そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ⑤
b0090517_5313855.jpg
続きです。

脇腹の模様がミッキーマウスみたい☆と、ディズニー大好きの義妹もかわいがっていたまろ。

1週間を過ぎたあたりから、私は、「飼い主はもう見つからないんじゃないだろうか」と思うようになった。
いや。むしろ、「見つかったらどうしよう」みたいな感覚のほうが正しいかも?苦笑
ほんとは・・・ほんとは見つかったほうがいいんですよ。そうに決まってますよ。

でも、まろとの毎日のお散歩は新鮮で楽しかったし、家に犬がいるというだけで、その存在がいつも心のどこかを暖かくしてくれて。
なんつーか、あっという間にまろの虜になってしまったワケなのです。ハイ。

なので、まろを保護してから2週間を過ぎた頃に、警察からの連絡があって、おそらくまろの飼い主であろう方が現れたという話を聞いた時には、正直、喜びよりもショックのが大きかった。
「ああ。飼い主、見つかったんだ・・・」(ショボーン)みたいな。笑
たぶん、Rさんも同じ認識だったと思う。
「飼い主、見つかったそうだよ」と伝えたら「え!?(まさか!)」って顔してたから。笑

まろは、うちの近所の川原に飼い主さん一家とBBQに来ていた際に、はぐれてしまったらしい。
ちょっとリードを離した隙に、ぴゅーっと行ってしまったそうです(ん?どこかで聞いた話。苦笑)。

保健所も探して、実際に車を何度も走らせて探しても見つからず、警察に問い合わせたら似たような犬を保護してるということを聞き、慌てて連絡を取ってきた。
夕方にその電話をもらい、その日の夜には飼い主さんがまろを迎えに来た。

本名は「イヴちゃん」というそうだ。

愛嬌のあるイヴちゃんなので、私達にももちろん愛想はよかったけれど、飼い主さんと対面したイヴちゃんの喜びはハンパなかった。
さびしかったけど、そのイヴちゃんの様子を見て、本当によかったって思った。笑
「また、お礼に伺います」と言って、飼い主さんは帰って行ったけれど、その後、音沙汰なく。
なので、イヴちゃんには会ってないけれど、たぶんもう、1歳過ぎてるので、今頃立派な成犬になってると思う。

住んでる場所は近所なので、いつか、どこかの街角で会えたらいいな。笑

嵐のような2週間がどどーっと過ぎた。
やってくるのも突然だったし、去って行ったのもあっという間のイヴちゃん。

友人には「ペットロスになんないでよー」なんて笑われたけど、たった2週間だったのに、私の心にはほんとにぽっかり穴が開いてしまったようなのだ(マジか!?笑)。

関連記事:
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ①
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ②
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ③
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ④
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ⑥
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ⑦
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ⑧
そもそも、犬を飼うことになった理由(ワケ) ⑨

Top▲ | by lomo-papi | 2013-08-25 05:31 | こはくが家族になるまで | Comments(2)
Commented by BON at 2013-08-26 10:24 x
ホントだーっ!!隠れミッキーだぁ。。。って全然隠れてないけど。
イブちゃんお元気かしら?
先日ドックランでご一緒したラブちゃんは小さい頃はオデコの模様がハート型だったらしく・・・でラブちゃん。
お会いしたラブちゃんのデコはハートが滲んじゃっていました(残念)
イブちゃんのミッキーも今頃は・・・?ホントどこかで再会出来るとイイね☆
Commented by lomo-papi at 2013-08-27 07:00
BONママちゃん、でしょでしょ?これ、めっちゃミッキーだよね☆
ほんと、イブちゃん、その後どうしてるかなぁ。
またいつか、街角とかでばったり会えたらいいなぁ☆

ラブちゃん♡
ハート型が額にあるなんてステキー♪
ほんと、滲んじゃって残念だったねー
でもきっと、かわいいのには変わりないもんね。
こはくは、模様ゼロだかんなー
たまに、黒い毛1本とか混ざってるけど。貴重な毛。
名前
URL
削除用パスワード
<< そもそも、犬を飼うことになった... | ページトップ | 桂川ウェルネスパーク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin