プレイボーイ。 ①
梅雨の晴れ間が続いてますね☆
先日、ふと、休みが取れたので、富士スバルランドドギーパークに行きました。
先日のゆりはなドックランがとても楽しかったので、こはくさんをまた、わんこと遊ばせてあげたくて。
どうしてここのドックランを選んだのかというと、先住犬のぽんすけが唯一行ったことのあるドックランだからです。
b0090517_4123728.jpg
談合坂SAのドックランで休憩。
小型犬エリアにはわんこがたくさんいたけれど、中型・大型犬エリアには1匹もおらず。
隣のエリアが気になるこはくさん、じっと見ております。
b0090517_4123847.jpg
朝の散歩が終わってからすぐに出発しているので、車中、こはくさんはうつらうつらしておりました。

さぁ!ドギーパークについたよ!
ワンワンと元気な犬の鳴き声も聞こえるぅ☆

ところが、入場してから異変に気が付く。
駐車場に車がたくさん止まっていた割には、人影がありません。
そして、最初のドックランに着いて確信。
b0090517_4124083.jpg
犬っ子1匹おりません。ガーン。

さっき聞こえたたくさんのわんこの声は、ドギーパークで飼われているワンちゃんの声。

そっかぁ。今日は平日。
平日だと、こんなに人も犬もいなくて、閑散としているのか。ガックシ。

これだったら、うちの裏山で遊んでいたほうが・・・・モゴモゴっ。
やーめーてー!それだけは言わないで、Rさんっ(うちの旦那)!

しかも、こんなに閑散としているのに、園内のレストランでお昼を食べようとしたら、「今日は貸切なんで」と断られる。
なんですと。他に食べるところなんてないのに、どうすんだよぅ~~と、一旦ドギーパークを後にする。

お昼を食べて再入場。

お腹が満たされて、ちょっと落ち着いたので(私もRさんも空腹がなにより苦手。笑)、人も犬もいないことだし、ボール遊びでもしようかと、のんびり園内を散歩。
ドギーパークには6つのドックランがあります。
その中でも一番広くて自然豊かな場所にあるドックランに入ったら、最初は木陰で気が付かなかった隅っこに、なんとワンちゃんが2匹いるではありませんか☆
名前は聞かなかったのですが、甲斐犬のおかあさんと娘ちゃん。
茶色がおかあさんで2歳。黒が娘ちゃんで1歳。
2匹ともほんとに穏やかで優しいわんこ。そして、とっても懐っこい。
すぐに寄ってきてくれるので、「いいこだね~」って撫で撫でしたら、毛がふわっふわでとても柔らかかった☆
こはくさんとは全然違う質感です。
b0090517_413374.jpg
「遊ばせても大丈夫」とのことでしたので、おかあさんと娘ちゃんに遊んでもらいました。
最初は、ちょっと委縮していたこはくさん。
2匹に追いかけられて、尻尾だだ下がりのまま猛ダッシュ。
あんなにお腹に尻尾巻き込んで走ることもできるんだねぇ。そんなこはくの姿に苦笑い。
b0090517_4143733.jpg
ようやく3匹で戯れてるよ☆
こはくの尻尾も上がってきました。
b0090517_4151744.jpg
3匹ともまだ若いので、ピチピチしております。
犬と遊ぶのが大好きなこはくさん、駆けっこに誘ってもらいました。
b0090517_4155877.jpg
うっかりボールを落としたら、ボールの取り合いが始まっちゃった!
b0090517_416092.jpg
喧嘩になる前に慌てて回収。
b0090517_4164920.jpg
こはくさんと娘ちゃんは年齢が同じこともあって、おかあさんが休憩中も走り回ってます。
b0090517_4165452.jpg
とっても元気な白黒2匹☆
遊び上手なおかあさんと娘ちゃんに相手してもらったおかげで、ドックラン初心者のこはくさんも上手に遊んでいます。

関連記事:
プレイボーイ。 ②

Top▲ | by lomo-papi | 2013-06-06 04:18 | ドックラン | Comments(2)
Commented by あゆりす at 2013-06-07 19:12 x

富士のドギーパークに行ってきたんだね~^^
すっかりぱぴたんも親ばかまっしぐらで超嬉しいんだけど(≧ω≦。)ププ
楽しそうに遊ぶ姿ってホント癒されるもんね☆
ハナはワンコ苦手であまりドッグランで遊んだことないんだけど
写真の△の遊具は好きでてっぺんでポージング決めてたことあったよ。笑
こはくさんはアジリティで遊んだりしたのかなぁ?^^

富士まで行った甲斐あったね^^
甲斐犬ちゃんとの追いかけっこ、ほんとイキイキしてる~~♪
上手く遊んでくれるお友達がいる、いないで
ランって全然楽しさ違うから・・こはくさん、よかったねヽ(´▽`)/
最初はちょっぴり圧倒されちゃったみたいだけど。笑
体格も同じ位のお友達で^^ 上手に遊べて羨ましいよ~♪
尻尾なびかせて走るこはくさん、サイコー (^∀^)元気貰えたよ~❤
Commented by lomo-papi at 2013-06-08 07:13
あゆりすさん、おはよう☆
そうそう。親ばか街道、まっしぐら!現在進行形で爆進中だよ。ぷ。
ハナちゃんのポージング写真、見てみたい!
パリコレ並みに決めてそうだよねー笑。
こはくは遊具(アジリティって遊具のことかなぁ?)には見向きもしなかったよ。笑。
100%何するためのものか認識しておらず、興味があるのは、目の前の甲斐犬ちゃんズだったね。笑

ハナちゃん、ワンコ苦手なんだねぇ。
こはくは強烈人間ダメなくせに、わんこは大好きなんだよ。
でも、うちの近所に住んでるわんこはみんな気が強くて、こはくさんは吠えられてばかり・・・(しかもみんな雌。笑)
唯一こはくさんが近所で大好きなのは12歳のゴールデンなんだ。
こはくさん、老婆好きなんだ。

ほんと、この2匹に会えてよかったよ。笑
会えなければ、よっぽどうちで遊んでいたほうがよかった感じだもの。ぷ。
尻尾ダダ下がりでお腹まで丸め込み、ダッシュする姿も面白かったので(どんだけ臆病~笑)、その写真が撮れなかったのが悔やまれますな。笑
<< プレイボーイ。 ② | ページトップ | おさる発見。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin