ドギーパークに行ってきました☆
b0090517_8592848.jpg
この前の土曜日、Rさんがめずらしく!土曜日オフだったので、再度、ドギーパークへ行ってきました☆
この前のリベンジってワケじゃないけど・・・
土曜日だから、今度こそワンもいっぱいいるに違いない(しかも、梅雨の晴れ間で天気よかったし☆)。

ドッグランの魅力って、ノーリードで犬を自由に走らせることができることなんでしょうけど、我が家は敷地内フリーで結構遊んでいるので、ドッグランにいく目的は、他のワンちゃんと仲よくできたらなぁ~という下心なんですヨ。笑
やっぱり犬同志が追いかけっこしたりするのって、人間対ワンで遊んでいるのと全然違うし。
こはくさんには人間社会に慣れてほしいし、保護主Kさんのお家で培った犬社会の経験も忘れてほしくないのです(なんて。こういうのも、人間の勝手な都合なんでしょうけどね。笑)。
ほんとに、普段、人や犬との接点が少ないので、積極的にこういう場所に出向かないと、なかなか人にも犬にも出会わないのが現実の我が家なのです。

とーこーろーがーですよ・・・
ドギーパークについてみたら、全然ドッグランに犬がいないし・・・しょぼーん。
あれれーー?マジで???

いるにはいたんだけど、小型犬で、こはくが入って走りはじめると、すぐに抱き上げて出て行かれちゃいました。
で、結局1匹。しょぼーん。
b0090517_8595188.jpg
なので、Rさんと一緒に遊ぶ。
これでは、やっぱりうちの裏山のほうが・・・。トホッ。涙。

まぁまぁ。でも、せっかく来たんだから・・・と、気を取り直して遊び始める。
しばらくしたら、今度はトイプードルとチワワちゃんが入ってきました。
b0090517_93135.jpg
トイプードルちゃんは、すぐに出て行っちゃったんだけど、このチワワちゃんが、駆けっこ大好き!なわんこ。
パパと息子ちゃんの2人+1匹で来ていたんだけど、息子ちゃんとめっちゃ走り回ってるー☆

でもまぁ、体格差見てくださいよ?
これですよ。コレ。
こんなんで追いかけっこしたら、チワワちゃんの飼い主さんも困っちゃう・・・と思っていたんだけど、全然気にしないで、なんと、こはくとも一緒に遊んでくれました。
b0090517_961270.jpg
息子ちゃん、超元気で「こはくー!」と呼びながら、こはくと一緒に駆けっこしてくれます☆
子供の体力って、ほんと底なしっ。こうやって一緒に駆けずり回ってくれる子供の存在ってありがたいです。
(なんせもう、私なんて、ちょっと走っただけでも、息切れゼーハーですから。笑)
そうしたら、パパさんも、同じことおっしゃってました。笑
b0090517_964412.jpg
そして、こちらがチワワのマロンくん☆超かわいいっ。
息子ちゃんが熱望して、迎えることになったそう。
年はこはくと同じ1歳。
しかも、名前がマロンって・・・笑
こはくが接点を持つ数少ないわんこの名前が、私の友人のわんこの名前とかぶりまくっているのが本当に笑えます。
マロンも、私の友人の愛犬の名前なんですよ。bonもそうだしネ。笑
b0090517_9104848.jpg
b0090517_9105274.jpg
b0090517_9105530.jpg
こうやって追いかけまわしていると、体格差から、まるでこはくがいじめているかのように見えなくもないですが・・・
b0090517_9113894.jpg
こうやって、逆にも追いかけられもしたり。笑
b0090517_9125675.jpg
意外と、こはくさんはマロンくんにペースを合わせて走っているように見えました。
それでも、マロンくん、かなりのトップスピードで走ってたから、結構疲れたんじゃないかな。笑

パパさんとお話をしていたんですが、なんでこんなにドッグランに犬がいないんだろうねぇ~って。
結構、散歩してる犬を見かけるんですよ?謎。
ところが・・・・気が付いちゃいました。
散歩してるワンのリードが、みんな同じなんですよ。
ということは、散歩してるワンのほとんどが、レンタル犬!?
(ドギーパークは犬をレンタルしてくれるので、園内をワンと一緒にお散歩できるのです)
レンタル犬はドックランには入れません。
だからだ!結局、犬連れで遊びに来てる人自体が少ないんだ。
納得☆

マロンくんとは、小一時間遊んでバイバイしました。
マロンくん、体が小さいのに、こはくとたくさん遊んでくれて、ありがとう♪
またいつか、会えますように☆

そして、ドギーパークを後にしたのですが、そのあと、近所にある、もうひとつのドッグランに行ってみました。
それが、山中湖にあるドックリゾートwoofです。
ドギーパークからは、高速使わないで車で30分ぐらい。
ここの施設、すごいのーっ。
まさに、犬のために作られたリゾート言っても過言ではないです。
広大なドックランに、ドッグプール。ホテルはもちろん、ワンOKだし。レストランももちろん、そう。
他にも、ワンのしつけ教室とか、いろんなプログラムが充実してる、ワンのための複合施設なんですヨ☆

こっちのほうが、ワンもたくさんいそう!ってRさんと話をしてたんだけど、見に行ったらすごかった。
駐車場は車いっぱいだし、ドッグランには、同じ犬種のワンのグループがいっぱい。ひー。
これは、こはくさんと遊んでくれそうなワンはいそう☆
けれども、人混みが大の苦手なこはくさん&人間2人(私もRさんも人混み苦手・・・)。
どうせくるならば、平日のほうがいいかも・・・と、今回は偵察にとどまりました。
こはくさんもドギーパークでたくさん遊んだからね。

いつになるかわかりませんが、今度は、woofにもチャレンジしてみようかと思います。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-07-01 05:21 | ドックラン | Comments(4)
Commented by BON at 2013-07-01 14:06 x
こはく先生ってば小さなワンとも上手に遊べてエライねぇ~(^^)
サイズじゃないんだねぇヤッパリ。相性・相性~♪
それにマロンくんの可愛いこと (。→∀←。)キャハ♡ 又会えるといいネ☆
ワンにはあまり会えなくともパパ&ママとのドライブも満喫出来たと思います☆
それにしても・・・レンタル犬?ってそんなシステムがあるんだぁ。
そうだよね。住環境によってはワンを飼えない人もいるからそんな人達はこういう場所で楽しむのかぁ。
(あっ私が猫カフェ行くのと同じ事ですね(o^^o)ふふっ♪)
そんな方々達をまとめてK母さまの所へご案内した~いっ!!
いっくらでもお散歩のお手伝いが出来るのにぃ。。。世の中上手くいかないものだ。
woofは素晴らしい場所の様ですね。次回デビュー戦の様子も楽しみにしていますョ☆
Commented by BON at 2013-07-01 14:07 x
続き

気になる施設は色々ありますが・・・ちなみに栃木の『pet resort college』ってご存知ですか?
“老犬ホーム”って・・・(*´Д`)=3ハァ・・・驚きです。需要ありそうですが金額に???
ここにあるドックランに行ってみたいのですが・・・昨日も後部シートでマーライオンの様に吐きまくっていたBON。
彼をお誘いするのには未だ未だ時間が必要みたいです。
Commented by lomo-papi at 2013-07-01 19:47
BONママちゃん。
ちょーーーマーライオンって。爆
ごめんね。笑っちゃいけないんだけど、想像すると、マーライオンがごとく、
オエーっとしてるBONの姿が目に浮かんじゃって。笑
そりゃ~~もう、BONママちゃんもご愁傷様・・・
BONとのドライブは、前途多難だねぇ。
それ思うと、ゆりはなドックランまでよく頑張ったよーって、
あらためてBONを撫で撫でしてあげたいです。

兄弟のはつゆきくんは、ブログ拝見しているとノーゲロドライブが
増えてきてるみたいなので、きっとBONくんもそのうち克服できますよ!
マーライオン脱出目指して、がんばってー☆
そして、いずれは我が家のほうへも進出してください。笑

そうなのー。
ドギーパークには、犬を貸してくれるシステムがあるんですよ。
すごいよねぇ。笑。いろんな種類のワンが散歩してましたよ。
Commented by lomo-papi at 2013-07-01 19:47
続き:
老犬ホーム、知ってます!ほんと、私も最初知ったとき、びっくりしましたっ。
すっごい充実してますよね。うちとこは、たぶん、こはくが年とっても
、こういうところは入れられないと思うんですけど、
お金にゆとりがあって、でも、事情があって、面倒看れなくなっちゃった・・・人には、
最適なのかしら?とも思います。

ここ、すっごい広いドックランがあるんですよねー☆
日光だし、一度行ってみたいなぁ~♪
BONママちゃん、遠征する?笑
<< 野良っぽい。 | ページトップ | 友人のわんこ(サルーキー&トイ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin