伊豆マウンテンドックラン ①
先日のwoofからの帰り道、ちょいと寄り道をしてお買い物をしているときに、ワンのろさんからのメールを受信。

「突然思い立って、明日、すずりを伊豆マウンテンドックランデビューさせようと思います。ご一緒できる?」

なんですと!
今日、woofに行ったばかりっ。しかも、明後日は待ちに待ったゆりはなドックランの卒ワン同窓会。

私の中の構図としては、woof→1日休み→ゆりはな の予定だったのですが!

メールをもらった瞬間に「行きたい!」って思いました。
なぜなら、前回、初めていったマウンテンがめちゃめちゃ楽しかったから053.gif
でも、「明日はRさんが仕事だから、行くならひとりで運転してかなくちゃいけないしー(私の体力、持つかなぁ)」とか、「連日ドックラン連れてってもだいじょーぶかなー(イヌ、走るかなぁ)」とか、グジグジウジウジしている私の背中を、Rさんが「僕だったら迷いなく行くね!(イヌは1歳でまだ若くて元気だし)」と、どどーんっと私の背中を突き飛ばすがごとくの勢いで押してくれたので、2日続けて、遠征しちゃいました。

一応、ワンのろさんには、万が一行けなくなった時のことも考えて、「行けるところまで行ってみるけど、途中で行き倒れたらゴメンね」と、ちょいと弱気めのメールで返信。

ところが、そう返信しつつも、マウンテンは超楽しみだし、伊豆にいったら行きたい場所と会いたい人が・・・とか、いろいろ妄想して眠りにつき、次の日の朝もやる気満々で4時に起床。
5時には家を出発しておりました。
そんなペースで家を出たもんですから、大体11時ぐらいの到着を目指していたのに、8時にはもう、既に熱海。
どんだけやる気あるんだ?私。

だいぶ早く着いてしまいそうなので、熱海に車を停めて時間調整しました。
熱海親水公園・ムーンテラスというところで、イヌ達を散歩させることに。
ここ、駐車場は30分100円かかりますが、キレイに整備されたスカイデッキやムーンテラスから、砂浜へとつながっていて、イヌをお散歩させるには、ナイスな場所。
こはくひめと一緒に砂浜散歩を満喫しました!
ひめちゃん、押し寄せては返る波にびっくりしたり、興味を持ったり。
そして、大好きな穴掘りもいっぱいしてました。
こはくも、普段あまり嗅いだ事のない潮の香りを満喫していたんじゃないかなぁ。

ここで、1時間ぐらいぶらぶらして、さらに車を走らせ、道の駅ぐらんぱるぽーとで朝食。
せっかく伊豆に来たのだから、海の幸でも満喫したいところだったのですが、今日はひとりだし、なにより気温が相当高い!
なので、車にイヌを残しておくのが心配で、道の駅でお弁当を買って、食べることにしたのです。
(ここの道の駅はドックランもあるしネ)
ところが、ここの道の駅、お弁当が売ってないんです。ガビーンっ。
仕方ないので、レストランのほうへ行き、なにかテイクアウトできるものがないか見てみたところ、ケニーズハウスカフェに、とても大きなビックホットドックサンドが。
これは1個でも十分食べごたえありそうだったし、テイクアウトOKだったので購入。
テラス席でイヌ達も連れて、一緒に食べました。
その後、ドックランで少し遊んでから、最初の目的地へ移動。

伊豆に来たら、ここに寄らずにはいられない、城ヶ崎海岸にあるパン屋さん335BAKERY MahaloMahalo053.gif
ハワイ大好き335さんが作るパンは、どれもとっても美味しくって大好きなんです☆
特に私がオススメなのが、ハイジクリームとハワイアンブレッド~~~☆
間違いなしの美味しさです!
このブログを読んでくださっている方も、城ヶ崎海岸にお越しの際には、ぜひ、335さんのパン屋さんのことを頭の片隅に入れておいてくださいネ☆
335さんとも、ちょっとの時間だったけどお話できて、超楽しかった~元気そうで安心しました。
また、伊豆にきたら突撃するからねー!
自分が食べる分とお友達へのお土産分のパンを購入して、城ヶ崎海岸を後にしました。

そして、今度こそ、今回の目的地マウンテンドックランへ向かって出発!

10時半にマウンテンに無事到着~
既に、ワンのろ家は到着していて、15分ほどお待たせしちゃいました。ごめんなさいっ。
マウンテンは3時間の時間制限があるので、一緒に入場しないと、退場のタイミングがずれちゃうんです。

昨日、woofに行ってるので、我が家のイヌ達は走るかどうかわからないけれど、やっぱり海の近くで自然がいっぱいで、素晴らしい!
イヌ達には申し訳ないけれど、私が一番リフレッシュしてしまいそうです。ぷ。
すずりくんにとって、はじめてのマウンテンドックラン。
すずりはどんな反応するかなぁと、自分のイヌそっちのけですずりの様子を見ておりましたら、ドックランケロ山のときよりも、だいぶ活発になってる!自ら動き回る積極性が見られましたよ☆
ワンのろ家の生活が長くなるにつれて、少しずつ心が落ち着いてきている証ですね☆
しかもここは、自然がいっぱいのドックランだから、いろんな匂いがして、まだ人間は怖いかもしれないけれど、すずりの好奇心もちょっとは動いたのかもしれません。
b0090517_21511816.jpg
ひめ、woofの疲れもあるだろうけど、すずりと遊んであげてネ☆
b0090517_21554129.jpg
ここは隠れるところもいっぱいあって、怖がりのすずりには合ってるドックランなのかも。
カモフラージュしてますね。ぷ。
そういえば、去年の夏、うちの近所の川原でBBQをしていた際、その頃はまだまだ人の苦手だったこはくさんは、他にたくさんいたBBQ客たちの姿に怯え、ずっと茂みの中に隠れておりました(とはいってもこはくの場合は白いから、ぜんぜんカモフラージュなってなくて、目立つんだよね。だから、余計にBBQ客に「あそこにイヌがいるー」って気にされちゃったりしてさ。ぷ)
b0090517_21574687.jpg
お名前は聞かなかったのですが、ビーグルちゃんが遊びに来てました!
ビーグルちゃんと言えば、宮沢湖で一緒に遊んだエリーちゃん

ひめちゃんは、どのイヌとも大抵仲よく遊べますが、特に気が合って長時間ずーーーと一緒に(激しく)遊んでいたのがビーグルのエリーちゃんでした。
あんなに激しく・・・でも、決して喧嘩にならずに、ずっとじゃれ合って遊んで走っているのを初めて見ました。
ビーグルを見ると、いつもエリーちゃんを思い出します。
また宮沢湖で会えるといいなぁ。
b0090517_22010166.jpg
このビーグルちゃんも、なかなかアグレッシブで、ひめもいっぱい遊んでます。
ひめは、ビーグルと相性がいいのかも(ちなみに、ひめちゃんには苦手な犬種もいるんですよ。ぷ)。
b0090517_22013112.jpg
昨日、woofであれだけ走ったから、今日は大人しいだろうと思っていたら、とんでもなかった!
1歳イヌの体力なめてました。
b0090517_22023709.jpg
そして、ますます見事なカモフラージュを見せるすずり・・・もはや兵士レベルです。
ずっとそこにいる気??
ここは、自然がいっぱいでとっても楽しいマウンテンだよ~♪
b0090517_22031313.jpg
西から、ビアデットコリーちゃんも遊びに来てました。
まだ10か月なんですって。若い!
体はそこそこ大きいけれど、動きは全く子犬で、とてもかわいらしかったです♪

ビアデットコリーと言えば・・・

一昨年お世話になったペンション、かぜのおとの看板犬マル太くん(こはく、覚えてる?)!
去年の冬は行けなかったのですが、また、白馬にも遊びにいきたいなぁ☆
マル太くんにも会いたいです。

今日は、イヌを見て、いろんなワンちゃんのことを思い出してるなぁ。
b0090517_22065735.jpg
ここにも、好奇心旺盛なイヌが1匹・・・
ひめちゃん、あんた、茂みに顔突っ込んで、一体なにしてるの?
b0090517_22073730.jpg
長距離のドライブで疲れちゃったかな。
ちゃぼくん&チトちゃん、まったり休憩中です。
お日様ぽかぽかしていて気持ちいいよね(暑いくらいだけど。焼きイヌにならないように気をつけてネ!)。
写真見てるだけで、私も眠くなってきちゃう・・・
b0090517_22084571.jpg
お。すずりが動き出した。

そうそう。そうだよー
伊豆まできたんだよー
マウンテンドックランだよー
山だよー海も見えるよー
もっと満喫しないとネ☆

・・・つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-19 04:57 | ドックラン | Comments(0)
<< 伊豆マウンテンドックラン ② | ページトップ | ドックリゾートwoofへ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin