ドックリゾートwoof 2013/11 ②
b0090517_10581809.jpg
フィールドを移動しました。
ドックリゾートwoofには、室内ドックランを入れて、フィールドが6か所あるのかな?
ただ、アジリティのあるエリアでは、まだ、遊んだことがありません。
b0090517_10592919.jpg
今日は平日にも関わらず、お客さまも結構いらっしゃって、こはくさんやひめちゃん、お友達にたくさん遊んでもらいました。
写真はないのですが、パグのうめこちゃん053.gif
(まま。いつものごとく、お話に夢中で写真がおろそかなんですよ。ぷ)
愛嬌ある愛くるしいお顔からは想像つかないくらい、アグレッシブなパグ。
広いフィールドをたくさん走っていました!
人懐っこくて、ピンクのお洋服がとっても似あってました。
女子力アップだねー♪
b0090517_11012662.jpg
そして、これまた写真がないのが残念なのですが、ミニチュアシュナウザーのルディちゃん053.gif
こはくさんの大親友のbonと同じ犬種だからなのか、こはくさんも最初っからルディちゃんに親しみ感満載で近づいていってました。
お話し上手のステキなママさんに、笑顔の優しいパパさん。
保護犬にもとっても理解を示してくださっていて、たくさんお話させていただきました。
近所にお住まいなので、またいつか、お会いできるんじゃないかなーって、勝手に楽しみにしています053.gif
b0090517_11043368.jpg
そして、MIXのペペちゃん053.gif
漆黒のボディに、毛並が超~~~~ツヤツヤしていて、とっても美犬。
こはくさんと並んでいると、まさにオセロな白黒。
(白黒って写真撮るのが超~~~難しいっ)
ペペちゃんも、こはくさんと同じ保護犬なんです。
b0090517_11062037.jpg
あまりにもツヤツヤとキレイな毛並・・・その毛並に、他のご家族の方と一緒にうっとり見惚れていたら、どうやらツヤツヤの毛並には「馬肉」がいいらしいという情報をゲット。
「馬肉だね!牛食べてる場合じゃないねっ!」と盛り上がっておりました。

そうそう。
この日は、ちょっと心配していたことがあって、先日の八ヶ岳ワンワンパラダイスでは、ひめちゃんがゴールデンやピレネー犬のワン、それ以外にも、移動先で出会った大きなワンにワンワンしちゃうことがあったので、今日のwoofには、ゴールデンやラブもたくさんいて、ひめちゃん大丈夫かしら・・・ってちょっと心配してたんです。

でも、どのイヌにもワンワンしないで、ひめちゃん上手に遊んでました。
近づいてくるワンには、こうやってすぐにお腹見せちゃうの。
今日は機嫌がよかったのかなー・・・なんて思いながらも、思い返してみると、ひめちゃんが我が家に来た最初の数日は、ひめちゃん、こうやってこはくさんにすぐお腹見せてました。
最近ではさっぱりやらずに、「負けるもんか!」と、自分から誘ったりやり返したりしてるけど。
ひめちゃんはティアハイムで、しっかりワン達との関係性を学んできているのかもしれないですね。
b0090517_11114302.jpg
そして、場所に慣れるのも早いひめちゃん。
こうやって、座ったり寝っころがったりしてリラックス053.gif
こはくさんが1年かかってできるようになったことを、ひめちゃんは楽々クリア。
ドックランで出会う人々にも、そっと寄って行くし。
やっぱり我が家の営業部長かもしれません。
(でも、我が家にくるお客さんには、だいぶ逃げ腰なんだよなー)
b0090517_11202930.jpg
そして、ノーフォークテリアのライアンくん053.gif
とってもキュートなママさんとダンディなパパさん。
いろいろお話させていただき、楽しい時間をありがとうございました056.gif

でも、この日はライアンくんにとって試練の日で・・・
woofは山中湖にあるので、近くに自衛隊の演習場があるんだけど、この日は大砲かなぁ?その音がすごくて・・・
あの大砲の音って、不吉な音ですね。ド・ドドン・・・って。
ああいう音が日常茶飯事に聞こえるような国にはなってほしくないし、ああいう音が日常茶飯事の国には、1日でも早く平和が訪れてほしいって思いました。
ライアンくんは、その音がとっても苦手で、ずっと小さく震えてたの。涙。
可哀想に・・・せっかく楽しい場所にきたのにネ。
写真は、演習の音が止んで、元気がでてきたライアンくんの様子です。
ようやく尻尾もアゲアゲです060.gif

そして、たぶん、こはくさんにとっては忘れられない人になったのではないでしょうか・・・笑
b0090517_11312981.jpg
柴犬のきくのちゃんと・・・
b0090517_11320835.jpg
白柴のおまつちゃん053.gif
きくのちゃんとおまつちゃんのパパさんが、レストランに入ったときから、こはくのことを可愛い!と言ってくれて、「あとで一緒に遊びましょう!」と言って、レストランでバイバイしたのですが、フィールドに戻ったら、ガッツリこはくと遊んでくれました。
b0090517_11335177.jpg
遊んでくれた・・・と言っても、こはくはご存知の通り、強烈人見知り犬なので、当然のことながらおまつちゃん&きくのちゃんのパパさんには、飼い主である私が冷や汗かいちゃうくらい、近づきません。
「ごめんなさい。犬好きの心を折る犬なんです・・・」と言っても、それでもパパさんはめげずに、「こはくと仲良くなる!」と言ってくれて、1時間近くも、ずーーっとこはくの名前を呼びながら、こはくとなんとか距離を縮めようとして遊んでくれたのー
初対面の人から、こんなに構われたことなんて、こはくは初めてなんじゃなかろうか。
こはくさんにとっては、貴重な体験。
なので、こはくも、距離は縮めないけれど、ずっとおまつちゃん&きくのちゃんパパから目線を外さずに、一定の距離を保って傍をウロウロしてました。
(写真はきくのちゃん&おまつちゃんパパの「お座り」の指示に従うこはく。近づくことはしないけど、指示には従うのねー)
結局、最後まで距離は縮まらなかったのですが、それでも私にはわかるっ。
きくのちゃん&おまつちゃんパパのことは、こはくさん、ちゃんと認識してました。
多分、興味もあったし、近づきたかったんだろうけど、あと、もう一歩なんだよね。
次に会ったときにも、覚えてるんじゃないだろうか?って思いました。
b0090517_11421958.jpg
きくのちゃんは、目がとっても優しくて、女の子らしいわんこ。
そして、小柄で可愛い白柴のおまつちゃんを見て思ったのですが、ひめちゃんには、チビッとだけ柴犬の血が入ってるかも!
おまつちゃんには、ちょっとだけ茶色が入ってるのですが、色の入り方とかがなんとなく似てるんですよー。
体つきとかは全然似てないけど。ひめのボディの何分の1かは、柴犬の血でできているのかもしれないですね。
おまつちゃん&きくのちゃんのパパさん、ママさん、貴重なお時間を本当にありがとうございました053.gif

今日woofでお会いした方たちと、また、どこかで会えるといいなぁ053.gif

帰りの車中はもちろん、こはくさんもひめちゃんもぐっすり。
b0090517_11513897.jpg
夜には、今度はこはくさんが海老になってぐっすり053.gif

遊んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました!
また、いつかどこかで053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2013-11-22 05:57 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< シンクロ | ページトップ | ドックリゾートwoof 201... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin