に入れば落ち着きそうなので、また、時間が合ったら、ぜひ遊んでください☆

こはく、最近「社交性がアップした」と評判ですよ。笑

ありがとうございます。
銀ちゃんママさんもパパさんも、無理せず大事にお過ごしくださいネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイジの里 ② | ページトップ | みやざわ湖へ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin