イヌ忘年会 2013 ②
つづきです。
b0090517_15405332.jpg
さて。ひめちゃん。
本日も立派な穴掘り犬っぷりを披露してくれました。
b0090517_15405584.jpg
BONが呼んでも、ひめちゃんはお構いなし。マイペースレディです。ぷ。
b0090517_15405843.jpg
終いには横になって穴掘ってるし!すげーなっ。ひめちゃんっ。
ひめちゃんは、爪が真っ白で血管がよく見えるんですが、この血管が長いので爪を短く切ることが怖くてできません。
だからいつも爪が長め・・・武器も指先にあることだし、余計に穴が掘りやすいんでしょう。
b0090517_15410864.jpg
ひぬまのドックランもひろくて、フィールドが5つぐらいあるのかなぁ?
太陽の位置を考えて、一番広い下の広場へ移動しました。
(イヌ達は駆けずり回ってるけど、人間はひたすら見てるだけなので、太陽の光のあるほうが私も嬉しい053.gif
b0090517_15411232.jpg
ワンのろさんが、ガサガサなにかを手にしてるのに反応して、こはくさんが期待に満ちたまなざしで見てる・・・ひー。恥ずかしいっ。
すいません。本当に食い意地の張ったイヌで・・・涙。
b0090517_15411414.jpg
ワンのろさんがオヤツくれるよー・・・って、こはくってばめっちゃ笑顔。
普段人見知りなくせに、やめなさいってば。まったく・・・(普段何も食べさせてないみたいじゃないか~)
本当に食べ物が大好きなんだよねぇ。こはくは・・・
その点、ひめちゃんはこはくほどには食べ物への執着はないような気が・・・
それでも、こはくの食への執着に触発されて、ティアハイムでは、朝ごはんをのんびり時間かけて食べていたひめちゃんが、こはくに横取りされまいっと、短い時間で食べきるようになりました(とは言っても、こはくの食べる時間に比べたら、そりゃもう、えらくのんびりさんだけどね)。
b0090517_15411602.jpg
おお!おっとりヤエちゃんの意外な一面っ。
こういう積極的なところもあるのねーヤエちゃん。
b0090517_15411984.jpg
ワンのろさんがハーメルンの笛吹きみたいに見えてきた。
このままイヌ達引きつれて、どこかへ行ってしまいそう。ぷぷ。
b0090517_15412180.jpg
写真はあまり撮ってないのですが、この日、イヌ達は相当駆けずり回っておりました。
ひぬまのフィールドがいいのかな。落ち葉もいっぱい落ちててガサガサしてるし。
ちゃぼくんも、結構走っていたように思います。
座って休憩してる優しいお顔の隣には・・・
b0090517_15412339.jpg
ヤエちゃんが053.gif
なんかもう、すっかり夫婦にしか見えませぬ。ぷ。
b0090517_15412615.jpg
まいるちゃんものんびり休憩中。ボール遊び、いっぱいしたねー☆
ボールが転がると人が変わる・・・ならぬ、イヌが変わるまいるなのです。
b0090517_15413351.jpg
ヤエちゃん、日向ぼっこ、気持ちよい?
みんなまったり・・・

この日は、だいぶ冷え込み厳しいかと思いましたが、日中はそうでもなくて、しっかり着込めばベンチに座ってのんびりイヌを見ていられるくらいには暖かかったです053.gif

ところが・・・
b0090517_15413727.jpg
ちっともまったりしない、元気チーム!
やっぱりチトちゃんは最高だ!
チトちゃんの走りに触発されて、我が家のイヌもこの日はたっくさん走りました。
こはくもひめも、チトちゃん見習って、いずれはみんなの先頭に立って走り回るくらいになってほしいなぁ☆
b0090517_15414118.jpg
ずいぶんと走ってるはずなのに、午後になっても、こはくとひめに疲れが見られません。
「疲れたイヌはいいイヌだ!」を信条に、日々、散歩&フリータイムを励行しておりますが、もしかして、どんどん体力ついてきちゃってるんだろうか・・・

→→→ つづく

********************

お知らせです☆
年内、最後のポン菓子販売のお知らせでーす☆
お天気がよければ、出張販売です!
カフェの庭で爆発させますよ~(なんて過激♡)

日時:12月21日 11:00~
場所:cafe bagel(http://cafe-bagelchoco.com/
   埼玉県幸手市千塚754-3
   0480-44-0369

この日は、カフェ営業最終日です!
なので、セール&フリマの開催☆
カフェはデリスタイルとなるそうです☆
お天気が良ければ、cafeのお庭でのポン菓子実演販売となりますので、ぜひ、遊びにきてくださーい!


Top▲ | by lomo-papi | 2013-12-17 09:20 | ドックラン | Comments(2)
Commented by BON at 2013-12-20 16:20 x
そう!この姫嬢の横穴方式?目撃して驚いた!
お嬢は鼻が良いんだネ きっと・・・(それにしてもひねってたよねぇ。。。)

あと、八重ちゃんのおやつに対する積極性にも驚き!
あれ?早回しかっ?いやいやライブだよ!って感じだった。
放浪経験がそうさせるのかなぁ?
さちも家ではBONを跳ね除ける勢いでくいつくからね。(たまにBONが引いてるし)

個性が輝くワン達がとっても幸せそうに綴られておりますなぁ。。。



Commented by lomo-papi at 2013-12-23 15:59
BONママちゃん、ひめ、マジですごいでしょ?
我が家に来た初日に、えらい勢いで部屋の中の畳掘ってて、ちょっとやめてーーーって思ったけど、その後、部屋ではそういうことはしなくなって、外でも運動足りてるのか、そんなに堀りはしないんだけど、でも、掘るときはすごいんだよ。
あっという間に自分が入れるぐらいの穴掘っちゃうもの。ぷっ。
なので、ひめちゃん、生粋の穴掘りイヌです。
穴掘って、木や草の根っこが出てくると、えらい勢いで噛みち切るし。
ひめちゃん、歯も丈夫みたいよ。ぷ。

ねーーー!ヤエちゃんのオヤツに対する積極性には驚いたよね。
つか、やっぱりヤエちゃんは意外性ナンバーワンだよ~
ワンのろさんが、ちょっとドックランから外にでたときの、あの甲高い声も、最初、ヤエちゃんだって思わなかったもの。ぷ。
さっちゃんもそうなの!?
それ、ぜひ、動画で撮ってほしいなぁ~~
ドックランであうさっちゃんは、いつも物静かで美智子妃みたいなレディだからさ☆

ワン達の個性に助けられて、このブログも綴ることができるのです♪
ほんと、みんなキャラが立っててかわいいよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< イヌ忘年会 2013 ③ | ページトップ | イヌ忘年会 2013 ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin