ドックリゾートwoof 2013/8
涼しいのを見計らって、ドックリゾートwoofへ行ってきました。
ところが、入館して、「さぁ、行くよー」ってなったところで、雨降ってきた・・・orz。ガックシ。
でもきっと、今日は1日、こんな感じで降ったりやったりなんだろうなぁと諦めて、室内ドックランへ移動しました。
b0090517_8552583.jpg
ところが、この距離感。ぷ。
あっちのほうには、遊んでくれそうなお友達がいっぱいいるのに、人が怖いこはくさんは近づくことができません。
それでも、興味もあるし、行ってもみたいんだよねー。
一定の距離は保ちながら、ウロウロしておりましたネ。

しばらく、そんな感じで屋内ドックランいたのですが、雨も小雨になってきたので、外に移動しました。
そうしたところ、先ほど、屋内ドックランで、とっても元気にワンワン吠えながら走り回っていたワンちゃんに遊んでもらったよ。
b0090517_8591814.jpg
なんていうテリアだったかなー。
聞いたことない犬種で忘れちゃった☆お名前は「マリーちゃん」。
マリーちゃんの飼い主さんといろいろお話をしたんだけど、マリーちゃんは、攻撃性はないんだけど、テンションあがると「わんわん」しちゃうんだって。
だから、そのことを飼い主さんはとても気にされていました。
確かに、こはくと最初、ダッシュで駆けっこしてるとき、ずーっとこはくのことを「わんわん」言いながら追いかけてたなー。
でも、一通り気がすんだら、そのあとはマリーちゃんも大人しくしてたよ。
怒って「わんわん」してるのか、はしゃいで「わんわん」してるのかなんて、見てればわかるし、ちょっとぐらい吠えても犬なんだし、いいんじゃないかなぁ?って、私は思う。

まぁ。でも、それはこはくの性格にもよるんだけどね。
もし、「わんわん」されて、気にしちゃうようなワンちゃんにはしないほうがいいと思うけど、こはくさんは、はしゃいで「ワンワン」されても気にしないから、どうぞぜひぜひ、遊んでください☆って感じです。

けれども、気にして周りを見てると、ちょっと「ワン」って吠えただけでも、「シッ」って注意してる飼い主さんが結構いた。
これって、やっぱりマナーなんだろうか。
でも、ドックランの中で、ちょっとぐらいはしゃいで吠えるのって、そんなにイケないことなのかなー
だって、犬だし。
せっかく自然の広いところ来てるんだから、犬もきっと、開放的になってるよね。ぷ。
エスカレートしちゃうのも困り者だけど、その辺は、まぁ、時と場合で・・・って思いました。
b0090517_9123853.jpg
この日は、雨が降っていたこともあって、ワンもそんなにいなかったし、こはくさんのノリもイマイチだったので、ガッツリ遊んだ!っていう感じではないけれど、いろんな子とほどほどに遊んでいました。
b0090517_913373.jpg
ひとりでも、たくさん匂い嗅いで、散策してたねー
b0090517_914693.jpg
b0090517_914993.jpg
b0090517_9141159.jpg
お名前は聞かなかったんだけど、このゴールデンちゃんとよく遊んでいました。
b0090517_91514.jpg
こうやって、遠くから遊んでくれるお友達が近づいてくるのを待ってるのだ。ぷ。
b0090517_9162026.jpg
これを犬の「笑顔」というのうだろうか。
そんなにたくさん遊んでる感じはしなかったんだけど、のんびり座って休憩してる様子を見てると、こはくさん的にはそれなりに遊んだのかなーって思いました。
まぁ・・・でも、疲れるよね。
朝はしっかり1時間半高地トレーニングして、そのあとすぐに車に乗せられて、渋滞を避けるために山越えなんかしたもんだから、揺れる車中で全然眠れないし。
で、気が付けば山中湖で「ほれ、遊べ―」だもんね。ぷ。
b0090517_9193364.jpg
休憩してても、Rさんが迫ってくると、ついつい構えてしまうのがこはくさん。
体力あるんだよねー。ほんとに。まだまだ「イエイッ☆」ってな感じで遊べるんだもの。
b0090517_920294.jpg
ところが、横から思わぬ伏兵が。
慌てて弾けるこはくさん。
b0090517_11575942.jpg
ほんとによく遊んだねー。
みんな、遊んでくれてありがとうね☆
b0090517_11583278.jpg
夕方になると、ほとんどのワンがいなくなってしまいました。
b0090517_11585798.jpg
こはくさんも、ポツンと座り込みだしたので、そろそろ帰ろうか。

帰りの車中、次の日と、昏々と眠り続けるこはくさん。
そんなに遊び回った感じはしなかったんだけど、こうやって写真を見返してみると、結構遊んでるし。
だからかな。やっぱり疲れたんだね。

今回はwoofでお昼ご飯も食べたのですが、なかなかおいしかったです。
本当は、山中湖に行ったら行きたいお店があったのー
でも、今回は時間の関係で行けなかったのですが、次回、woofに遊びに来た際には寄ってみようと思います☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-04 04:48 | ドックラン | Comments(5)
Commented by whipwhip at 2013-09-04 18:56 x
ぱぴこさんこんにちは。
さっき長々とコメント書いて送信ボタン押そうと思ったら、マウスが動いて↑の広告押しちゃったの。
戻ったらコメント消えてたぁぁぁ…。ショッキング!!!
しばらく放心状態だったよ。。。

気を取り直して。。。
こはくさん、人がいるとなかなか近付けないみたいだけど、
ワンコと遊んでる時は、ランララン♪って感じで、とっても楽しそうだね。
「woof」我が家もずっと行きたいって思ってる場所なんだ~。
バイクでは行けないから、夫はレンタカーで行こうって言うんだけど、
なにぶん二人ともペーパーなもんで、怖くて怖くて。
近場ならレンタカー使ったことあるけど、遠出となるとまた違うだろうし。
でも、こうやって行った人のブログを見ると、やっぱり行きたくなるね。
プールも行った?woof行った方がいいよ、っておすすめポイントあったら教えて~☆
Commented by whipwhip at 2013-09-04 18:57 x
こはくさんを迎えるまでの経緯も読んだけど、面白かった、というか興味深かった。
まろ(イヴ)ちゃんが迷い込んで、しばらく一緒に生活してなければ
犬を飼う話になってなくて、里親募集のサイトも見てなかっただろうし、
こはくさんは別のお宅の家族になっていたかもしれないんだもんね。
今、こはくさんがいて、家族としてしっくり来てるでしょ?
出会うべき運命だったんじゃないかな。
私、特に運命を信じてるってわけでもないけど、
我が家も、おこめとそぼろだから しっくり来るんだろうな~って思ってるの。
たとえ同じ犬種だとしても、違うコが我が家にいることなんて想像できないもーん。

こはくさんの穏やかで優しそうな表情見てると、
きっと、ぱぴこ家にいることが、こはくさんにもしっくり来てて幸せだからなんだろうね♪
ヘソ天するくらい落ち着けて無防備でいられるんだもんね^^
おこめなんて、警戒心強いからあまりヘソ天することないんだよ。(そぼろはすぐする)
そぼろと遊んでる時にはお腹見せるくせに、私達には自ら見せることはないしね。
悲しいったらありゃしない…
だから、たまーにへそ天で寝てるおこめを見るととっても嬉しいの^^*
Commented by whhipwhip at 2013-09-04 18:58 x
うーん。読み返したら何が言いたいかわからなくなって来たから、この辺で退散しまーす。
長々と書いたのにまた消えたらショックだしね!!
では、これからも犬ブロガー(?)としてよろしくね☆

と送信しようと思ったら907文字削除しろと言われた(笑)長すぎだね。ほほほ^^;
2つにわけようと思ったら、わけても200文字だか多いみたいで
3つになっちゃった。ごめんねー(汗)
Commented by lomo-papi at 2013-09-05 05:44
whipさん、おはよー♪
ひー。その押し間違えはショックだねぇ・・・
私もたまに、記事保存してないうちに押し間違えちゃって、一生懸命書いたのが全部ぱぁ☆とかやるよ・・・あれ、ほんと脱力だよね。泣けてくる。
エキサイトって、コメントも文字制限あって、面倒だよねぇ。
こちらこそ!犬ブロガー?同志、よろしくね。ぷ。

woofは、うちの旦那がとっても気に入ってるドックランなんだよー♪
ぜひぜひ、一度は行ってもらいたいっ。
ドックランは超~~~~~広いし、プールも大きいし、宿泊施設もあるし☆
しかも、山中湖は結構ワンOKのお店もあるんだよ♪
ワン2頭連れてあきる野まで来られたら、我が家から車で一緒に行くという手もあるよ☆どう?

ほんと、こはくの性格を見ているとさー、我が家のような人気も犬気もない山奥で、のびのびーーっと過ごせて、こはくの性格にはとってもあってるんじゃないかと思うよ。
ほんとに人が苦手で臆病な子だから、もうちょっと人口密度高いところだと、神経擦り減っちゃうんじゃないかしら?と思ったり(まぁ、逆にそのほうが、早くに人に慣れる可能性もあるけどね)
自然の中で、こはくさんはのんびりのほほんと日々過ごしておるよ。ぷ。
Commented by lomo-papi at 2013-09-05 05:44
続き:
そぼろちゃんもおこめちゃんも、whip家に来るべくして来たんだとおもうよー♪
おこめちゃん、警戒心強いんだねー
私も、こはくがこんなビビリィ犬だから、頭からヘソ天なんてやらんもんだと思ってたからびっくりだよ。ぷ。
whipさんが犬を家族に迎えたから、だいぶご無沙汰しちゃってるからさー、犬共々まとめて一緒に会いたいわ☆

なんだかすっかり出遅れてしまったけれど、これからwhipさんのブログ、楽しみにしてまぁぁぁす☆
お互い犬族としてもよろしくね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の一言。 | ページトップ | 石鹸完成→試し洗い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin