5月のwoof ②
というワケで、2日続けてドックリゾートwoofに遊びにきました☆
宿泊されていた方とは、当然2日続けて顔を合わせることに。
写真はありませんが、前日、めっちゃアグレッシブなジャックラッセルテリアのワンちゃんとたくさん追いかけっこして遊んでもらいました。
そして、この日の朝もまた、ジャックくんに遭遇。
飼い主のマダムに、「実は2日連続できてるんですよー宿泊とれなくて!」とお話したら、マダムは1人で宿泊されていたらしく「昨日聞いていたら、ベットがひとつ空いていたのに!」とのこと。
あー。残念っ。チャンス逃しました。ぷ。

さて、今日はこの方たちと待ち合わせです!
b0090517_21041885.jpg
プラスkazさんとまいる。

みんなー元気にしてたかい?って、最近ほとんど毎週会ってるね。笑
私の「すずりに慣れてもらおうオヤツ大作戦」は実行中なので、このペースで会っていれば、すずりも私のことをちょっとは覚えてくれるに違いない。
b0090517_21125958.jpg
この日は、日曜日ともあって、ほんとにたくさんのワンちゃんが来ていました。
b0090517_21132880.jpg
一瞬、こはくのひめと追いかけっこかと思ったら、よく見たら違った・・・
ひめとホワイトシェパードちゃんの追いかけっこで、こはくは奥の方にちらりと写っています。

そういえば、この日は、神奈川県Y市からバスツアーで団体のお客さまが来ておりました。
みんなワンちゃんを連れて、団体バスに乗ってwoofに来たんだって。
へー!そんなツアーもあるんだねー。
団体客なので、当然みんなで一斉に移動しており、奥の林のドックランのイヌ密度が一瞬高くなったときがありました。
そのときに、私達のイヌを見て、「何犬ですか?」「雑種でーす」なんて会話から始まり、ワンのろさんが「この子、里親募集中なので、よろしくおねがいしまーす」という話をしたら、なぜか雑種品評会みたいな雰囲気になっちゃって、あのイヌがかわいいだのこの子のサイズ感がいいだの。笑
挙句、ひめちゃんが「私、この子がいい~。この子は里親さん、募集してないの?」なんて言われて、危うく団体バスに乗って、Y市に連れて行かれてしまうところでした。あぶない!ひめちゃん!危機一髪っ。

それにしても、皆さんがとても楽しそうなのが印象的でした。
ワン友達同志、連れ立っていらっしゃっていたみたい。
woofで数時間遊んで、ランチを食べて、帰られるそうです。
バスで来たら、運転の心配の必要がないからお酒も飲めちゃうし、一石二鳥だね053.gif
いろんなバスツアーがあるんですねー。
バスツアーは未知の領域です。
b0090517_21220647.jpg
イヌ達が見守る中、私達もランチを食べて。
b0090517_21222852.jpg
またまたドックランへ。
b0090517_21232872.jpg
この日がwoofデビューのすずりくん。
他のヒトやイヌがいる間は、相変わらずおとなしい感じだったのですが、人口イヌ密度が下がった瞬間・・・
b0090517_21273225.jpg
急にテンションUP049.gif
b0090517_21285410.jpg
ワンのろさんから話には聞いていたけれど・・・
b0090517_21291804.jpg
これがすずりの遊びっぷりなのね!
確かに、急にテンションアップしたから、みんな不意をつかれてるよ。
b0090517_21295124.jpg
すずりのテンションアップにつられて、ひめちゃんも大好きちゃぼ兄に求愛中。
b0090517_21303062.jpg
すずりがテンションアップしても、意外と周りのみんなは影響を受けることなく平常心・・・というか、マイペース。
(相手にしてない?笑)
b0090517_21345240.jpg
すずりの誘いに乗ったのがひめちゃん。
b0090517_21351394.jpg
ティアハイムで半年鍛えたひめちゃんは、とっても遊び好きの遊び上手で、遊びの誘いもツーカーな感じです。
b0090517_21364516.jpg
会うたびにすずりがどんどん、伸びやかに変わっていくので、本当に驚いちゃう。
ワンのろ家でどんな魔法にかけられているんだろう・・・。
b0090517_21394018.jpg
会うたびに変っていくすずりの姿を見ていると、それだけご縁が近づいてくるような気がしてなりません。
最初はすごいびびりっ子だなーと思いましたが、すずりの変化を見ていると、順応性は高いような気がします。
きっと、ちゃぼまいるチトが、すずりのことをしっかり鍛えているんだね053.gif
b0090517_21430717.jpg
すずりと追いかけっこした後は、ワンのろさんに撫で撫でしてもらって、至福のひめちゃん。
b0090517_21442441.jpg
そして、ボール遊びしているまいるにぶっこんでいくという、すずりの勇者っぷりも見せてもらいました。
b0090517_21452920.jpg
「すずりくん、すごいね。勇気あるね」

こはくの心の声が聞こえそうです。
(こはくはボール遊びしていたまいるのボールを取ろうとして、怒られたことがあるのだ。ぷ。その日は、それ以降、ボール遊びしているまいるには近づかなかったので、イヌなりに学習しているみたいです)

そして、ひめちゃんはいつもの大好きな穴掘り。
必死なうな感じで、今日は写真で遊んでみました。
b0090517_21522468.gif
暇人ですみません。

ひめちゃんのお尻のにおいをクンクンして。
b0090517_21530713.jpg
だいぶ余裕が出てきたんじゃないの!?

この写真を撮ったのは5月だから、今の時点ですでにもう1ヶ月経過。
ますます余裕が出てきてること間違いなしのすずりくんは、絶賛里親募集中です。
未来の里親さん、早くすずりくんを見つけてー
気になる方は要チェック☆でお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-25 02:01 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ワンのろ at 2014-06-28 06:05 x
いつもすずりのこといっぱい宣伝してくれてありがとう

ねえねえ、こはくさんとチトのツーショット写真チョ~カワイイ!!
こはくさんのお尻がチトにピタッとくっ付いていて、、チトの手がクロスしていて、、
チトは完全にこはくさんに心を許しているのね
もしかしたら、ひめちゃんに辛く当たるのはジェラシーだったりして・・
今度、ひめちゃんとチトをトレードしてそれぞれの家にお泊りさせてみようか!
Commented by lomo-papi at 2014-06-28 15:25
ワンのろさん、今日、残念だったねーー号泣。
また、よろしくねーっ。

ねねね、このこはくとチトちゃんの2ショット写真、マジで可愛いでしょ。笑
Rさんも悶絶したショットですのよ~笑
チトちゃんのクロス手がたまらん~ってRさんも同じこと言ってたよ!笑

ええーーーー!!??
チトちゃんがジェラシーって、それ、マジで考えたこともなかったシチュエーションなんですけど。爆
ひめちゃんが、ちゃぼのことを好きなのは一目瞭然なんだけど、まさかまさかのチトちゃんが・・・??笑

それを確かめるためには、一度トレードしないと。
たぶん、ひめちゃんは、ワンのろ家で普通につつがなくお泊りすると思うのですが、チトちゃんは、どうなんだろ~想像つかない!笑
みんなと離れて1匹のシチュエーションってなかなかないんじゃない??
実は、それに絡んだようなことで、ちょいとワンのろさんにお願いしたいことが・・・
ちょいとどころかだいぶなお願いかも。笑
今度会ったときにお話するね。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月のwoof ③ | ページトップ | 5月のwoof ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin