昭和記念公園ドックラン ②
とうとう梅雨入りしましたねー
この前の週末は、ドックランヘ行く予定していたのですが、土砂降りにより中止・・・とても楽しみにしていたので、残念っ。

連日の雨に、我が家のイヌもさぞやストレスたまってるだろう・・・と思いきや、雨が降ろうが槍が降ろうが土砂降りだろうがなんだろうが、合羽も着ずに突入していく我が家のイヌ2匹。

その後ろ姿はまさに戦士に勇者。

正直、人間のがくじけてますよ。

だって、合羽もずぶ濡れなんだもの。
合羽、着てる意味ないんだもの。

おかげでイヌ達は、雨の中でも散歩に行っているから、部屋の中では眠ってばかりです。

さて、昭和記念公園ドックランの続きです☆

最近、こはくとひめちゃんの関係で微妙に変わってきたのが、ドックランでのバトルです。
家ではよくバトルしてるんだけど(主にひめちゃんがこはくに仕掛けてますがな)、ドックランではそんなことしなかったのに、最近よくバトルしてる姿を見かけるようになりました。
b0090517_23025456.jpg
この日も、仕掛けたのはひめちゃんから。
b0090517_23031324.jpg
豚っ鼻で急所狙います。
b0090517_23033864.jpg
急所って言っても、首の皮噛んで、びろーーーーんって引っ張るだけなんだけど・・・
b0090517_23040584.jpg
一度食いついたらなかなか離さないし・・・
b0090517_23042612.jpg
ひめちゃんは、こういう、いやらしいところばかり狙うんです。
首元とか、足とか・・・
特に足に関しては、自分の体が小さいことを最大限に生かした攻撃。
低い姿勢で攻める、攻める。
それでなくたって、足とか触られるのイヤだろうに。
こはくさんからしてみれば、たまったもんじゃないです。
b0090517_23054620.jpg
ほら。怒られた。
b0090517_23055889.jpg
「いい加減にしろ!」
b0090517_23061222.jpg
ペロッ。
b0090517_23062619.jpg
ツーン!

・・・なんて思ってるかどうかわかりませんが。
こうやって一連の写真で見ると、まるで反省してないかのように見えます。ひめちゃん。

基本、こはくさんは穏やかイヌなので、あんまりバトルとかしたくないように見えるんだけど、ひめちゃんが仕掛けてくるから、相手しているようなもん。
b0090517_09335702.jpg
ひめちゃんが来たばかりの頃は、こはくひめのバトルを見て、止めたもんかどうしたもんか、オロオロしていたのがウソみたいです。
b0090517_09335930.jpg
最近なんて、放ったらかし。
b0090517_09340139.jpg
「ああ。また、やってるー」みたいな。
b0090517_09340308.jpg
慣れって怖い。

ちなみに、この2頭のバトル、ガッツリ歯が入るようなバトルしているワケではないので、ご安心ください。
(生傷は絶えないけどネ)
b0090517_14260521.jpg
夕方近くになって、ますます昭和記念公園ドックランのワンちゃんは増えてきました。
平日にこの頭数はすごい・・・
我が家は平日にドックランに行くことが多いのですが、貸切がほとんどです。
きっと、近所の方が年パスとか使って、散歩にきてるんだろうなぁ~
近くにドックランがあるなんて、ステキ053.gif

あ。うちも一応、住んでる場所が山中なので、ドックランとまではいきませんが、山の中でよく走らせております。

が!!

先日は、ひめちゃんが大量のノミのお土産・・・ひーーーーっ!
つか、フロントライン、ちゃんと効いてるの!?
つか、なんでこんなにノミが!?
野生動物と接触でもしたのかぁぁぁ~~

数時間、ひめのボディと格闘(したのはRさんですけどね。ぷ)。
こはくまでちょっとお土産もらってさんざんでした。
ダニは山に入るとよくくっつけてるんだけど、ノミは初めて。

前に動物病院の先生に、ひめちゃんがよくダニをくっつけて帰ってくるという話をしたら、緊急用にフロントラインのスプレータイプをオススメされました。
そのときは、ちゃんとフロントラインしておけば、食いつかれはしないので、購入を見送ったのですが、このノミ事件を経験して以来、フロントラインのスプレータイプの必要性をヒシヒシと感じました。
山には必要。確定。

ほんと、街じゃ考えられないような虫が、山にはうじゃうじゃ生息してて(こはくなんて、ヒルくっつけてたこともあるし)、しかも、それがやたらと巨大。
フィラリアの薬も、山の状況を見ながら、動物病院の先生と相談しながら、与える時期を若干長くしたりしています。

話がそれましたが、そんな感じなので、お手入れされたドックランで、他のワンちゃん達とも遊べる環境がすぐ近くにあるというのは、ステキなことですよね♪
b0090517_14260768.jpg
この日、一緒に遊んでくれたのは、ライオン・・・じゃなくて、サマーカットしたハスキーちゃん2頭☆
b0090517_14260965.jpg
すごい!ほんと、ライオンみたいに見えるんですけど。
b0090517_14261174.jpg
キレイにカットされてるよね~(遊び心も満載だけど)。
惚れ惚れ。
b0090517_14261284.jpg
こはくさん、ライオン2頭に匂い嗅がれても、堂々としております。
b0090517_14261400.jpg
ひめちゃんは世渡り上手なので、すぐにギブアップ。笑
b0090517_14261581.jpg
速攻ひれ伏して・・・
b0090517_14261661.jpg
匂いをかがせておりました。
b0090517_14261860.jpg
また、町娘が手籠めにされちゃったよ。ワンのろさん。笑
b0090517_14262732.jpg
見た目の雄々しさとは裏腹に、とっても遊び上手で優しいハスキーちゃん達とたくさん遊んで、大満足のこはくひめなのでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

b0090517_15034934.jpg
また、ある別の日に、昭和記念公園で開催されていたまんパクへ行ってきました!
B級グルメじゃないけど、こういうフードフェスに行くのは初めて。
しかも、超~~~~おいしいものばかりで、お酒片手に食べまくり、めちゃめちゃ楽しい数時間を過ごしました☆

どれもこれもおいしかったけど、特に私が気に入ったのは、

中津からあげ もり山(大分)のニンニクショウガベタベタ唐揚げ!
コロッケ倶楽部(北海道)の焼きもろこしコロッケ053.gif
・和食処 かに船(福島)のうに貝焼き!これ、超お買い得で、超絶品053.gif買いの中にウニみっちりだから☆
ピンピンホアのアップルマンゴーかき氷053.gifこの日は超暑かったんだけど、これ食べたら生き返るくらいの美味しさ・甘さだったわー♪

特に気に入ったと書きつつ、4個も・・・
他にも、もちもちポテトとかーラムチョップとかーブラックカレーとか。
とにかく、友人と食べまくりました。

フードフェスってめっちゃ楽しいのねぇぇ☆
行ったのが平日で空いてたからよかったのかも~~
長時間並んでまで食べる体力は、もはや残されていないので。ぷ。

とてもおいしく楽しかったので、来年もまた、参戦したいと思います!
baco、よろしくねー♪

Top▲ | by lomo-papi | 2014-06-09 15:13 | ドックラン | Comments(4)
Commented by ワンのろ at 2014-06-10 08:14 x
ひめちゃん、こはくさんの急所に食い付いて絶対放さないつもりね
だから鼻でしか呼吸できないんでしょ!
すっごいブタッ鼻・・・・まあ若いうちはどんな顔になっても可愛いけどね・・

こはくさんもひめちゃんにそんなにムキになるところを見ると、立場が危うくなってきてるんじゃない?
おっかない顔して・・

それにしてもライオンサマーカットうける!!
フムフム、相当な悪代官ですな。。
って言うより、まさにライオンに食われる仔ヤギでしょ
もう内臓出されちゃってる感じだもん
それに、毛を刈ってもあの大きなナマ腹。。もう既に1匹入ってるね。。
草食動物の親は、ただただ後ろで我が子が食べられるのを見て見ぬふりしかできないのね
自然界は厳しいわ・・・・
Commented by baco at 2014-06-11 12:59 x
毎日雨ばかりで、犬の散歩が困っちゃうね。
bonは毎日ドロドロよー。がっつりサマーカットにしちまうか!と思ってるよ・・・ 小さいライオン作ってみようか??笑
っつーか、まだお会いしておりませんが・・・わんのろさんが面白すぎて。悪代官って! いつかドックランでご一緒したいですー。
ワンのろ家のワン達&こはく・ひめに、全然走らないウチのbonさんを鍛えなおしてもらいたいわ~♪

まんぱく楽しかったね。食べ過ぎて次の日もお腹いっぱいだったけど。
また行きましょー!!!
Commented by lomo-papi at 2014-06-12 21:43
ワンのろさん、ひめちゃんのブタっ鼻、なかなかのもんでしょ?
ほんと、食いつきったらすごいのよ。まるでヴァンパイア。
いやーこはくの立場なんて、超~~危ういよ。
我が家でバトルしてるときなんて、いつもケージに逃げるのはこはくだもの。

やっぱりどこの家でも女は強いのよ。ぷ。

ライオンサマーカット、すごいでしょ!
ドックランに入場してきたときから、ライオンキングだったよ。
そーだよ。
ワンのろ家にも草食動物草食男子がいるから、サマーカットライオンに遭遇したら要注意だかんね。笑

あ!↑のコメントでbacoからお誘いあったので、今度bacoも誘ってドックランにいくねー♪
こはくの親友、bonに会ってやってくれ!
Commented by lomo-papi at 2014-06-12 21:47
baco、ほんとだよーーー雨雨雨・・・よーやく今日、晴れ間見えたねー
お月様がキレイだわ☆

小さいライオン!!
それ、ぜひ見てみたい。笑
って、そのカットは誰がやるの?
まさかbacoが・・・ガタガタライオンになっちゃうかもよ!笑

まんぱく、マジ楽しかったわーー♪
ぜひぜひ、来年もいこうぜぃ!
今度はもっと下調べしてから行こうっと☆
<< 梅雨の忘備録。 | ページトップ | 昭和記念公園ドックラン ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin