桂川ウェルネスパーク
年が明けてから、仕事が微妙に忙しくて、なかなかドックランへ連れて行ってあげられなかった我が家のイヌ。
2月下旬で、ひとつの仕事に区切りがつき、今度は4月に入るとまた忙しくなっちゃいそうなので、今のうちにイヌサービス!と思って、ちょこちょこドックランに行ってます。
写真は撮ってみたり、撮らなかったり。
けれども我が家のイヌの記録として、ここ2週間のドックランの様子を書いておきまーす☆
b0090517_23073105.jpg
ヤンキーばりに、窓から上半身出して、箱乗りイケイケひめちゃんが向かった先は、しばらくぶりの桂川ウェルネスパークです。
大雪が降ってから、山梨方面へ出かけるのは控えておりましたが、大月方面の雪もだいぶ無くなったとの情報を入手したので、お天気もよいことだし、はりきって出発。
山梨県は我が家からは距離的に遠い場所ではないのですが、いつも行くとなると、私の中のレジャー感覚が非常に盛り上がり、イヌ以上に私もお出かけするのが楽しみな場所なのです。
b0090517_23073528.jpg
今日の先客は、ハスキーちゃん3頭!
内2頭は兄弟なんだそうです。
ひめちゃんは、大型犬がちょっと苦手なところがあり、大丈夫かなぁ?と様子を見ていたのですが、案の定、寄ってきた3頭のハスキーちゃん達に対してびっくりしちゃって、尻尾IN。
大人の階段登りはじめたこはくさんも、ちょいと表情が威嚇気味。

けれども、このハスキーちゃん達、本当におとなしくてお行儀のよい子たちで、こはくもひめも、すぐに慣れました!
そして、もちろん、このお方・・・
b0090517_23075073.jpg
こはくの親友のbon!
今日は、ウェルネスパークでbaco&bonと待ち合わせたのでした。

ちなみに、一緒に写ってるジャックラッセルテリアは、このドックランの常連さんです☆
名前は聞かなかったけど、前にも一度会ったことがあり、運動量半端ない子だったので、よく覚えてました。
b0090517_23073774.jpg
bonは、自分よりの何倍も体の大きいハスキーちゃんに対しても、特に臆することなく普通に接してました。
すげーな。bon。
b0090517_23074048.jpg
まだまだ雪の残ってる場所もあり・・・

イヌ達は楽しく走り回っておりましたが、人間は花粉&寒さにやられ、ややテンション下がり気味に。
ほんと、イヌ連れて遊びにいくにはよい季節になりつつあるのに、花粉がねぇぇ。涙。
いつもは病院へ行かず、市販の薬に頼ってばかりで、重症化したら病院に行くというのを例年繰り返していたのですが、今年は、快適なドックランライフを送るためにも、私の中ではとても早めに病院へ行き、薬を処方してもらったのですが、病院の先生には「来るのが遅いよ」と言われました。
ひーー。そうなの!?もっと早めに行かなくちゃダメなんですねっ。
おかげさまで、薬がよく効いてるみたいで、若干の目の痒さや鼻のグズグズはありますが、快適な毎日過ごしています。

妹から聞いたんだけど、スギ花粉の根治治療のひとつ、舌下免疫療法が今年から保険適用になったみたいなんです。
こりゃー、夏ぐらいから本格的に根治目指して、病院通うかな。
b0090517_23074486.jpg
一通り遊んで、まったりひめちゃん。
b0090517_23074785.jpg
こはくもまったり。
bonもまったりしたいんだろうけど、ドックランでは、決してくつろいだ姿勢をみせないbon。
明るくて臆することのないbonの意外な一面です。
b0090517_23075303.jpg
青空がきれいだね。

お天気もよくて、もうちょっと暖かければ、快適なドックラン日和でした☆

帰りに、bacoに近所のおいしいラーメン屋さんを教えてもらいました。
ラーメンが衝撃の価格!450円ですよっ。
それで、この美味しさ・・・まさに隠れたる名店です。
桂川ウェルネスパークに行ったら、必ず立ち寄りたいお店のひとつになりました♪

喜楽:
山梨県大月市富浜町鳥沢2015-5
0554-26-5033
11:00~13:00頃、17:00~20:30頃営業
月曜定休(要確認)

Top▲ | by lomo-papi | 2014-03-12 23:36 | ドックラン | Comments(2)
Commented by baco at 2014-03-14 21:29 x
楽しかったねー!bonが全然走らなくて、さすが私の犬!って感じよねー。笑
飼い主、ぎっくり腰だし…
ラーメン以外にも素敵なお店リサーチしてるから、また一緒に行こうね??
Commented by lomo-papi at 2014-03-15 20:44
baco、ほんと、楽しかったねー☆
そういえば、腰の具合はよくなったのかい?
そろそろ季節の変わり目だから、体調崩さないように気を付けるんだよ~

お店のリサーチ、ぜひぜひよろしくお願いします☆
<< ドックランもろやま。 | ページトップ | イケイケひめちゃん。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin