伊豆マウンテンドックラン ③
何日か前に首を寝違えてしまいまして・・・
ところが、どうも治らない!これはもしかして・・・
間違いない、肩こりです!
私は、慢性肩こり持ちなのですが、肩こりって放っておいてひどくなると、超~~~痛くなっちゃうんです。
首とか肩とか痛くなっちゃって、挙句腕にしびれまで・・・
最初、この症状になったときには、職場のみんなに「頸椎でも痛めたんじゃないの・・・」「寝違えじゃないよ」「腕がしびれてるのなんて変だよ」と脅かされて、慌てて病院へいったのですが、そこの病院の先生が一言「肩こりですね」と・・・。
生まれつき、首の骨の歪曲が通常の人と反対に沿っていて、肩に負担がかかりやすい骨格してるんだそーです。
だから毎日気を付けて生活してないと、肩こりが積み重なっちゃって、激痛になるんだって。
元来、せっかちな性格してるので、ちょっとストレッチやったぐらいじゃ、まったく効果を実感できない肩なもんで、ストレッチとかをコツコツ続けるのが本当にできないのですが、そんなこと言ってると、老後に大きなツケが回ってくるかも!

はー。この痛みが引いたら、ちゃんと考えようと思います。
(とりあえず、磁気ネックレス買ってみた・・・)


さて!!
伊豆マウンテンドックランの続きです☆
b0090517_19021224.jpg
すっかり心を許したビビリ犬の行き着いた先・・・そこは・・・
b0090517_19023301.jpg
なーんと、ココですよ。ココっ。
ワンのろさんにペロペロしてる~~~(マジかっ!?)

何度も聞きますが、オヤツなしですよね?ワンのろさんっ。

飼い主の私ですら目を疑ってしもうた・・・ゴシゴシッ

こはくさん、ビビリ犬の誇りはどうした!

そんなものは微塵も感じられない、このデレデレっぷり。
この日は仕事で不参加だったRさんも、私が撮ったこの写真を見て、衝撃を受けておりました。
b0090517_19045279.jpg
どんだけデレデレ・・・
b0090517_19051211.jpg
フライデーやフォーカス並みに、ワンのろさんとこはくさんの密会写真を撮ってしまいました。
(って、ぜんぜん密会になってないけど。周りにイヌいっぱいいるし)
b0090517_19062521.jpg
よかったねーこはくさん。
こはくさん、確実に脱ビビリの道を歩いています。
こうやってみると、もう、どんな人に対しても平気なんじゃ・・・って思ってしまうのですが、逆にそれを確認する場が我が家にはないんですよー

うちのイヌが会う人間って、散歩も含めてほんとに限られてるんで。

こはくひめの世界を取り巻く人間って、散歩ですれ違う人も含めて、10人もいないんじゃなかろうか?って思ってしまう。

あ!でも、明日は卒ワン同窓会があるからネ。
前にも書いたけど、この日は、ヒトもイヌもたくさん集う1日。
この日の様子を見て、こはくのビビリが現在、どの程度の物なのか、見極めてみたいと思います。
b0090517_19135357.jpg
マウンテンは、3時間の時間制限がありまして・・・
b0090517_19143011.jpg
3時間なんて、本当にあっという間に過ぎちゃいます。
マウンテンは、とても楽しいから、さらにいつもよりも時間の流れを早く感じちゃう~~
b0090517_19151616.jpg
新しいお友達が来るたびに、ますます元気になっていくイヌ達。
b0090517_19155714.jpg
もっとたくさん遊びたいけれど・・・
b0090517_19161444.jpg
もう、そろそろ終わりの時間・・・
b0090517_19185629.jpg
チトちゃん、いっぱい遊んだかい?
(そして、さり気にすずりも写ってる。ぷ。すずりくん、絶賛里親大募集中ですよ!詳細はコチラ

昨日、ドックランに行った疲れを微塵も感じさせないくらい、元気に遊び回ったこはくひめなのでした。
3時間短いよー延長したいくらい。ぷ。
でも、この「足りないよー」ぐらいが、丁度いいのかもしれないネ。
伊豆にはほかにも楽しいところがいっぱいある。

ワンのろさん達が伊豆に来たときには必ず寄っているカフェ CANDYや、ふしみ食堂にも行ってみたい053.gif

そう!人間もグルメが楽しめちゃうのが、伊豆のよいところなんですよー☆

今度は泊りで伊豆にいきたいなぁ~♪
海もあって、山もあって、楽しいドックランもあってさー
伊豆、最高です!
また、ぜひぜひ遊んでください、ワンのろさん♪

と、名残惜しく、マウンテンでワンのろ家とバイバイしました。

そして、その後・・・実は、もうひとつ、約束があったのだ。

会えるかどうかわからなかったのだけれど、もしかしたら会えるかなーと淡い期待を持って、この日の朝4:30にFBにメッセージを送信。

「突然なんだけど、今日、伊豆のマウンテンドックランへ行きます。今日、もし、時間あるようだったら、直接ポン菓子渡せないかしら?と思って、メッセしたのー♪」

そう。前々から、私のポン菓子を買いたい~と言ってくれていたEさん!
同じくシロイヌ飼い同士なんですよ。ぷ。
Eさんのお住まいはコッチのほうだったので、もし、会えるようだったら、直接渡しちゃおーって思ったワケなんですよ。ぷ。

そうしたら、なんと!EさんからOKの返事をもらって、マウンテンの帰りに熱海で会うことになりましたー♪
そして、やってきたのがEさんと、Eさんところの愛犬。
b0090517_19371433.jpg
シロりん!

シロりんは、放浪していたところをEさん家族に救われました・・・
シロりん、ほんとにヘトヘトになって放浪していたところをEさん家族に見つけてもらったの(そのときの詳細はEさんのブログを)。
その後、シロりんはEさんの家族になったんだよ。
ほんと、よい人達に出会えてよかったね・・・シロりん。

そして、私はこの日、はじめてシロりんに会ったのだ!
b0090517_19531774.jpg
はじめまして~シロりんっ。
Eさんはうちの子に会ってるんだけど、私はシロりんに会うのが初めてだったから、ちょいと感動しちゃったなー
幸せなイヌの姿を見るのは、なんとも言えず、嬉しいものです。

浜辺まではいけなかったけど、シロりんと短いお散歩を楽しんで、その後、木陰でイヌ達は留守番。
私とEさんは、カフェでお茶しながら、短い逢瀬を楽しんだのでありました。ぷ。
そうそう。この辺は、イヌOKのお店も結構多いので(何気に私達がお茶した店もイヌOKだったのでした)、今度はワン連れでEさんとデートしようって思いました。ぷ。
なんだったら熱海に泊まっちゃいたいなー♪
ほんと、伊豆は魅力がいっぱい☆

そして、Eさんからお土産にココナッツとバナナのパウンドケーキをいただいたのだ!
Eさんパパが、三島で「畑ごはん あぐり」というお店をやっているのですが、そこのお店のパウンドケーキ053.gif
無農薬野菜を中心に三島近郊で作られた食材を使っておいしいご飯を提供しているそうなのです。

私、一度行ってみたいんだよね☆

今度、マウンテンに行った帰りの晩御飯、ここまで遠征してみようかしら?
確か熱海から30分ぐらいだそーだから、寄り道できそうな感じです。ぷ。
みなさんも、三島にお越しの際には、ぜひ、畑ごはん あぐりに寄ってみてください♪

そして、Eさんとも別れ・・・

ひた走りに東京を目指す。

でも、途中でやっぱり空腹に耐えられず(というのも、なんとなくお昼を食べはぐっていた感じ)、途中で立ち寄ったお店で金目鯛の煮つけを食べて帰ったのでありました。

結局グルメも楽しめたゼ☆

会いたい人に会えて、会いたい人と楽しい時間が過ごせて、大満足の1日でしたー☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-22 20:10 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ワンのろ at 2014-05-24 00:08 x
オヤツなんてなくっても、お宅のこはくちゃんはもう私に夢中よ
熟女の魅力にイチコロの、こ・は・く・・

こはくさんと言い、ひかりちゃんと言い、いつかすずりも変われるかしら・・
Commented by lomo-papi at 2014-05-25 06:09
ワンのろさん、おはよー♪
ワフは楽しかったねー♪おつかれさまでした☆

こはくの慣れっぷり、ほんとにすごいよね。
ワフでも笑顔で駆け寄って行ったんですけど。ぷ。
大人な女がこはくの好みなのかもねぇ・・・
ひめもある意味、しぶめ好みってことで。

すずり、結構大丈夫なんじゃないかしら?って思うよー
会うたびに、慣れてきてる感じがする!

名前
URL
削除用パスワード
<< 卒ワン同窓会 | ページトップ | 伊豆マウンテンドックラン ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin