3週連続、ケロ山へ。 3週目
さて、3週目のケロ山話です。

そういえば、ぜんぜん話が変わりますが、ドックランひぬま・もろやまは姉妹店なんですが、両店共通で使える回数券があるんですねー
ワンのろさんに教えてもらって、我が家も10000円分購入しました。
普段は10000円で購入すると、500円分おまけがつくそうなんですが(なので、10500円分使えます)、3月いっぱいまではキャンペーン中で、10500円分をなんと9000円で購入でき、なおかつ無料招待券が1枚つくという・・・なんともお得なキャンペーンが開催されておりました(回数券を購入すると、人の入場料はタダになります。ちなみに、このキャンペーンでは、一番高い回数券35000円分が27000円で購入でき、なんと無料招待券は3枚つきました)

期間は2年有効。

10000円分だったら、2年もあれば使い切れるかも!と思って購入したのですが、とんでもなかった。
あっという間に10000円使い切ってしましたっ。号泣。
こんなことなら、お得な期間にもうちょっと高い回数券を購入しておけばよかった~~~っ。号泣。

そんな忸怩たる思いを抱え、3週目のケロ山に到着。

今日はさらに楽しみになことがありました。

我らがゴットマザーK母邸出身のランちゃん&ボン太くん家も、今日、ドックランに来ることになっていたのです。
実は私は、ランちゃん&ボン太家とは、八重ちゃん捜索の際に初めてお会いしたのですが、あのときはお話しないで帰ってしまったので、今日、あらためてお会いできることを楽しみにしていたのです。

しかも、聞くところによると、ランちゃん&ボン太くんも相当なビビリっ子らしい。ぷ。

ビビリ友の会会員であるこはくを家族に持つ私としては、ぜひとも一度、お会いしたいワンちゃん達でありました。
b0090517_15440361.jpg
そして、この子が!
(って、手前のひめちゃんがアップすぎるし)
b0090517_15442301.jpg
ボン太くん053.gif053.gif053.gif053.gif
やばい。そのまなざしに釘付けっ。
この、何とも言えない優しい感じがこはくさんに似てると思いませんか!?
(って、これって私の勝手な思い込み?笑)
シルエットこそ違えど、目からマズルまでが、こはくに見えてなりませんっ。
この部分だけ切り取って、こはくと比べっこしたいくらい。
b0090517_15460873.jpg
そして、コチラがランちゃんでーす053.gif
(後ろに隠れるボン太くんの控えめなビビリっぷりがなんとも可愛い☆こはくが強烈びびりだった頃を思い出します)
ちゃぼもよいお顔してリラックスしてるねー♪
すずりに付き合って、3週連続のケロ山来山、本当にお疲れ様☆
でも、ちゃぼに会えて、なによりうれしい子がここにはいるのだよ・・・ぷぷっ。
このお話はもうちょっと先で。

そうそう。ランちゃんは、お顔の毛も長くて、テリアっぽい感じなんです。
最初みたとき、ひめちゃんの姉妹の笑ちゃんを思い出しました。
笑ちゃんもテリアっぽいお顔してるんですよ。
b0090517_15533348.jpg
そして、Sさんから伺ったお話によると、ランちゃん&ボン太くんが家に来たタイミングが我が家となんとも似ておりまして、親近感を感じました。
年齢も大体同じくらいの4頭なんだよねー♪ボン太くんが一番若いけど。
ランちゃんとひめちゃんが同じ年ぐらいかな。
b0090517_15521046.jpg
シロイヌ2頭は相変わらず・・・
b0090517_15522772.jpg
元気、有り余ってます。

そして、慣れない場所に来て、最初はちょっと戸惑い気味だったらランちゃん&ボン太くんも・・・
b0090517_15552804.jpg
お!
b0090517_15560961.jpg
我が家のシロイヌと追いかけっこしてくれました053.gif
やっぱり走るのは楽しいよね。イヌだもんね。
b0090517_15563967.jpg
こはくも嬉しそうだぁ☆
b0090517_16214246.jpg
今日のすずりは・・・お!今日も木陰でいい感じでまったりしてるネ☆
だいぶリラックスできるようになってきたのではないでしょうか053.gif
(ちゃんとワンのろさんの近くにいるしネ)
b0090517_16230891.jpg
どうしてもボン太くんに目がいってしまう・・・
その椅子の下のジャストサイズな感じも、こはくを彷彿させてしまう。
こはくもよく、ジャストサイズなところに入っておりました(今でも入るけどね。笑)。
b0090517_16240593.jpg
まだまだ怖いものがいっぱいだけれど、それでもドックランへ来るたびに、めざましい進歩を見せるすずりくん。
今はとっても怖がりだけれど、性格は優しく穏やかなので、大人になっていろんなことに慣れてきたら、きっと穏やかな暮らしを約束してくれる最高のパートナーになること間違いなし!
(そのためにも、ちゃぼ・ひめ、上手に遊んであげてネ☆)
b0090517_16523174.jpg
新しいワンちゃんが来て、お出迎えのワンズ。
そして、興奮したひめちゃんは・・・
b0090517_16584120.jpg
ちゃぼに猛烈アタック!
最初はちゃぼにジャレついているだけなのかと思っていたのですが、気が付けばひめちゃん、ちゃぼの口元をペロペロ舐めて、構ってほしくてしかたないみたい。
(前にも書いたけど、決してこはくにはこんなことしないのです)

まさかと思うけど、ひめちゃん・・・笑

まぁ。でも、大抵はちゃぼに「ウーッ」って怒られて終了してるけどネ。
ひめちゃんの想いは、いつか通じるのでしょうか。
b0090517_16584992.jpg
ドックランが、少しは楽しくなってきたかな?すずりくん。
そうそう。
この3回続けてくる間に、私もちょっとだけ、すずりに触れることができるようになりました!
逃げちゃうかな~と思ったんだけど、案外じっと触れさせてくれる・・・(でもきっと、我慢してたんだよね。ごめんね。すずり)

この怖い割に人間にされるがままというのは、植物系びびりっこに共通していることなのかもしれないですね(こはくもそうだったから。笑)。

そして今日は、なんと先週に引き続き、さらにドックラン滞在最長記録を樹立しました。
ほぼ、開店から閉店まで・・・(ってパチンコじゃあるまいし!)
でも、健全なアウトドアだからヨシとしましょう!

ワンのろさん、kazさん、ランちゃん&ボン太くんパパ・ママ、たくさん遊んでくれて、本当にありがとうございました♪
ちゃぼ・まいる・チト・ラン・ボン太も、うちのこはくひめといっぱい遊んでくれてありがとう☆
毎回毎回、新鮮な驚きと楽しさでいっぱいです。ぷぷ。
ドックラン遊びはやめられない。
やっぱり人間が1番楽しんじゃってるのかもしれません。
また、ぜひぜひ遊んでくださーい053.gif
b0090517_16593936.jpg
最後にまたまたボン太くんの写真を。
似た写真がないか探してみる。
b0090517_17113520.jpg
どうですか?お鼻の色は違うけれど、目からマズルにかけての感じ、似てませんか?笑

ランちゃんには触れられたけれど、ボン太くんは絶妙の距離加減で、決して触らせてはくれませんでした。
くーーーっ!残念っ。
でも、近いうちに、またお会いできたら、今度こそ、私の匂いをボン太くんにしっかり覚えてもらおうと思います。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-12 17:21 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ラン・ボン太パパママ at 2014-05-13 00:11 x
キャ~! うちの子達がいっぱい登場している!! 嬉しい!!!
しかもボン太、実物よりも男前じゃないですか??
先日は本当に有難うございました。ラン、ボン太にとってとてもいい経験になったと思います。ボン太もこはくさんのような堂々としたビビリ犬(?)を目指していきたいと思います!

私たちがこはくさんをなでなで出来るのが先か、こはく・ひめママがボン太をなでなで出来るのが先か・・・いい勝負かも(苦笑)

ワンコのおかげで素敵なご縁ができて嬉しいです。またうちの子達と遊んでやってくださいね!
Commented by lomo-papi at 2014-05-13 16:47
ラン・ボン太パパママさま
その節は、大変ありがとうございました!楽しかったですねー♪
おしゃべりに夢中で、あんまり写真が撮れなかったのですが、その少ない写真の大半にボン太くんの写真が!笑
いやー眼差しがこはくを彷彿させます。
こはくも、今じゃ想像してもらえないかもしれませんが、最初の1年が強烈ビビリで、他人が部屋に入ろうものなら、部屋の超~~~~すみっこに入り込んで(こんなところによく入り込めるね!っていうところです)、何時間でも気配消してじっとしているような子だったんです。
今でも、まだまだぜんぜん名残ありますよー
知らない人数人にリード付きで囲まれたら、足震えちゃうし。
でも、それでも、当初に比べれば、今のほうがぜんぜん落ちつてきたし、自我も強くなってきました。
なので、ボン太くんもこれから!
変化が楽しみですね♪

こちらこそ、たくさん遊んでいただいてありがとうございました!
K母さん、ワンのろさんを通じて、ほんとにステキなご縁ができました☆
K母さん、ワンのろさんに感謝です♪

その勝負、受けて立ちますよ!
ボン太~待ってろよ~笑

また、ぜひ、遊びましょうね!
これからもよろしくおねがいしまーす!
<< ビビリ返上か!? (マジで??) | ページトップ | 3週連続、ケロ山へ。 2週目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin