年忘れドックラン☆ ①
年の瀬に、ある魅力的なお誘いのメールをいただきました053.gif

「無理だとは思うけど、明日、伊豆のマウンテンドックランに行きませんか?」

我が家は家業の関係で、年末年始は忙しく、結婚して以来、この時期外出したことなんてなかったのですが・・・

で・す・が!!

年々、この時期の仕事が要領よくなってきて(手抜きがうまくなってきてる?笑)、もしかして、もしかして、今日頑張れば明日、このお誘いに乗れるかも!と思って、1本のメールを心の支えに、うおーーーっっと働いたら、2日でやろうと思っていたことが1日で終わってしまったので(そっか。その気になれば、1日でできたのね。ぷ)、ぽっかり1日空いたこの日、伊豆まで遠征してきました!

そして、伊豆と言えばここ053.gif
b0090517_22523398.jpg
335さんのパン屋さん053.gif
めっちゃ久しぶりに335さんに会えました!
相変わらず麗しの335さんで、購入したパンもめっちゃおいしかった☆
今日は、キャラメルクリームコッペ・キャラメルシナボン・カスクロ・マハロカレーパン・ジャーマンポテトパン・クルミパンを購入☆
車中でクリームコッペとカスクロ食べたんだけど、相変わらずの美味しさに感動しました053.gif
b0090517_22583691.jpg
海を眺めつつ、車を走らせて・・・
b0090517_22585686.jpg
伊豆マウンテンドックランに到着☆

うわー!すごいっ。なんだ~~このドックランっ。
噂には聞いてたけど、ここまで傾斜地にあるとは思ってなかった!
もとはミカン畑だそうで、急な斜面全体がドックランになってて(1200坪あるそうです)、ヤマイヌの我が家のイヌにとっては、本領発揮のドックランではないですか053.gif

待ち合わせたのは、ワンのろ家の皆様です053.gif
この前の忘年会で年内は会えるのが最後かなぁ~なんて思ってたんだけど、思いがけずにまた会えてめっちゃ嬉しいよ!ちゃぼ・まいる・チト・やえ053.gif
b0090517_23045179.jpg
嬉しくって、疾走が止まらない我が家のイヌ。さすがの年末、留守番多かったもんねぇ。
ひめちゃん、パッション弾けてました。
ほんと、我が家のひめ嬢は元気娘。
こはくも走るの大好きだけど、ひめちゃんの走りからは、好奇心旺盛な様子もいっぱい伝わってきます。
楽しいのかな~楽しんでるかなぁ~
我が家は物質的な贅沢は残念ながらしてあげられないので、その分、運動だけはたくさんさせてあげようと思います☆
b0090517_23074727.jpg
この日のやえ嬢は、芝生の上に寝そべって、気持ちよさそうに眠っている姿をよくみかけました。
キレイに芝生が手入れされているドックラン。やえちゃんの気持ちがよくわかるよー
ほんとに気持ちいいもんね。ついつい眠りたくなっちゃうよね☆
(やえちゃん、里親さん大募集中です☆詳細はコチラ
b0090517_23091019.jpg
まいるちゃん、おいしいもの探索中。そして我が家のイヌも一緒に・・・。
イヌって行動が連鎖するみたいで、我が家に来たばかりの頃は決して拾い食いなんてしなかったひめちゃんなのですが、拾い食い王のこはくに触発されて、ひめちゃんまで拾い食いする姿を見かけるようになりました。
気が付いたらその都度止めさせてはいるんだけども。
この前、ひめちゃん、夜中に柿の種1個「オエッ」って吐いてました。
こはくさんなんて、柿の種だったら、もれなくうんPで出してしまうのに・・・。
種1個吐くなんて、なんて可愛らしいんだ・・・なんて、ついつい思ってしまいましたが、そんなこと思ってる場合じゃない!
ほんと、拾い食い気を付けないと!
今年は実物が大豊作なので、年末のこの時期になっても油断なりませぬ。
b0090517_23143645.jpg
見てー!この芝生の大斜面っ。
ひめちゃん、大疾走してました。
イヌには最高の場所(そして、人間には体力必須な場所。ぷ)。
b0090517_23175306.jpg
そして、今日のこはくさんは、ワンのろさんに、たくさんワシャワシャ触ってもらってました。
出会ってからもう、1年近くになるんだもの。
さすがのこはくさんも、だいぶワンのろさんに慣れてきました。
それでも、まだ、ガッツリ触ろうとすると及び腰になるんだもんなー。
警戒心、どんだけーって感じ。ぷ。
b0090517_23194531.jpg
誰か遊んでくれないかなーと誘いのポーズで待ち構えてるこはくさん。
b0090517_23194842.jpg
誰も来なくて「あれ?」って拍子抜けのこはくさん。ぷ。

この日は風が強かったですが、それでも、本当にお天気よくって、最高のドックラン日和でした!
寒くなったら、この斜面を1往復もすれば、すぐに体もポカポカ暖かくなるしー
海を眺めながら、遠くには伊豆大島も見えて、楽しそうに走り回るイヌの姿を見ながら、自然の空気を全身で浴びて、ほんと気持ちよかったなー♪
山も最高ですが、海も最高!
まさか、年内にいつかは行きたいと思っていた伊豆マウンテンドックランに来れるとは微塵も思ってなくて(ましてや、年末のこの時期に外出できることなんて考えたこともなく)、でも、思いきって来てよかった!

→→→ つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2013-12-28 23:25 | ドックラン | Comments(0)
<< 年忘れドックラン☆ ② | ページトップ | 餅つき。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin