日光浴
b0090517_458467.jpg
この季節は、暑すぎず寒すぎず。
吹く風もさわやかでほんとに気持ちいい。
いつも通り、ぐるりと一回りした後、日光浴しながらちょっと休憩。
b0090517_4585376.jpg
まぁ。大概は言うこと聞かないんだけれども、「こはくー」って呼んだら一応は来てくれる。
(匂いかぎ・拾い食いに夢中になっていないときは)
ただ、この道は傾斜のきついアスファルトの坂道なので、全力疾走したら体に負担がかかるんじゃないかと心配。
b0090517_4585637.jpg
とは言っても、犬っころだから、すぐに追っかけてきちゃうんだけどもね。
b0090517_4584989.jpg
なるべく体に負担がかからないように、地面が土のところに連れて行きます。

ところが、だんだん虫が増えてきた・・・あっという間に、ぶよ・蚊に囲まれます。
虫よけが手放せない時期に突入。
こはくも蚊の襲撃を受けるから、山に行くときは虫よけスプレーつけるようにしないと。

山の蚊に刺されると、パンパンに腫れちゃって、どうしようもなくかゆい。
下手したら2週間とか腫れっぱなし。
埼玉に住んでいた頃は、蚊に刺されたってこんなことにならなかったのに。
これって年のせい?それとも、山の蚊が強力なのかな。

虫も出現する動物もレベルが高くて泣けてくるよぅ。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-05-27 05:00 | いぬとの暮らし | Comments(0)
<< こはくのドックランデビュー(卒... | ページトップ | こはくのドックランデビュー(卒... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin