プレイボーイ。 ②
b0090517_20544536.jpg
たくさん駆けっこして、さすがのこはくさんも、ちょっとは疲れたみたい。
お水もがぶ飲みしていたし、この場所と2匹のワンちゃんに慣れてきたようです☆
b0090517_2054484.jpg
そうしたら、柵の外に人影が。
人懐っこい2匹は、「わーい☆」と寄っていきますが・・・
b0090517_20545025.jpg
こはくさん、2匹が行ったところに自分も行きたいけど、見知らぬ人がいるから、やっぱり怖くて行けない・・・
b0090517_20545460.jpg
人影が去ってから、飼い主さんの足元に座って休憩していた2匹を、再び遊びに誘います。
b0090517_20545790.jpg
おかあさんも娘ちゃんも疲れてるんだから、休ませてあげればいいのに・・・というのは、人間の解釈。
犬社会では、誘われて余力あれば、立ち上がるみたいです。ぷ。
b0090517_2055471.jpg

b0090517_20554975.jpg
おかあさんと娘ちゃんのおかげで、こはくさん、とても楽しい時間が過ごすことができました☆
遊んでくれて、どうもありがとう。
b0090517_20555251.jpg
甲斐犬ちゃんズが去って、また、1匹に。
ちょっとだけボール遊びして、ドックランを後に。
b0090517_20555489.jpg
園内を散歩していたら、こはくさん、こんな動物を発見☆
b0090517_20555559.jpg
なんでしょう?この動物。こはくさんは初めて見るその姿に興味津々。
そして、ドギーパークを後にしました。

帰りは、再び談合坂SAで休憩。
今度は中型・大型犬エリアに2匹のワンちゃんがいました。
スタンダードシュナウザーのさくらちゃんと、ワイヤーフォックステリアのふるむちゃん。
b0090517_20555953.jpg
2匹ともすごい優雅でかわいい☆
ワイヤーフォックステリアって初めて見ました。毛がくるんくるんでとってもキュート☆
2匹が戯れている姿は、ブルジョア感満載ですが、そこにこはくが混ざると、あれ?って感じ。ぷ。

でもまた、これがシュールな絵でいいのよねぇ。笑

さくらちゃんとふるむちゃん、それぞれのママから、オヤツをもらいました。
さんざん怖がって距離をとって、挙句ベンチの下に隠れていたくせに、食欲のが勝ったこはくさん(さすがの食い意地)。
前は、オヤツで釣っても全然ダメだったから、ちょっとは進歩してるのかもしれません。ぷ。

こはくさんも保護犬ですが、ふるむちゃんも保護犬。
同じ境遇同士、いろいろお話させていただきました。

こはくさんの度胸付けも、まだまだこれから。
ふるむちゃんパパ&ママの話を聞いて、とっても勇気づけられたのでした。
どうもありがとうございました☆

で、今回の投稿のタイトル「プレイボーイ」。
なんで、このタイトルつけたのかと言いますと、この日1日こはくさんが出会った犬は、女子率100%だったから。
こはくさん、ハーレム状態でした。ぷ。
よっ☆色男!

関連記事:
プレイーボーイ。 ①

Top▲ | by lomo-papi | 2013-06-07 03:53 | ドックラン | Comments(9)
Commented by BON at 2013-06-07 10:45 x
プレイボーイって・・・そうかこはくさん男の子だったのですね。。。ごめんなさいm(__)m
まばゆいばかりの真っ白お姿と丹精なお顔立ちで私のなかでは、なんとなく女の子の様に勝手に思い込んでいました。
こはくさんゴメンなさい(TT)

わんはわん同士ドックランで遊び始めると家とは又違う表情だったり反応だったり楽しいですよね(^^)
先日、涸沼のドッグランに行った時なぜかそこはラブとゴールデンの溜まり場の様で・・・(多頭飼いのご家族友達が集っていたのですが)そこにちゃっかり混ぜて頂きました。
人間だったら(っていうか私だったら)ちょっとビビッて失礼しちゃうだろうな・・・ってとこですがそこはBON。
でっかいワンの群れに入って思いっきり遊ばせて頂きました。
その姿につくづく“人間(私)ってちっちぇーなっ”と。

こはくさま・・・これからもその丹精なお顔立ちと♂わんの魅力プンプンで世の♀わんちゃんを泣かせちゃってやってください☆
Commented at 2013-06-07 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomo-papi at 2013-06-08 06:52
BONママちゃん、おはよう☆
そうなのよぅ。こはくさんは♂なのですよ。
でもまぁ、タマナシだからおかまちゃんなんだけどもね。ぷ。
そういえば、卒わん同窓会での名簿でも「雌」ってなってたっけ。笑
ほんと、おとなしくて一見控えめなわんこだからねぇ(スイッチ入ると超我が強いけどね。ぷ)。
端正なお顔立ちなんて嬉しい☆ありがと♪
女泣かせの犬になれるかなぁ。こはくのが泣かされそ。
BONくんのが女泣かせの犬になれそうだわ。笑

BONくん、ラブ&ゴールデンとわいわい遊んだなんて、楽しい1日過ごしたんだねー笑。
BONくんが伸び伸び追いかけっことか楽しんでる様子が目に浮かぶよう♪よかったねぇ☆
そうそう。人間のほうが余計なこといろいろ考えちゃうからね。
犬みたいに群れになって仲良く遊ぶのが一番よ☆(時には喧嘩も交じえつつ。ぷ)

はつゆき家のブログを拝見してて、ひぬまのドックランも一度行ってみたいと思ってたの!
水戸の妹の家に遊びに行った際に、ひぬまのドックランに行こうと思ってるので(いつになるかわかんないけど。笑)、もし、ご都合合えば、そのとき遊んでください☆

さちちゃん、その後、どうしてますか?BONとの相性とかはどうかな?
Commented by lomo-papi at 2013-06-08 07:05
鍵コメさま☆コメント、ありがとうございます☆
びっくりさせちゃって、ほんとごめんなさいっ。笑
でも、私のほうも嬉しくって。ぷぷ。ネット社会に感謝ですね♪

親ばか全開ブログ見てくださって、ありがとうございます。
そうなんですよ。山奥で生活してるので、自然だけはいっぱい・・・
日々、大自然の中で虫や獣と格闘しながら生きております(マタギほどじゃないけど。笑)
おかげでこはくも、おとなしく人見知りな割には、立派な野生犬に成長しております。

あの日、みんなで上手に遊べてよかったですね♪
こはくは、保護主さんところで30匹以上のわんこと2カ月ほど生活していたおかげで、
犬社会を経験しており、人間はとても苦手な割に、わんこは大好きなんです。笑
今のところ、わんこに攻撃されても、やり返したり吠え返したりしたところを見たことがないんですよ。
加えて、ドックランで遊んで結構疲れていたのもあったので、
会うタイミングとしてはバッチリ☆だったのかもしれないですね。
Commented by lomo-papi at 2013-06-08 07:05
続き:
お互いにいろいろ悩みはありますが、それ以上のものをわんこから返してもらっているので、
お互いの成長を楽しみにしていきましょうね♪
ちなみに、ふるむちゃん、あの日の様子を見てる限りでは、
全然そういう気配感じなくて、ほんとかわいいワンちゃんでしたよ☆
Commented by BON at 2013-06-08 12:51 x
涸沼のドックランはプール(未経験)もあって楽しかったです☆
ただ近くに牛さんかブタさんが沢山いるみたいで前回伺った日は・・・(TT)でした。(でもわんの楽しそうな姿にそんな事も忘れられますが)
茨城にお越しの際は是非!!ご一緒できたら幸せ~☆です。

BONとさちは・・・と言えば

この頃BONがさちにヤキモチ?を。
さちは超・甘えん坊わんなので、寝ている時以外は私の後を追ってくるベタベタ好きのわんなのですが
この頃はBONが進路妨害したり割り込んできたり・・・。
敵意むき出しでケンカする訳ではないのですがBONがさちにちょっかいを出してさちにガウられることもしばしば。
本気なのか遊んでいるのか私には判断つかない時もあります。
さちはBONと一緒の空間にいる時は一定の距離をとってるのでBONに苦手意識があるのは間違いないと思います。
まぁ薄々は感じていたけれど。。。
必ずしも相性がいいわんに恵まれるという訳でもないし
お互いのストレスにならない様に上手く関係を保っていければいいのかな。(それが難しいのですが)ちょっぴりそれが心配です。
Commented by lomo-papi at 2013-06-08 19:38
BONママちゃん、ひぬまのドックランってプール、あるんだよね!
今度行ったときにプールで泳げるように、そろそろこはくを近所の川で遊泳デビューさせておきます。
ちゃんと水の中に入るのかなぁ。BONくんはどう?
うんうんっ。水戸に行った際には、BONママちゃんに連絡するね☆

そっかぁ。BONくんとさちちゃんは、今のところちょっと距離があるんだね。
年がたぶん、だいぶ離れていると思うんだけど、そういうのもあるのかなぁ?
こはくはすごくおとなしい犬だから、逆に自分と同じ年ぐらいの元気なわんこはちょっと苦手で、動きののんびりしたおばあちゃん犬が好きな傾向にあるんだ。
あとは、BONくんとさちちゃん、来た時期が同じ・・・っていうのもあるのかなぁと思ったり。
ごめんね。犬飼い初心者の意見なんで、全く参考になんないけど、ふと、そんなふうに思いました。
ほんとだね。2匹がお互いストレスにならないよう、上手な関係を保っていけるようにサポートできたら最高だね☆
大丈夫!きっと、時間が解決してくれる~って思います。
なんてたって、BONママちゃんのところにきた2匹だもの。
BONママちゃんの明るさあれば、どんな波もざぶんと乗り越えていけると思います☆
Commented by コッチ at 2013-06-15 10:45 x
ドッグランでよそのワンコと遊べるって、うちにはあり得ないお話しなので、聞いているだけでドキドキです。(;´Д`A 笑
だから、シロちゃんは貸切に出来るところを選んで遊びに行くの!

ワイヤーフォックス、可愛いですよねー。昔、犬を飼うならワイヤーがイイな〜って言ったら、初心者には無理ですとあちこちにキッパリ言われましたけど、紀州の血が濃いワンコを初心者で飼うことになった今回の方が、よっぽど大変な気もしました。
(^_^;)

こはくちゃんはどこのお山に暮らしているんだろう?!
Commented by lomo-papi at 2013-06-15 16:11
コッチさま。
シロちゃんは、よそのワンコと遊ぶのは苦手なんでしょうか?
こはくは、我が家にくるまでの2か月、30匹ぐらいのワンちゃんと
一緒に保護主さんのお家で生活してたんです。
だから、ワンちゃんは大好きなんですよ。
(強烈人見知りだから、人間には怯えまくるんですけど。苦笑)

ワイヤーフォックスという犬の名前も姿もこのときはじめて知ったのですが、
3色混ざった毛色にくるくるのカーリーヘア☆めっちゃかわいかったです!
ワイヤーフォックスは初心者には難しい犬種なんですねー。
シロちゃんとの大変話も、よかったら今度お聞かせください☆
こはくも日本犬の血が入ってるのかなぁ~。
鳥追いかけるのが大好きで、呼び戻しが難しいです。
自分で判断して動いてる感じ。
(というか、ただ単に拾い食いに夢中なだけなんですけどネ)

こはくは、秩父多摩甲斐国立公園内の比較的山梨県寄りの
ギリギリ東京側のお山に住んでおりますヨ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真の練習。 | ページトップ | プレイボーイ。 ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin