ドックランもろやま。
ドックラン強化月間・・・というワケではないのですが、最近、やたらとドックランへ行ってます。
Rさんは、もともと仕事が変則的で全く読めないのに加えて、私の仕事までやたらと変則になってしまいまして、今のところ4月はとても忙しいということがわかっているので、ならば今のうちに!と思って、3月はナイスなペースでドックランへ遊びに行ってます。
あとは、どちらかと言えばこっちのが本音なのですが、イヌの一生はあっという間に駆け抜けてしまうので、我が家の2頭は1歳とまだ若く、たくさん走れる時期なので、できるだけドックランに連れて行ってあげたいなぁと思って。

とはいえ、こんなペースでドックランに行っていたら、ますますムキムキマッチョな体力イヌになってしまいますが、立派なヤマイヌ目指しているので、ヨシとしましょう!

という訳で、お天気のよかった先日も、2週続けてドックランもろやまへ行ってきました。

家を出てから一番最初のコンビニで、ジュースを買おうと立ち寄ったところで、ワンのろさんから「今日はどちらのドックランへ?ご一緒できそうです」と、これまたナイスなメールが。
実は前日、ワンのろ家に「今日もドックランに行ってきまーす」的メールを送っていたのです。
我が家とワンのろ家の約束は、家が離れている割に前日とか当日の朝とか、急に決まることが多くて、互いになかなかのフットワークの軽さぶりを発揮しております。ぷぷ。
なので、ドックランもろやまで待ち合わせすることにしました。
b0090517_19110641.jpg
大体、11時ぐらいに着いたのかなぁ?
この日もドックランは貸切状態。
ドックランのスタッフの方の話によると、土曜日は午前中はほとんどイヌいなくて、午後からのほうが賑わうそうなのです。
確かに、先週の土曜日も9時ぐらいにドックランに到着したんだけど、この日も午前中は貸切状態だったしなー
そのうち、お昼近くになると、ぽつらぽつらワンちゃんが・・・
ところが、ぽつらぽつらの登場ににふさわしくないくらいの存在感のあるワンちゃんで、アイリッシュウルフハウンド(であってる?笑)のシバちゃんと、ミニチュアシュナウザーちゃん(名前忘れちゃった!)でした(この2頭、飼い主さん同じなんですよ)。
シバちゃん、体重が50kgで小柄なほうなんだって。しょえー!びっくりっ。
でも、このシバちゃん、とっても気性が優しくて、しかも、こはくとたくさん遊んでくれました。
こはくと追いかけっこしてくれたんだけど、またその走り方がダイナミックでコミカル。
それにしても、こんなに大きい子なのに、よくもまぁ、こはくもひめちゃんも怖がらずに遊ぶもんだなぁと感心しました。
きっと、シバちゃんが優しい子だったからだろうね。
イヌ的にも飼い主的にも、貴重な体験させていただきました。
その後も、ラブが来たり、ゴールデンがきたりと、ぽつらぽつらイヌが増えていきました。
b0090517_19230411.jpg
遊んでるとお腹が減るよね!と、今日のお昼ご飯はコレっ。焼イカ定食~♪
ドックランもろやまの姉妹店がひぬまにありますが、そのひぬまから直送してるイカなんだそーです。
丸焼きすぎておいしかった!
b0090517_23135355.jpg
決して、私達の食事中に覗き込んでいるワケではないのですよ(ウチのイヌとは違って、ワンのろ家のワンは、とてもお行儀良いです)。
ちゃぼが舌ぺろりんちょして、まいるが真剣なまなざしでいるのは、ワンのろさんがイヌのために買ってくれた鶏ささみに反応してるから。
しかも、舌ペロしてるのは、ちゃぼだけではないのです。
よく見て~。チトもチラッと写ってるよ。舌ぺろりんちょで。かわいい053.gif
b0090517_23185091.jpg
我が家のイヌまで、鶏ささみのご相伴にあずかりました。ワンのろさん、どうもありがとー☆
b0090517_23201778.jpg
さて、ドックランに戻って遊ぶぞー!
b0090517_23204394.jpg
お昼を食べているときから気になっていた、フェンスの向こうのこの子・・・
b0090517_23213040.jpg
今日がドックランデビューだそうで、最初は隣のフィールドでご家族+イヌ1頭で遊んでいたのですが、イヌがたくさんいるこっちのフィールドに移動してきてくださいました。
b0090517_23222991.jpg
MIXのピキちゃん。まだまだ子犬だよーかわいい053.gif
サイズ感的には、ひめちゃんと同じくらいの男の子。まだまだ遊びたい盛りです!
b0090517_23255354.jpg
早速追いかけっこ。
b0090517_23261212.jpg
まだまだ遊びを学び始めたばかりのお年頃。こはくさん、上手に遊べるかなー♪
b0090517_23272998.jpg
そんなドタバタした中でも、まいるは変わらず動じずボール遊び・・・というか、かじり。
b0090517_23280684.jpg
まいるちゃん、マイペースでまったりしてます053.gif
b0090517_17074614.jpg
この日は、ゴールデンのももちゃんとも、たくさん追いかけっこしてもらいました。
ももちゃん、明るくて元気いっぱいの女の子!毛並もツヤツヤの別嬪さんです。
こんなに走るゴールデンちゃんと遊んだのは、はじめてかも☆
b0090517_17084100.jpg
生後4か月、子犬のピキの動きは、まだまだ無邪気で元気いっぱいで行動が予測不可能。
こはくさん、すっかり翻弄されています。
b0090517_17091442.jpg
それにしても、ピキちゃん、本当にかわいいなぁ053.gif
b0090517_17091743.jpg
どんなイヌに育つのか、どのくらい大きく育つのか、未知数なのがMIXの魅力ですネ。
ひめちゃんは、ほとんど育ちきってから我が家に来たので(むしろ、動物病院の先生から1kgぐらい痩せたほうがいいと言われたくらい)、見た目の成長っぷりはほとんど見られませんが(その代わり、来た頃に比べて表情や顔つきがだいぶ変わりました053.gif)、こはくは体重8kg・・・たぶん、今のピキちゃんぐらいで我が家に来たので、どのくらいまで大きくなるんだろうと、ドキドキ成長を見守っておりました。
b0090517_17091989.jpg
次にピキちゃんと会ったときには、見違えるぐらいに大きくなってるんだろうなぁ。
b0090517_17092474.jpg
成長がとっても楽しみなピキちゃんです。
b0090517_17152403.jpg
また会いたいね☆
会えるといいなぁ☆
b0090517_17155677.jpg
今日のちゃぼくんは、遊び上手な優しいラブ、クッキーくんのことがとってもお気に召したようで、クッキーくんととても遊びたがっておりました。
けれども、子犬のキキちゃんもクッキーくんの優しさと遊び上手さに気がつき、クッキーくんと遊んでばかり・・・
ちゃぼくん、ちょいと残念だったねー。
ピキちゃんに遊びの席を譲った大人なちゃぼくんなのです。
b0090517_17172838.jpg
けれども、ちゃぼくんの弾けた姿を見られて、とっても嬉しかったし、楽しかったよ☆
b0090517_17181255.jpg
そして、ひめちゃんは相変わらず、この場で一番力のあるリーダーにひれ伏すのでした。ぷ。

そういえば、この日もひめちゃんが「昭和っぽい」「時代劇っぽい」という話をして、ワンのろさんと盛り上がっておりました。
ひめちゃんの名前の由来といい、先日の座頭市といい、ひめちゃんは古風な女の子なのかもしれませんね。ぷ。
b0090517_17213086.jpg
ちゃぼくん、やっぱりクッキーくんと遊びたそう!
b0090517_17230359.jpg
そして、ここに来てチト嬢が本領発揮!
b0090517_17233132.jpg
駆けっこ大好きひめちゃんが、わーい!と追っかけて行きます。
b0090517_17234984.jpg
そして、チトちゃんが走れば、追いかけるイヌも増える。
b0090517_17240793.jpg
どんどん増える。笑
b0090517_17242369.jpg
走り終わってから来ても遅いってば。こはくさん。全くタイミング悪いねぇ。苦笑。
b0090517_17401959.jpg
けれども、優しいチト姉さんは、まだまだ走ってくれたよ!追いかけろ―、1歳コンビっ。
b0090517_17405910.jpg
チトちゃんは本当に足が速くて・・・
b0090517_17411498.jpg
普段山で鍛えてるこはくさんだって、追いつけません。
猟犬の血が入ってるのかなぁ。見事な走りっぷりだよね。
b0090517_17415391.jpg
ワンのろ家のワン達は、とっても遊び上手なので、こはくさんもひめちゃんも、いつも大変よい勉強させてもらってます。
b0090517_17450712.jpg
今日はいっぱい走ったね。そろそろみんな満足したかな?
b0090517_17454431.jpg
この後、ちゃぼ&こはくがテンションだだ下がりな出来事が。爆
この時点で既に十分遊んでいたので、そろそろお暇しましょうか・・・ということで、ドックランもろやまを後にしました。

今日もイヌ達はいっぱい遊んで、人間は喋ってのんびりして、楽しい1日を過ごすことができました。
こうして、1日1日、楽しくて優しい出来事を、これからもたくさん積み重ねていこう。

Top▲ | by lomo-papi | 2014-03-18 17:56 | ドックラン | Comments(0)
<< 森林公園。 | ページトップ | 今日も宮沢湖。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin