ドックリゾートwoofへ。
b0090517_19414309.jpg
GWも終わり、ふいにぽっかり空いた1日を使って、山中湖のドックリゾートwoofへ行ってきました。
この日はお天気も気持ちよくって、外で自然の中で1日過ごすのには、最高の日和でした。
GW明けということもあって、ワンちゃん全然いなかったけれど、それでも出会った数少ないご家族の方たちのワンズと一緒に遊ばせてもらい、楽しい1日を過ごせました。

そうそう。この日出会った方から教えてもらったのですが、その方は千葉県内在住の方で、千葉と言えば私は真っ先にすいらんドックランが思い浮かんだのですが、最近、地元の方たちの間では里杏(りあん)という場所のほうが人気で、よく行かれる方が多いそう。
その方からも千葉にくるなら里杏をオススメされました。
家に帰ってからホームページを見てみたんだけど、まぁ、ステキなドックリゾート。
特にワンちゃん専用のドックスパ&プールには度胆抜かれました。
なんじゃ、これ。人間用じゃないの?笑
人間用をイヌのにしちゃったの?
すごいね。里杏さん。

川ではかろうじて泳ぐけれど、プールなんて全く入る素振りを見せないこはくさんと、プールや水に対して未知数のひめちゃん。
これだけステキなスパなんだから、できれば満喫してもらいたいけれど、我が家のイヌには無理だろうなぁ~
(私が満喫したいくらいだ)
ドックランも写真で見る限りは、自然が多くてとっても楽しそう♪

すいらんドックランも行ったことがないので、千葉方面お出かけの際には、両方チャレンジしてみたいと思います。
b0090517_19414520.jpg
今日はそんな感じで、楽しいお話も教えてもらいつつ、柴犬のちゃぽちゃん(最初、ちゃぼって聞こえて、ワンのろ家ちゃぼと名前が一緒だーっ!と親近感を感じたのですが、よくよく聞いてみたら、ちゃぽちゃんでした。笑)、ワイマラナーの幸子ちゃん(名前が昭和すぎて可愛い。笑)といっぱい遊んでもらいました☆
b0090517_19414732.jpg
ひめちゃんが、立て続けにメンタル凹み気味だったので、今日は走るかな~どうかな~と思って様子を見ていたんだけど、やっぱり彼女にはそんな出来事は全く影響なかった。相変わらずの天真爛漫お嬢。
幸子ちゃんと気が合ったのか、よく2頭で駆けずり回っておりました。

そういえば、イヌの不思議じゃないけど、イヌって、同じくらいの年齢の子ってわかるものなのでしょうか?
体力的なものが同じっていうのはわかるんだけど、会っていきなり意気投合してる子って、大体同じ年齢の子が多いんだよね。
今回の幸子ちゃんも同じ年。宮沢湖でめっちゃ駆けずり回ってずーーっと遊んでいるマックスやエリーちゃんも同じ年。
それ以外も、意気投合してる子って、年齢同じくらいって場合が多いんだよねぇ。

人間だと、見た目的に年齢不詳でわかんないっていう人、世の中にたーーっくさんあるけど、イヌは一発で年齢嗅ぎ分けてるみたいで、すごいって思います(私の思い込みかもしれないですけどネ。笑)

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-18 00:57 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆マウンテンドックラン ① | ページトップ | ある日の宮沢湖へ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin