3週連続、ケロ山へ。 2週目
さて。今日は、ケロ山2週目のお話を。

絶賛里親大募集中のすずりくんのことが中心になります。

すずりくんの詳細については、コチラを→いつでも里親募集中
普段のすずりくんの暮らしぶりについては、預かりワンのろ家のブログを→ワンと共にのろまな暮らし

さて、1回行っただけでは、まだまだこれから~とばかりに、すずりくん、2回目のドックランです。
先週来たときには、遊ぶ余裕なんてまだまだなくって、緊張&警戒ばかりをしていたように見られるすずりくんですが、今日はドックランに到着するや否や・・・
b0090517_22445492.jpg
あれ!?
b0090517_22445514.jpg
ちょっとまだまだ、おっかなびっくりではあるけれど・・・
b0090517_22512111.jpg
それでもこれって、一応、遊んでいないかい!?
しかも、すずりのほうから「遊ぼう!」っていうしぐさを見せていました。
すごい!!
ワンのろ家でも、徐々にちゃぼ・チトと遊ぶようになってきているみたいですが、ドックランでもそんなそぶりを見せるようになるとは!
2回目にして、すでに大した変わりようを見せております。

さらに・・・
b0090517_22445936.jpg
自らお水も飲めるようになりました。
先週は、ワンのろさんにバケツ持ってもらって、ようやく飲めたんだよね。

さらに・・・
b0090517_22450160.jpg
ん?座ったと思ったら・・・
b0090517_22450283.jpg
なんと、伏せしてくつろぐ姿までっ。笑

こちらも、先週は座るのもいっぱいいっぱい、伏せなんてとんでもない!って感じだったのですが、たった1週間でまたまたこんな変化を見せるようになりました。
イヌの伏せって、こはくさんもそうだったけど、かなり落ち着かないと見せない姿勢なんですよ。
こはくのときのことを思うと、すずりくんはかなりペースとしては早いかもっ。

すごいすごいっ。少しずつ、ワンのろ家で落ち着いてきてるんだね053.gif

(ん?ちょっと気になることが・・・)
b0090517_22450432.jpg
kazさんが激写している足元にはこはくさんが・・・
そして、写真の左端にチラッと写っているのはワンのろさん・・・
こはくはここ数カ月で、劇的にワンのろさん&kazさんに対して、まったく平気な様子を見せるようになりました。

とても嬉しく、ちょっとジェラシー笑。

ビビリっ子というのは、そのビビリっぷりに悩むこともありますが、逆に、一度心を開いた人には、とっても信頼を寄せてくれるんですねー
なので、こはくがビビリっこであるがゆえに、もっと他の人にも慣れてくれたらなぁ~と思いつつも、心のどこかには、自分にしか慣れていないというのは、なんというか・・・優越感に似たような、なんとも可愛く思う気持ちでもあるんですよ。笑

だから、ワンのろ家に慣れてくれて嬉しい!という気持ちがほとんどなんだけど、チビッとだけ、「なんだよーチェッ」っていう気持ちもあったりなんかして。ぷ。

でも、やっぱりこはくが心を開く人が少しずつ増えていくのは、こはくにとってもストレスが減っていくわけですから、とっても喜ばしいことなんです。
こうやって、少しずつ、人は平気なんだーっていうことに慣れていってくれたらなぁと思います053.gif
b0090517_22450877.jpg
場所が変わっても、くつろぐすずり。
b0090517_22451050.jpg
まいるもまったり。
b0090517_22451300.jpg
こはくも(また、ワンのろさんの足元に!笑)

この日は、先週よりも長くドックランにおりました。
朝一番で来て、夕方までいたんですよー!
いきなりすずりくん、ドックラン滞在最長記録築きましたっ。
先週よりは、断然過ごせるようになってきてますよ☆

そして、まだまだドックランのお話は続くのです。次週へ続く・・・☆

Top▲ | by lomo-papi | 2014-05-11 23:06 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3週連続、ケロ山へ。 3週目 | ページトップ | 3週連続、ケロ山へ。 1週目② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin