ドックリゾートwoof 2013/10 ②
さて。続き☆

今回、ご一緒させていただいたのは、ワンのろ家+すずちゃん&じゅんくん家+銀ちゃん&ひかりちゃん家です☆

私は、すずちゃん&じゅんくん家は、今春開催された卒ワン同窓会でお会いしていたし、銀ちゃん&ひかりちゃん家は、ワンのろさんのブログを通してそのお姿を拝見していたので、直接的&間接的には知っていたのですが、Rさんは両家とも知らないので、ワンのろさんのブログをさかのぼって写真を見せて、予習をさせておきました。

そして、Rさんは、すずちゃん&じゅんくんの写真を見て、「こはくに似てる!」と、ひとりではしゃぎ喜ぶ。
いやいや。でも、サイズ感がね・・・と言っても、ピンとこないみたい。ぷ。
そりゃそうだ。私もあれだけワンのろさんのブログですずちゃん&じゅんくんの写真を見ていたのにもかかわらず、春に実際にお会いした時には全然わからなかったんだもの。
それは、写真を通すと意外と伝わらない「サイズ感」。
すずちゃん&じゅんくんは、私が思っていたのよりも全然小柄でかわいらしいのだ♪

だから、我が家のこはくさん感覚で行くと、たぶん、わかんないよ~~~と思っていたら、案の定、Rさんも、すずちゃん&じゅんくんを見てその小柄っぷりにびっくりしてた。笑
ほらーっ。写真見てるだけだとわかんないでしょ??
ほんと、すずちゃんとじゅんくんは、かわいらしいのだ☆
b0090517_1762290.jpg
じゃじゃん!これがすずちゃんです。
すずちゃんってば、ずっとAさんの傍に寄り添ってて離れないのー。
そして、穏やかな気性がとっても愛らしい・・・
じゅんくんは、やんちゃで元気に走り回っていました♪

ひそかに2頭目を検討している我が家(だいぶ前にブログに書いたけど、まだまだ現在進行中です)。
すずちゃん&じゅんくんのパパママは、まだ、じゅんくんを家族に迎えてから年数が浅い。
なので、2頭目の決め手!みたいなものを聞いてみた。
そうしたら、サイズ感、雰囲気共に、すずちゃんに似ているワンを選んだそうなのだ。

なるほど!!

実は我が家で検討している2頭目も、こはくによく似た小柄な女の子なのです(検討してるのはRさんね)。
だから、Rさんが私に示してくるワンの大半は、こはくさんに似た女の子ばかり。
よくもまぁ、こんなにそっくりな子探してきたな~という子までいます。
その気持ち、とてもよくわかります072.gif
家族として迎えてしまえば、ほんと、その子が自分にとっての「NO.1」になります。
だから、どうしてもそのワンを基準に考えちゃうんですよネ。
我が家のこはくさんは、体重が15kgあって、私の現在の体力では、こはくを抱えて道を歩くのは、このくらいで勘弁!って感じなので、次に迎えるのはもうちょっと軽めの子を・・・と思ってます。
そして、Rさんは女の子がいいらしい。
だから、「こはくに似た小柄な女の子」になっちゃうんでしょうね。

突撃!となりの晩御飯じゃないけれど、よそさまのお家のイヌ事情を聞くのはとても楽しくて参考になります072.gif
卒ワン同窓会のときは、人も犬もたっくさんいて、あんまりお話できなかったすずちゃん&じゅんくんのパパママともたくさんお話ができて、ほーーんとに楽しかった☆
b0090517_1732495.jpg
そして、今回、はじめましてなのが、銀ちゃん&ひかりちゃん家です☆
b0090517_17325218.jpg
ワンのろさんのブログで拝見してはいたものの、実際に会ったひかりちゃんは、本当にチトちゃんにそっくり!
(えーーーっと、左がチトちゃんで、右がひかりちゃんだよね?)
しっぽの白黒で判断してるんだけど、合ってるかな?

そして、ワンのろさんのブログで拝見していた銀ちゃんを、なんとも印象に残るカッコイイ犬だと思っていたのですが、実際にお会いした銀ちゃんはほんとに美犬でした。
白黒の模様の入り方がね、ほんとにカッコイイんだよ。
写真でしか見られなかったワンちゃんに実際にお会いできるのって、ほんとに楽しいね053.gif

さらに、なんともまぁ、親近感なことに、ひかりちゃんてば、結構なびびりっこなんだそうです。
我が家のこはくさんも、人間に対しては強烈びびりっこ。未だ治らず。
でも、ひかりちゃんママのお話を伺っていると、年を重ねるたびに、落ち着いてきているので、こはくもきっと大丈夫!と力強いお言葉をいただきました。
こはくもまだ1歳だけど、月日が経つにつれて、できなかったことができるようになってきてるんだよね。
人懐っこい犬になってくれ~とは言わないけれど、人が来ても、ウロウロ逃げたり後ずさりするようなそぶりを見せずに、落ち着いていられるようになればいいなぁ・・・と思うんだけど、贅沢かな?
これからのひかりちゃんの成長が、これからのこはくの希望になりそうです072.gif

(数少ない)撮った写真を見返してみたら、びびりっこ同士で遊んでいる写真が多く、なんだか微笑ましかったな。
気性が似てるから、気が合ったのかなぁ。2頭でじゃれあっている姿をこの日はよく見かけました。
そして、はじめましてのひかりちゃんパパ&ママとは、意外と我が家の近所に詳しくて、山の話やキャンプの話で盛り上がり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪

なんだか今回は写真を撮ってない分、喋りたいことがいっぱいあるみたいだぞ。
でも、数少なくとも写真もあるので、写真のアップはまた後日070.gif
Top▲ | by lomo-papi | 2013-10-02 17:53 | ドックラン | Comments(6)
Commented by 銀ちゃんのママ at 2013-10-02 20:44 x
こんばんは。
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!

こはくさん、瞳が神秘的でとってもキレイな子ですね。
いつか触れてみたいな・・・

すずちゃんとジュンくん、本当にそっくりですよね~。
パパさんとママさんに大切にされているのが伝わってきました。
ジュンくんとは、まだ里親募集の時に一度だけ会ったことがあるのですよ~。
こうして新しいご家族と幸せに暮らしている姿を見ることができて、こちらまで嬉しくなりました^^
2頭目は似ている子がいい、ってすごくわかります~
私も、「銀に似ていて銀よりやさしい女の子」を気長に探していました。
たまたまひかりを見つけて希望を出してから、スルスルと事が運び、気がつけばうちの子になっていた。。
案外、縁ってそんなものなのかもしれませんね^^←うちだけ?

チトちゃんとひかり、似ているでしょ^^
さっと通り過ぎた時や遠くにいる時に、うっかり間違えてしまうの^^;

・・・つづきます。。
Commented by 銀ちゃんのママ at 2013-10-02 20:46 x
・・・つづきです。

こはくさん、人間に対して慎重で、よく観察していましたね~
のびのびと走り回るこはくさん。
まだ1歳だもの、成長あるのみ!

そして、こはく家のみなさんとはいくつかの共通点があり、びっくり!
冬になる前に、おすすめのコロッケ定食を食べに行きたいと思います♪

これからもよろしくお願いします^^

・・・事後報告になりますが、リンクさせていただきました。
何かありましたら、お申し出ください。
Commented by BON at 2013-10-03 09:06 x
(’爆)
こはくママも言っていたけど・・・
ワン大集合の中、写真が少ないところをみるとホントお喋りしまくっていたのだなぁ・・・想像出来るョ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

いいなぁ。。。
いつかお話してみたいと思っている『すずちゃん&じゅんちゃんファミリー』や『銀ちゃん&ひかりちゃんファミリー』もご一緒でしたかぁ。
返す返す残念(TT)だったよ。

なにやら続き③がある様子。期待してまっせぇ~^^♪


Commented by lomo-papi at 2013-10-03 19:15
銀ちゃんのママさま☆
こちらこそ、たくさん遊んでいただいて、本当にありがとうございました♪
そういえば、この日は、ワンのろさんがこはくさん初おさわりでしたよ☆
銀ちゃんママさまにも、いつか撫で撫でしてもらえますように。

ほんと、すずちゃんとじゅんくん、とてもよく似ていてかわいらしかったですよねー♪
そっか!じゅんくんの里親さんが決まる前に、会ってたんですねー♪
それだとなお、喜びもひとしおですね☆

私も2頭目は、もうちょっと小さめの子がいいなぁ~って思ってるんです。
既に現在のこはくの体重で、私はもう、抱えるのがいっぱいいっぱい・・・傾斜地に住んでるので、そこでの抱きかかえての移動が、ほんとにしんどいんですよー

ひかりちゃんを迎えるのも、やっぱり銀ちゃんに似ている子・・・ってことだったんですね。
そっか。だから同じ白黒の子なんだ~って納得しました。
やっぱり最初のワンの面影って、どうしても追っちゃいますよね。
うちにはどんな子がいづれ来るのかな~その日が楽しみです♪
Commented by lomo-papi at 2013-10-03 19:15
続き:
そうなの。
こはくさん、決して近づかないのに、すっごい人のこと見てるでしょ?
興味はあるみたいなんだよね。
でも、その見てる人の意識が自分に向くと、途端に逃げ腰になるんだよ。ぷ。
でも、子供の頃の数か月を30頭ぐらいの多頭の中で生活していたおかげなのか、イヌはとっても大好きな子に成長してました。
これはもう、保護主さんのおかげって思ってます☆
これから年月を重ねていって、いつかひかりちゃんみたいに落ち着いて対応できるようになればいいなぁ☆

そうそうっ。
ぜひ、秋の紅葉シーズンには、山へお出かけくださいね☆
たぶん、あそこの山へ行くには、我が家の近くを車で通過していくものと思われますので、よかったら、ご連絡ください。
ごはんでも一緒に食べましょう!

リンクのほう、ありがとうございました!
私のほうも、早速貼らせてもらってます♪
これからもよろしくおねがいしまーす。
Commented by lomo-papi at 2013-10-03 19:18
BONママちゃん、わかるでしょ?やっちまったー!喋りすぎて、写真が全くおろそかになってしまったよっ。
今度のひぬまでは、私、孤高のカメラマンで挑むから、BONママちゃん、私に話しかけないでねっ(って、絶対無理・・・私のほうが話しちゃうから。爆)
その日は、もしかしたらほぼ臨月のうちの妹&甥っ子も遊びにくるかもしれないので、よろしくお願いします♪
犬がもう1頭増えたぐらいに思ってくださって大丈夫です(知能指数も体重も、甥っ子とこはくはほぼ同じ)。

すずちゃん&じゅんくん家や、銀ちゃん&ひかりちゃん家とは、また絶対に遊べる機会があるはず!
だから今は、さっちゃんのことを大事にしてあげてね♪

続き、アップしたよー☆
というか、ほんとに写真撮ってない・・・orz。
あのね、ワンのろさんがそのうちきっとアップしてくれると思うから、そっちを見てね。笑
<< ドックリゾートwoof 201... | ページトップ | ドックリゾートwoof 201... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin