ドックランひぬま ①
ここのところ、立て続けにドックランに行ってます☆
今回は、また、別のドックランのお話です。
b0090517_1418510.jpg
朝の散歩道。
今、山百合がとってもキレイにあちらこちらで咲いてます。
いつも通りに朝の散歩や諸々済ませてのんびりしてたら、1通のメールが届く。
内容は、「これからドックランに行くので、一緒に行きませんか?」というステキなお誘い☆
これが、犬族の醍醐味なんでしょうか♪
こういうゲリラなお誘い、大歓迎です☆
Rさんはお勤めがあって無理ですが、私だけだったら行けるので、ぜひ、参加させてください・・・とお返事。
そして、向かった先は・・・
b0090517_14275717.jpg
ドックランひぬま
東京の片隅にある我が家からは、高速使ってーの休憩とりながらーの、約3時間半の道のり。
でも、先行して走っているTさんから、定期的にメールをいただき、守屋SAにドックランがありますよーとか、友部SAの納豆ドック絶品☆などのお得情報をいただいたので、休憩しながら美味しもの食べながらの楽しい道中。
(友部の納豆ドック、マジうまでしたよ!Tさん!!)

そして、ドックランひぬまで待っていてくれたのは・・・
b0090517_14323024.jpg
b0090517_14323282.jpg
ちゃぼ・まいる・チト・はつゆき(敬称略☆)でお馴染みのワンのろさんご一家ですよ☆会いたかった――♪♪♪
卒わん同窓会以来だね☆

ちょうど着いたときには、まいるとはつゆきとワンのろ家パパさんがプールで遊んでいたところでした。
(ドックランひぬまには、ワン用のプールがあるんですよ。すごい!)
まいるは、上手にプールで遊んでるし、はつゆきも、水の中を出たり入ったりしてる。
あれ?ちゃぼとチトは?と思ったら、エアコンの効いた車の中で待機しておりました。

一足先に、ちゃぼ・チト・こはくの3頭でドックランに入場しました☆

この日は、こはくさん、珍しくナーバスになってて、途中立ち寄った守屋SAのドックランにいた黒ラブちゃんに、マズルしかめた顔して威嚇っぽいことしてたのだ(こはくのこんな顔見たの初めてだ)。
思い返してみると、朝の散歩でも、なんとなくキレ悪いかな?という感じもあって、疲れでも残ってるのかなぁ~と思ったのですが、なんてことはない。ドックランに入ると、全然元気だった。ぷ。
木陰が涼しげなドックランに入り、最初はちゃぼ・チト・こはくの3頭だけだったのですが、気が付けばいつの間にやら、他のワンも。
b0090517_14492030.jpg
ボーダーコリーのカルアちゃんに。
b0090517_14492249.jpg
mixのモアナちゃん。
b0090517_14535486.jpg
b0090517_1454162.jpg
撮った写真を見返してみたら、モアナちゃんと追いかけっこしてる写真がいっぱい。
モアナちゃん、毛もキレイに長く、ほんと美犬でございました。
カルアちゃんもモアナちゃんも女の子。
b0090517_14555796.jpg
b0090517_14555830.jpg
こはくさん、またまた美人さんに相手してもらえてよかったねー♪
ドックランに行くと、美人の女の子に縁のあるこはくさんなのでした。

それにしても、白2頭だと、写真がまぶしい~~
こはくさんを撮ってていつも思うんだけど、白犬だから写真が白とびしちゃうんですよネ。
オート&連写で撮ってるから贅沢言えない・・・orz。
b0090517_154554.jpg
この日は、結構ワンがいて、ひとつのドックランは、ジャックラッセルテリアでいっぱいの貸切。
そして、プールにもワンがいっぱい!
こんなにワンがいるドックランに来たのは初めてです。
あ。そんなことないか。今まで一番ワンがいたドックランは、卒わん同窓会ですね☆
あのときは、50頭ぐらいのワンがいたからなー

でも、このくらいワンがいると、見ていて楽しいです。
ワンにはワンの社会があるから、気の合う子、そうじゃない子とか、いろいろあるんですよねー
こはくさんは・・・結構我が道行くタイプだったかなぁ。
気まぐれに群れたり、1頭になってふらふらしたり。そんな感じでした。


関連記事:
ドックランひぬま ②
ドックランひぬま ③
ドックランひぬま ④

Top▲ | by lomo-papi | 2013-07-24 04:56 | ドックラン | Comments(2)
Commented by BON at 2013-07-24 09:40 x
こはく先生はドックラン連戦でお疲れ気味だったのねぇ。。。
でもボーダーコリーの美姉妹とは、ちゃ~んと追いかけっこしてるし。もしや先生は“面食い”ですか??
草食系な所が、いまどき女子にモテるのかも。
ママさんにお願いが・・・
BONが先生に再会出来る時まで“爪の垢”貯めておく様にお伝えくださいませネ。(BONに煎じて飲ませにゃ!)
Commented by lomo-papi at 2013-07-24 19:36
BONママちゃん、そうなの!考えてみたら、こはくさん、中1日のドックラン。
投手だったら、肩壊すぞって感じですね。ぷ。

それ、私も思った~~
こはくってもしかして「女の子好き?」って。
今までこはくが出かけたドックランんは数少ないのだけど、出会うワンがみんな「美女」で「年上」なんですよ(あ。同じ年の子もいたけど、女の子だ)!
ワンのろ家のチトちゃんと追いかけっこしてるし、まいるちゃんとこにも寄ってくし。そして、この2頭も年上。
で、この写真でしょ?笑
いやー。間違いないですね。コレ。笑

いやいや。こちらこそ、BONくんの爪の垢を貯めておいてもらいたいっ。
あの勇猛果敢に挑む姿が、忘れらんないですっ。
(そして、Tさんの「BONやめて~」の呼び声も。爆)
あれ、面白かったねぇ。全部BONになっちゃってるんだもの。ぷ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドックランひぬま ② | ページトップ | 八ヶ岳わんわんパラダイス ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin