イヌサービスデー ①
先週は、イベントの準備やらイベントやらで、めちゃんこ留守番の多かった我が家のイヌ。
普段からお留守番のクセが全くない我が家のイヌにしては、頑張っていい子で長時間のお留守番ができたので、イヌサービスと称して、桂川ウェルネスパークのドックランまで行ってきました☆
b0090517_19180591.jpg
お天気最高の中、朝一番に到着!
貸切状態のドックランで、イヌ達は匂いかぎに余念がありません。
b0090517_19180867.jpg
たくさん走っておいでー♪
b0090517_19181247.jpg
ひめちゃん、先月、狂犬病の予防接種で動物病院へ行った際に、「1kgほど痩せたほうがいいかも・・・」と、先生に言われておりました。
足の細さに対して、当時10.4kgだったひめちゃんの体重は、若干重たいらしい。
食事制限とかも特にせず、運動のみで1ヶ月様子を見ましたが、1か月後の体重測定では、9.85kgとなっておりました♪
約0.6kgのダイエットに成功!このままちびっとずつ減らして、9kgを目指したいと思います。
(ちなみに、ひめちゃんが来てから、一見痩せたかに見えたこはくさんですが、体重測定では16.6kgと現状維持のままでした。ホッ)
b0090517_19181409.jpg
(こはくさんが後ろの方で踏ん張ってるよ。ぷ)
それから、ひめちゃんが我が家に来た時から、ちょっと気になっていたことがありました。
それは「目ヤニ」。
真っ黒(真っ茶色)なパッサパサに固まった目ヤニが、よくついていたのです(特に朝がひどいかなー)。
痒がったり目を気にする様子は特になかったのですが、Rさんが「結膜炎かもしれないから、一度見てもらってー」と気にしていたので、ついでに目のほうも見てもらったのですが、特に結膜炎や角膜には異常なし。
一応、抗生物質の目薬をもらって、様子を見ることとなりました。
b0090517_19181578.jpg
その抗生物質の目薬を差して2日。
ひめちゃんの目ヤニが激減しました!すごいーっ。薬がよく効いてるみたい053.gif
引き続き、様子を見続けたいと思います。
b0090517_19181902.jpg
ひめちゃん、体重がちょっと減ったおかげが、ますます体つきがアスリートみたいになってます。
胸のあたりはめちゃめちゃ張ってる(深い?)のに、ウエストなんてキューンと細くて、でも、太ももはガッチリのムッチムチ072.gif
ひめちゃんのボディを見ていると、往年のフローレンス・ジョイナーを連想せずにはいられません。
b0090517_19182083.jpg
こはくさんの走りにも全然負けてないしなー。
b0090517_19182259.jpg
そして、アスリートひめちゃんは、果敢にもアジリティにもチャレンジしたのでありました。

・・・つづく。

********************

先日、ポン菓子屋出店のお話を記事に書きましたが、2日間、無事に終了しました☆
2日目はなんと、銀ちゃんママが遊びにきてくれましたー♪
この日は人手がなくて、銀ちゃんママにたくさん手伝ってもらいました。
本当にどうもありがとう072.gif
おかげさまで、ポン菓子、完売!で、ございます☆
やったね!

そして、私、大切なことを書き忘れておりましたが、このポン菓子の売り上げにつきましては、スジャータプロジェクトのほうへ寄付させていただき、東北復興支援の活動資金とさせていただきますね♪
ポン菓子デビュー戦が、復興支援の活動資金になるなんて、こんなに喜ばしいことはないかも・・・
もちろん、商売もやりたい!ですが、ボランティアや慰問とかでもポン菓子機を活用していきたいと思っておりますので、今後もいろいろと楽しみな活動を考えていきたいと思います♪

Top▲ | by lomo-papi | 2013-12-04 20:52 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イヌサービスデー ② | ページトップ | 紅葉が終わってしまう前に。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin