ドックリゾートwoof ④
b0090517_13503626.jpg
そして、今度はまいるちゃんが大好きなプールへ移動。
はつゆきくんもライフジャケット着て、一見やる気満々風ですが・・・
b0090517_13503053.jpg
は・・・入らないっ。爆
こんなにライフジャケットが似合うのにっ。
b0090517_13503469.jpg
こはくさんも入らずに、泳いでいるまいるちゃんを見守る係。ぷ。

その後、泳いでるまいるちゃんとワンのろ家パパさんだけをプールに残して、残りのワンマンは再びドックランへ移動しました。
b0090517_13503839.jpg
ここでもKYなこはくさんは、再びちゃぼくんに仕掛ける。爆
b0090517_13504299.jpg
さっきまで、元気いっぱい動き回っていたはつゆきくん。電池が切れたかのように、パタンと寝っ転がる。
b0090517_13504466.jpg
ようやくこはくさんも。

気が付けば、あっという間に4時間半も過ぎてました。
b0090517_20275966.jpg
ちゃぼくんとはつゆきくん。
どんな会話してるのかなぁ。
b0090517_2028374.jpg
無邪気に見えるはつゆきくんだけど。
b0090517_2029185.jpg
きっともう、トライアルが決まって、みんなとお別れ近いことがわかってる・・・かな?笑
b0090517_13504838.jpg
保護主Kさんのブログ「ぼくらはみんな生きている」で、保護当初から見守っていたはつゆきくん。
その後、ワンのろさん家の一員となってからは、ワンのろさんのブログを通して、ずっと見守っていtました。
気持ちの中ではもう、他人ならぬ他犬ではないはつゆき。
里親さんが見つかるというのは、ワンにとっては、とってもハッピーなことに間違いないのに、巣立ちというのは、どこかさびしい気持ちがあるのも否めないですね。
そっかぁ。預かりさんは、私以上のこういう切ない気持ちを乗り越えて、ワンの幸せだけを願って、送り出すんですね。
頭が下がります・・・。真似できん・・・。
b0090517_18513429.jpg

b0090517_1851732.jpg

b0090517_18511013.jpg
b0090517_18511464.jpg
「はつくん。トライアル、おめでとう☆」

正式譲渡はまだ先だそうですが、トライアルが決まったということは、誰かの心の1頭になれたってことだから。
それだけだって、素晴らしい☆
そんなはつゆき&ワンのろさん家と、最後の時間を一緒に過ごすことができて、とってもハッピー☆でした。

はつゆき&ワンのろさん一家の前途に幸あれ☆
Top▲ | by lomo-papi | 2013-08-05 03:56 | ドックラン | Comments(7)
Commented by BON at 2013-08-06 08:53 x
そっかぁ。全4回にて終了なのね...残~念(TT)
一足早いワンの『リゾートライフ☆』楽しませて頂きました♪
ゴルフでも高原(緯度の高い所)だとボールの飛距離が伸びると言いますが、ワンの加速もやっぱり違いましたか??
見ているこっちまで“涼しい風~♪”が届くような気がしたョ\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
BONの亡霊?のハチちゃんも登場していてご一緒させて頂いているかの様な気分で楽しみました☆(*^▽゜)☆

☆ハチちゃんを誘うこはく先生の流し目?(笑)☆
☆ワンに囲まれて、めっちゃ笑ってて嬉しそうなRさん☆
☆ちゃんとベンチに上がっていてみんなとの背丈を埋めようとしているチトちゃん可愛すぎるぅ☆
☆『これがリゾートの過ごし方ョ』とばかりのマイルちゃんの優雅な泳ぎ☆
☆ちゃぼクン&はつゆきクンの『男の会話』☆などなど・・・
見所満~載で楽しかったよぉ。。。
先生はプールには入らなかったのね。流れるプールだと泳いだかなぁ。。。
Commented by BON at 2013-08-06 09:09 x
つづき

でもこはく先生はちゃ~んとちゃ~んと前に進んでいますネ☆
ホント他人から見ればちっちゃな事でも、ほんの少しの前進が涙ちょちょギレる程嬉しかったりする。
さちのシッポは家にいても未だにダダ下がり・・・
唯一、そのシッポが途中まで上がるのはお散歩に出かける時。
その微妙なシッポの高さに毎日一喜一憂しております。
(シッポがあるワンで良かったよぉ。これで断尾してあるワンだったら今の半分も気持ちが理解できない(涙))
私もこはく先生を見習って、少しづつでも前進したいな。
はつゆき改めJINANクンも頑張っている事だしネ♪
Commented by lomo-papi at 2013-08-07 07:23
BONママちゃん、おはよう☆
たくさん読んでくれてありがとうね♪
そうなの。4回で今回のお話は終わりです☆
さすがに5頭もいると、どの子にも焦点あてたくて、すごい枚数の写真になっちゃったよ。ぷぷ。
山中湖は、涼しくて、リゾート感満載のwoofだったよー♪
もし、BONの車酔いが大丈夫そうだったら、いつか行こうよ!

ワンの加速もすごいし(というか、休憩入れつつとはいえ、この前のひぬまもそうだけど、4時間とか遊んでいられるのすごいよね。笑)、BON似のはちちゃん登場には、私もワンのろさんも、だいぶテンションあがってました。笑

そうなの。こはくさんはプールには入らなかったよ。
野生犬だから、ああいう高貴な場所は無理なのかもしれない。笑
まいるちゃん、ほんと泳ぎが上手だったよ☆
Commented by lomo-papi at 2013-08-07 07:24
続き:
BONママちゃんには、そんな悩みがあったんだね・・・
お家の中でも尻尾ダダ下がりなんだ。さっちゃん。涙。
さっちゃん、お外が大好きなんだね☆
あのひぬまのときも、のんびりお散歩してたけど、私はさっちゃんがとても楽しんでるように見えたよ♪
こはくさんも、感情表現がほんとに希薄だから(それはもう、1歳にしては、老犬のようにささやかですよ。ぷ)、数回尻尾をパタパタさせただけでも、こはくさんなりに精いっぱい表現してるんだろうなぁと思って見守ってるんだ。笑
大人しい犬の特徴なのかな?
ジナンくんの頑張りを見守りつつ、お互い、ワンからのささやかな幸せを毎日かみしめているということで、少しずつ前進していこうね☆
Commented by ワンのろ at 2013-08-07 08:40 x
はつゆきのことも3ワンのことも、いっぱい記事にしてくれてありがとう。
そして、私とはつゆきも・・
いつもカメラマンだから私が写ることはまずなくて、しかもはつゆきとツーショットなんて(涙)、この写真は私の宝物にします。
家族写真もとっても素敵に撮っていただいて、思わず、先にそれだけブログにupしちゃった。。
こはく家の家族写真を撮ろうとした時に、黒ラブのそらちゃんが現れて一緒に遊んでいたら、そのままになってしまって・・
なかなか親子3ショットってないだろうに・・
ごめんね、今度は、必ず撮るからね  
いつも犬ばかり撮影していたけど、今回撮っていただいた写真を見て、大切な記念にも思い出にもなると思いました。
本当にありがとう

こはくさんの、一見、KY的なちゃぼへのお誘いは、意外にもちゃぼにとってもよい刺激になってた!? 気がします。
こういう関係性もあるのだと、新しい発見でした。
こはくさん、これからもちゃぼ兄をよろしくね! 
Commented by lomo-papi at 2013-08-08 07:12
ワンのろさん、ジナンくん、ほんとに決まってよかったね☆
私のほうこそ、この日は、ジナンくん囲っての最後のワンのろ家ドックランに、
こはく共々ちゃっかり混ぜてもらっちゃって、ほんとうにありがとう☆
とっても楽しかったぁぁぁ。今も写真見返しては、楽しかったなぁ~としみじみでございますよ。ぷ。

こちらこそ、家族写真、喜んでもらえて、嬉しい☆
私も自分が撮る側だからわかるんだけど、撮る人って、
なかなか写真に残らないんだよねぇ。
でも、「人物」が写りこんでいる写真というのは、ほんと、何年先、何十年先と、
その当時のことをリアルに呼びさます最高のツールって、最近は思うようになって、
積極的に撮るようになったの(って、主に旦那や家族、友人だけど。笑)。
そういった写真だと、ちゃんとプリントアウトして、
アルバムに整理しよう~っていう気持ちにもなるんだぁ。
Commented by lomo-papi at 2013-08-08 07:13
続き:
だから、あのとき、向こう側に向かって歩いてくみんなの後ろ姿見て、
なんだか急にワンのろ家一家の写真を撮りたくなったんだぁ。
犬の一生はあっという間に駆け抜けていくと、うちの旦那から言われているので、
なるべく楽しかった時間を形に残しておきたいよね☆
ジナンくんになる前のはつゆきくんがいたあの時間を、
1枚の写真にとどめることができてよかったです♪
これからも、なにかご一緒することあったら、ぜひ、また家族写真撮らせてね☆
(もちろん、お顔とかがバッチリわかっちゃう写真は
ブログにアップしたりはしないので、ご安心ください☆)

それから、ほんと、KYこはくで、ごめんね・・・爆
あの子、すごいおとなしくて引っ込み思案?とか思ってたけど、
最近我が家では「意外とリーダー気質かも・・・?」と思える行動が増えてきてるの。ぷ。
ちゃぼ兄の気苦労増やしちゃうかもしれないけど、
また、KYこはくと遊んでやってください。笑
<< bon来山☆ | ページトップ | ドックリゾートwoof ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin