初夏の散歩道
b0090517_11504538.jpg
5月。山笑い、緑芽吹き、萌黄色に染まるこの季節。
山の新緑は目に明るく、毎日ぴかぴかしていて、1年で1番好きな季節です☆

なので、朝のお散歩も気持ちいいです。

こはくが来たばかりの頃は、体力なくて辛かったお散歩も、毎日歩いているうちに、どんどん体力ついてきて、最近は息切れしないで山道歩けるようになってきました。
確実に心臓強くなってます。毛が生えてるかもしれません。ぷ。

住んでる場所が山岳地帯なので、選択するほど道はないのですが、それでもなんとなく、気分次第でルートをちょこっとずつ変えています。今日はこんな道。
b0090517_115134.jpg
吊り橋、渡りますよ。
b0090517_11511881.jpg
こはくさんは、山で育っているせいか、あんまり苦手な道とかキライなことが少ない。
あの、集水桝のあみあみのフタは苦手みたい。避けて歩いてるから。
それ以外は、今のところ、なんでも平気みたい。
高いところもだいじょーぶだし、濡れるのもヘイキだし。
この吊り橋も、私が立ち止まって写真撮ったりしてると、柵から顔出して、下をのぞき込んだりしているし。
すごい高いところにあるんだよー怖くないの?
b0090517_11513685.jpg
気が付けば、もう5月の中旬。もうしばらく、この季節を、こはくと一緒に楽しもうと思います☆
(だんだん虫が増えてきましたね。草むらに入ったこはくは、全身に恐ろしいくらい虫をつけて出てきます。もちろん、その中にはダニも。ひー)
Top▲ | by lomo-papi | 2013-05-18 08:01 | いぬとの暮らし | Comments(2)
Commented by あゆりす at 2013-05-19 00:44 x
ブログ再開嬉しいよ~♪ きっかけはこはくさんかな?^m^
親ばかブログになりそうな予感w めちゃくちゃ楽しみだよ~w

緑に囲まれたお散歩道、ステキ過ぎる~☆
木漏れ日がとても綺麗で写真が優しいわん。
あみあみのフタ、ハナはジャンプして渡るよ~w 
高い所って好きなワンコ多いかも・・
覗きこんでる姿を見てる自分の方がビビッてたりしてね^^;

ダニはついたら自分で取らないほうが安心だよ。

ハナも何度かダニにさされたことあって、
血を吸った小豆大のパンパンになったダニを発見したことも(゚∀゚ ;)タラー
Commented by lomo-papi at 2013-05-19 07:14
あゆりすさん、おはよう☆
さっそく見に来てくれたんだねーありがとう!
1年ぶりぐらいに再開してみました。ぷ。
ほとんどFBのリメイク記事なんだけどもね。
こはく日記をつけようかと思ったんだけど、
だったらブログの更新を記録代わりにしようと思って。
あゆりすさんの親ばか気持ちが、今は心底理解できるよ。笑
同じ親ばか同志、これからもよろしくねー♪

ほんと、住んでる場所が山岳地帯だからさー
最初は散歩がつらかった。ほんとに。
どんだけ山道~~~~っていつも心で叫んでたよ。笑

おかげさまで、たぶん、平地以上にダニ付着率高そうです。
ハナちゃんも、ダニがそんなに大きくなるくらい噛まれたことがあるんだね!
フロントラインはちゃんとやってるんだけど、それだけで大丈夫かな?
<< こはくのドックランデビュー(卒... | ページトップ | こはくのドックランデビュー(卒... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin