イヌ忘年会 2013 ③
つづきです。
b0090517_16104798.jpg
実は、この日、衝撃の事実が発覚しました。
こはくが超人見知りイヌということは、このブログでも何度も書いてきました。
イヌは大好きなんだけど、慣れぬ人には決して一定の距離以上近づかない・・・というのは、飼い主の私も重々承知しておりましたが、なんと!ワンのろ家kazさんが、まだ、こはくに一度も触っていないそうなんです。ひーーっ。

そもそも、ワンのろ家とのご縁は、チトちゃんとこはくが、同じ保護主さんところ出身ということではじまったのですが、初めて会ったのはいつだっけ?って記憶をさかのぼってみたら、たぶん、今年の春に我が家にお花見に来てくれたのが最初だと思うんです。
なので、4月・・・それ以降、こんな我が家と、とても親しくお付き合いしてくださって、ドックランにもたくさんご一緒させていただきました。
ワンのろさんとkazさんは、とても優しく、いつもワンのことを尊重してくださるので、きっと、こはくに対しても人が苦手なら・・・と、こはくをずっと尊重してくださっていたと思うのですが、それにしたって、今はもう、12月ですよ!?
最初の出会いから、何か月経ってるのよ~っ。こはく~~っ!
kazさんの「年内にはなんとか・・・」という一言が、私のツボに入ってしまって、失礼ながら笑いが止まらなくなってしまったのですが、おかげさまでkazさんにも、なんとかこはくさんを触っていただけました(それだって、ほんのちょっとだけど・・・)053.gif
b0090517_16105374.jpg
午後になってからは、BONくん・こはく・ひめでじゃれ合う姿がよくみられるようになりました。
(花の平成24年組復活?)
b0090517_16105752.jpg
ここでもひめちゃん、足あげてすぐに匂いをかがせてます。ぷ。
やんちゃで好奇心旺盛なんだけど、こういうところは優しいひめちゃん。
そういえば、我が家のイヌは、基本姿勢が「されるがまま」のような気がします(若干ひめちゃんのが我が強いけど)。
b0090517_16110075.jpg
ちゃぼくんと並んでまったり。
しっかりしたリーダーのそばだと、ひめちゃんも安心だね。
この日は、じゃれあうこはくやひめちゃんが、ちゃぼくんに何度か怒られていて、見ていて面白かったです。ぷ。
ひめちゃんは、こはくさんから怒られ慣れてるだろうけど、こはくさんは怒られることがないもんね。
ここでもしっかりちゃぼくんからリーダー学を学んでくださいね。
b0090517_16110305.jpg
じゃれ合うBONくん&こはく。
b0090517_16110545.jpg
JINANくんのポジションにこはくが入ったかのような感じです。
b0090517_16110911.jpg
うん053.gifBONくん、いい笑顔(ん?こはくさんの表情が不穏・・・)
b0090517_16111141.jpg
こはくさんがえらそうなんですけど。
b0090517_16111398.jpg
そういえば、この日、BONママちゃんが「こはくさんがさっきからBONに仕掛けようとしてる」ということをおっしゃっておりましたが・・・
b0090517_16111615.jpg
今まで、他のイヌに対して(ひめちゃん以外ネ)そんなことしたことがないので、「まさか」と思っていたんですけど。
b0090517_16111820.jpg
どうもBONくんとじゃれ合っている姿を見ていると、いつもとはなにかが違う気がします・・・
b0090517_16112357.jpg
あ!!!!????
b0090517_16112682.jpg
→→→ つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2013-12-18 05:19 | ドックラン | Comments(2)
Commented by BON at 2013-12-21 14:27 x
ポン菓子 チョー美味しかったよっ!!!!
キャラメル味最高♪
シロップの海にドボンしたくなる旨さだったョ\(〃゜∀゜〃)/
柚子好きの私としては柚子味も食べてみた~い。
あと味付け無しタイプもアイスのトッピングとかにして食べたいよーっ!
本格的に始まったら是非!ネットショップも開設して欲しいナ^^

ワン用の石鹸も、いよいよ今晩シャンプーするので
早速使わせて頂きますネ~☆
Commented by lomo-papi at 2013-12-23 17:41
BONママちゃん、ありがとう!
キャラメル、マジで大人気なんだよーっ。
レシピは料理家の友人に開発をお願いしてるんだけど、さすがだよね!
私、自分で作って食べてても「おいしい!」って思うもの。
自画自賛。ぷぷっ。

四国のほうにステキなポン菓子屋さんがあって、そこが伊予柑ピールを使ったポン菓子を販売してるのねー
柚子ピールを使ったのもおいしいかもねぇ♪
年明けたら、また、違った味の開発もお願いする予定です☆
本格的に始動したら、将来はネットショップもいいよねー♪

ワンの石鹸、使ってくれたかな?
BONとさっちゃん、どーなっただろー笑
名前
URL
削除用パスワード
<< イヌ忘年会 2013 ④ | ページトップ | イヌ忘年会 2013 ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin