ドックランひぬま ② BON VS KOHAKU
毎年恒例の狂犬病予防接種のお葉書がやってきました。

去年、こはくひめは、2頭とも動物病院で接種。

なんでかというと・・・市の狂犬病予防接種の我が家の最寄会場は「N駐車場」になりますが、ここの時間が「13:25~13:35」なんですよ。
10分!?あまりにピンポイントすぎて、とてもじゃないけど行けませんでした。
町部のほうだと、1時間以上とか余裕で滞在してるのに、たった10分って・・・。

しかも、他の会場を見てみたら「Sクラブ」「14:15~14:20」っていうのがあった。
5分・・・すごい。この地域、イヌ1匹ぐらいしかいないんだろうか。
滞在時間5分をめがけて行くのかぁ・・・むむ。

過疎化が進む山村の厳しい現実です。ぷ。

さて。ちょっと間が開きましたが、ドックランひぬまの続きです053.gif

BON・こはく・ひめの花の平成24年組。
この3頭は、年齢も一緒、境遇も一緒だからなのか、BONに対してこはくやひめは、いつものドックランとは違った様子を見せます。
遠慮しないというか、なんというか。

同郷・同窓というのは、イヌなりに何かを感じるものなのだろうか?
b0090517_19500641.jpg
BONは、とっても不思議なイヌで、いつもと違ったこはくを引き出します。
b0090517_19500415.jpg
もちろん、年齢が近いってこともあるんだろうけど、それ以上に、BONの気性がこはくに合うのかもしれない。
目つぶしくらってるし。ぷぷっ
b0090517_19500823.jpg
でも、こはくだって負けてないもんね。
b0090517_19500922.jpg
やられたら、やり返すのだ!
b0090517_19501267.jpg
BONには、とことん強気なこはく(ほんとに不思議だ。普段は気弱でビビリなイヌなのに)。
こんな様子は、他のイヌには見せません。
あ。ひめちゃんは例外ネ。
ひめちゃんとは、家でしょっちゅうしょっちゅうバトルしてるから。
これもまた、イヌの不思議なんだけど、ドックランで出会うイヌには、すぐにお腹をひょいと見せて、後ろ足をあげるひめちゃんなのですが、こはくさんに対しては、なかなか降参しないのです。
b0090517_19501461.jpg
最近のこはくさんは、ちょいと気難しい一面が出てきて、やられてイヤなことがあったり、気に入らないことがあると、マズルに皺寄せて「うーー」って怒ることもチョイチョイ増えてきたんだけど、様子を見ていると、BONには全くそういうところがない、ひめちゃんタイプのイヌです(ひめちゃんも、我が家に来てから怒っている姿を一度も見たことがないのだ。いまのところ)。

きっと、優しい気性してるんだろな。穏やかなのかな。細かいことを気にしないタイプなのかな。

いつも、こはくさんとたくさん遊んでくれてありがとうね053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2014-04-30 15:46 | ドックラン | Comments(2)
Commented by BON at 2014-05-01 17:25 x
ご無沙汰~☆
こはくママ元気ですか???
こちらは相変わらずで~す(^^)v

見た?見た?
“ぼくらは・・・”ももかちゃんが出てるぅ。。。。って嬉しくって
コメント欄にお邪魔しましたぁ。

わ~いBON&さちもお邪魔させて頂いてるぅ~☆

ゆっくり読ませてもらうネ!

今回、残念ながらBON家は卒ワン欠席ですが、
楽しんできてネ~!!
Commented by lomo-papi at 2014-05-01 18:54
BONママ☆
おひさしぶりーーーっ。元気にしてるよー♪
今日もwoofに行ってきたよ。ぷぷっ。
BONママ家も元気にしてるかい?

見たよ~見たよ~もちろんチェック済☆☆ももかちゃん。ぷぷっ。
実は、ワンのろさんがももかちゃんに遭遇したその日に、写メもらってたのだぁぁぁ☆
ももかちゃん、こはくと同じ、ビビリっこだったそーーです。ぷっ。
K母さんところのブログに掲載されてる幼いももか見てると、こはくと違う~って思ってたんだけど、あの写真で見ると、ほんと、こはくにそっくり~~~。
でも、実際に会ったワンのろさんの感想は、どっちかと言えば、ひめちゃんに似てるとのことでした。

あー。私もいつか、会ってみたいなぁぁ☆

卒ワン、本当に残念だよ~~~
会えるの、めっちゃ楽しみにしてたんだぁ。
あまりに残念すぎるから、また、ひぬまに会いにいくね!
BONママも無理せずに☆
<< ドックランひぬま ③ BON ... | ページトップ | 今日のひめちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin