ドックリゾートwoof 2013/11 ①
週末、Rさん→仕事、私→秋川渓谷ガールズキャンプのボランティアで、終日留守のため、イヌたちは慣れぬ留守番をがんばりました。
なので、週明け、ぴーかん天気の気持ちよい日に、車へ乗って出発!走るは中央高速です。
b0090517_16132467.jpg
富士山、超キレー!この時期の富士山は最高ですなぁ053.gif
そして、ついた場所は・・・
b0090517_16145471.jpg
ドックリゾートwoofです053.gif
今日は頑張って山中湖まで遠征しました。
途中はもちろん、談合坂SAのドックランに寄りました。
ここで、初めて感じた大きな変化・・・それは、こはくさんが、談合坂にいるたくさんの人に対して、怯える様子を見せることがググッと減ったことです。
いつも、リードを引っ張りながら左右へウロウロして、制御しきれないくらい挙動不審全開のこはくさんが、早足ではあるものの、私の横について歩くことができました。
こはくの様子を見ていると、人に対して、このままずっと警戒心強いままではないんだろうか・・・って思ってたんだけど、もしかして、慣れてきてるの?こはくさんっ。
こういう小さな変化の積み重ねが、いずれ人見知り克服につながるかもしれないですね060.gif
b0090517_16210222.jpg
今日は、思いっきり遊ぶんだぞー!
b0090517_16213027.jpg
一番奥の森の中のドックランは、今、落ち葉がいっぱい053.gif
b0090517_16230109.jpg
立派なヤマイヌのこはくさんは、落ち葉のガサガサが大好きです。
そして、最近は、ひめちゃんも立派なヤマイヌになりつつあります。
b0090517_16240812.jpg
裏山を駆けずり回るのも楽しいけど、なんといってもドックランの魅力は、キレイに整備されたフィールドです!
いつも、山に入ったこはくさん&ひめちゃんは、草の実いっぱいつけて、泥だらけになって戻ってくるけれど、ドックランだとそういうこともないもんネ(飼い主も楽できるってもんです)☆
そして、我が家にとって最高の魅力が、他のワンコ達と交流ができること053.gif
b0090517_16263881.jpg
だけども、いつも平日にしか動けないので、ドックランで他のワンに出会うことが格段に少ないのです・・・
ほとんど出会えないことが多いかなぁ。
b0090517_16272993.jpg
今日はどうかな?


Top▲ | by lomo-papi | 2013-11-21 16:30 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドックリゾートwoof 201... | ページトップ | お留守番 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin